文化人

小室圭さんの記者会見を完全紹介!眞子様との結婚について語る!

スポンサーリンク

2017年5月17日午前に眞子様とご結婚が内定されている小室圭さんが緊急記者会見を開きました。

その一部始終を紹介します。

・記者会見の内容

http://seidentest.com/mako-sama/

小室さん「長時間お待ちいただき申し訳ございません。よろしくお願い致します。」

 

記者「それでは、テレビ東京から最初に質問させていただきます。まずは、眞子様とのご婚約の準備が進んでいると伺っております。おめでとうございます。今の率直なお気持ちをお聞かせください。」

 

小室さん「そうですね。時期が参りましたら、またあらためてお話をさせていただきたいと思います。申し訳ございません。」

 

記者「その上でですが、眞子様のどのようなお人柄に惹かれたのかを是非お聞かせ願いたいと思います。」

 

小室さん「申し訳ございません。それも時期が参りましたら、改めてお話しさせていただきますので、本日は控えさせていただきたいと思います。」

 

記者「わかりました。」

 

記者「小室さんについてお伺いします。好きな言葉ですとか、大事にしている座右の銘とかそういうものがありましたら、お聞かせください。」

 

小室さん「それにつきましてもですね、今は申し上げることができませんので、控えさせていただきたいと思います。」

 

記者「普段、普通の方と違ってなかなか大手を振ってデートしたりすることなど難しい状況だったかと思いますが、どのような風にして連絡をお取りになられていたのでしょうか。」

 

小室さん「申し訳ございません。それも今は何か申し上げる時期ではございませんので、またしかるべき時期が来ましたら、お話をさせていただきたいと思います。」

 

記者「ご家族とはどのようなお話をされましたでしょうか。」

 

小室さん「申し訳ございません。それにつきましては現時点で何かを申し上げることはございませんので、また時期が参りましたらお話をさせていただきたく存じます。」

 

記者「昨日の眞子様とのご婚約内定の報道をどこでご覧になりましたでしょうか。」

 

小室さん「それはいろいろと情報がございましたので、どこで私が何々を見ました、というよりはですね、正直どこで見たかも忘れてしまったくらいいろいろとメディアの方々が映してくださっておりましたので、それについては覚えておりません。」

 

記者「昨日から今日にかけて眞子様とはどのようなやり取りをされたでしょうか。」

 

小室さん「今日の朝は電話で行ってきます、いってらっしゃいという形で、そういった本当に軽い会話をさせていただきました。」

 

記者「では、このような取材の機会が設けられましたけれども、それについて眞子様からエールですとかこういう風にというようなお話はありましたか。」

 

小室さん「申し訳ございません。それにつきましてもまた時期が参りましたらお話をさせていただきたく存じますので、よろしくお願い致します。」

 

記者「その準備というのはどういう準備が整ってまたいつ頃お話を伺わせていただけるということになるでしょうか。」

 

小室さん「申し訳ございません。それにつきましても非常に分からないことが多いのでいろいろと整理してからまた時期になりましたらお話しをさせていただきたいと思います。」

 

記者「今日の朝の電話なんですが、6時ごろご自宅を出られたと思うのですが、その前にお電話されたんですか。」

 

小室さん「申し訳ございません。時間はちょっと覚えていないんですが、朝方、早朝だったと存じております。」

 

記者「小室さんの方から電話された。」

 

小室さん「それも申し訳ございません。ちょっと覚えておりません。」

 

記者「小室さん、眞子様とお話しているときはお幸せを感じられますか。」

 

小室さん「そういったことにつきましても時期が参りましたらまたあらためてお話しをさせていただきたく存じます。」

 

記者「小室さん自身のことをお聞きするんですが、こちらの法律事務所ではどういうお仕事をされているんですか」

 

小室さん「こちらの法律事務所では、パラリーガルとしまして、いろいろと法律の事務のお仕事に携わらせていただいております。」

 

記者「将来は国際弁護士になりたいというようなお話もありましたが。」

 

小室さん「それについては今後色々と考えをめぐらせていこうと思っています。」

 

以上が、記者会見の一部始終です。

 

約5分間という短い時間でしたが、1問1問丁寧に答えてくださっていました。

・小室圭さんのプロフィール

https://dot.asahi.com/dot/2017051700016.html

名前⇒小室圭(こむろ けい)

生年月日⇒1991年10月

趣味⇒バイオリン、スキー、料理

学歴⇒インターナショナルスクール卒業、カリフォルニア大学へ留学

職歴⇒三菱東京UFJ銀行(丸の内支店)を経て奥野総合法律事務所

所在地⇒神奈川県横浜市

 

英語がお好きなようで、ずいぶんと国際的ですね!

 

日本語よりも英語の方が話しやすいと本人もいうほど、英語が得意みたいです(*^_^*)

 

2010年には「湘南江の島 海の王子」に選ばれ、少しの間ですがPR活動にもご協力していたそうです!

 

また、塾の講師のアルバイトをしていたという噂もあるので、苦労人ながら誠実に前向きに努力する方なのだなと思いました(*^_^*)

 

眞子様はさすがですね!

 

人を見る目があります。

 

たった5分の記者会見を見ただけですが、とても良い印象を受けました。

 

俳優の坂上忍さんも、「人柄がよく出ている」と大絶賛していましたから!

 

国の象徴ともいえるところに、お婿さんとして入る方がいい人で本当に良かったです。

 

末永く、お幸せになってほしいですね!(*^_^*)

関連記事

関連記事

  1. 竹俣紅が破門!?早大合格のかわいい女流棋士の次のタイトルはミスコ…
  2. 佳子様人気でかわいそうと言われた眞子様が結婚!佳子様の心境は?
  3. トランプ大統領はサイコパス?サイコパス診断171点の大統領はどう…
  4. 女流棋士、竹俣紅の性格や大学、wiki風プロフィール!
  5. 高梨沙羅がワールドカップ優勝記録更新中!気になる年収は〇〇円!!…
  6. 豊田真由子議員の家庭内!夫が語る!
  7. 女流棋士、 香川愛生の性格や大学、wiki風プロフィール!
  8. 羽田孜元首相が死去!羽田内閣を振り返ってみた! 息子さんは何者?…
PAGE TOP