エンタメ

安室奈美恵の最新曲はいつ?25周年沖縄ライブは必見!ライブの魅力は?

2017年9月16日にて、デビュー25周年を迎える安室奈美恵。

 最多公演数を終え「namie amuro LIVE STYRE 2016-2017」DVD&BDは歴代記録を更新し首位を勝ち取り、現在もドラマ「母になる」の主題歌や、カラコンCM「ReLIA」で新曲が披露されている安室奈美恵。

4月にその安室奈美恵デビュー25周年を迎える最大の記念イベントとして沖縄での野外ライブが行われることが発表されました!

2日間しか行われない超レアな特別なライブ「namie amuro 25th ANNIVERSARY LIVE in OKINAWA」のチケットを是非ゲットして行きたい!

そんな方に耳寄りなライブ情報です★

異例の野外ライブ

過去に全く野外ライブがない訳ではないのですが、珍しく久々に故郷である沖縄での野外ライブが開催されます。

 早くも、発売されている最新DVD&BD「namie amuro LIVE STYRE 2016-2017」に特典として“特別先行予約”の案内が付いてくるなど、ファンクラブ会員ではなくとも、会員よりも早く予約申し込みが出来るようになっています。

私もそうでしたが、実はこの購入特典の特別先行予約・・・アリーナとか劇的にいい席が当たる可能性も高いようですよ!

故郷である沖縄で25thを迎えたい・・・デビュー日だからこそ、いつもと違う野外ライブでファンと過ごす特別な2日間にしたい!という思いが強いのでしょうね。

ファンの前でだけで披露したい!から、メディア露出をしない・・・ファンの近くに居たい!と、常に掲げてきた安室奈美恵らしい。

そんな安室奈美恵らしい25thのスタートになりそうですね!!

25rhライブは特別なものになる!

宜野湾海浜公園にて収容人数4000人規模で行われる2日間のレアな25tnイベント。

http://www.ginowankaihinkouen.jp/wp-content/uploads/tamokuteki-photo11.jpg

チケット抽選・・・かなり倍率高そうですね・・・。

今回終了した100公演にもわたるツアーの動員数は26万人以上になりますが、それでもファンクラブでのチケットGETも難しい程の大盛況でした!

今回のツアーでは特別、アルバム発売はなかったので、今までの人気曲や新曲を織り交ぜた感じになったツアーだったのですが・・・。

25th記念を迎えるにあたり、是非記念のアルバムは特別発売でもしてほしい所です!

しかし、ライブが2017年9月16・17日ですし・・・未だアルバム発売発表が無いとなれば、やはり次のツアーまでアルバムは出ないのでしょうかね?

どちらにせよ、今回のライブではドラマ「母になる」の主題歌である「Just You and I」や、カラーコンタクトレンズ「ReVIA」のCMで使われている「Strike A Pose I」は絶対にセットリストには組み込まれてくるでしょうね♪

もしかしたら・・・デビューから今までを振り返った曲が披露される可能性も高いので、狭き門でチケットが当たって行ける方はかなりラッキーです!

スポンサーリンク

抑えておきたい曲!

25thの記念ライブともなると、何が起こるかわかりませんね~。

ここまで“ファンを身近に!”を掲げて、MC無しでプロのパフォーマンス重視、完璧な世界観を作り上げてきた安室奈美恵の腕の見せ所ですね!

今回の「amuro namie LIVE STYLE 2016-2017」のように、また新たな試みやファンへの感謝を含めたパフォーマンスがかなり期待されています。

そこで、セットリストに最近入ってくる盛り上がる曲をチェックしていきたいと思います!

まずは今や皆様お馴染みのリオ五輪の曲である「Hero」は絶対欠かせない曲ですよね!!

あとは・・・「Mint」「Dear Diary」、前向きなアップテンポな曲としては「Rainbow」「ChitChat」ですかね~♪

可愛い・カッコイイ・バラード、全ての安室奈美恵を組み入れてくる、素晴らしいライブになること間違いなしです!!

安室奈美恵のライブ!その魅力のひみつ

MCがない!?

22年もの間オリコンTOP10入り、歴代1位との記録を樹立するほど、実力派であり日本を代表する世界的アーティストである安室奈美恵!

他にも数々の記録をたたき出していて、ファン層も広く今やファンクラブ会員でもチケットが入手困難となるほどのライブ。

実は、そのライブ・・・MCやアドリブが無い事でかなり有名なんです!

「じゃあライブに行かなくても映像でいいじゃん!」なんて声も少なからずありますが、それが安室奈美恵のライブの醍醐味なのです。

一般的に他のアーティストの場合、ライブでしか見る事ができないMCを楽しみに会場に足を運ぶ、といったファンは多いかと思います。

しかし、安室奈美恵のライブに関してはファンもMCやファンサービスがほぼない事を了承の上“完璧なプロのステージ”を観に行く感覚で、それを楽しみにしているのです。

ダンサーとの一体感やカッコ良さに引き込まれてしまうのが魅力のひとつ!

ラストで「皆~ありがとう~!!!」と言う位しか聞く事はあまりありません。

ノンストップで歌って踊る

10代でデビューしてから“日本の歌姫”と名を轟かせてきた安室奈美恵ではありますが、これほどに完璧で、収録されたPVを見ているかのように華麗なステージにこだわり、そのスタイル一本で今まで勝負してきました。

オープニング映像と途中ほんの数分の映像時間、それだけでライブ中は休むことなく歌って踊って。

口パクなんてもちろん無しですが、息が乱れたり曲の途中で歌が切れたりすることはなく、買ったCDを今聞いている?と思うほど完璧に歌い上げています。

また、ダンサー紹介の時間もステージ上から居なくなる事はなく、ステージの隅でダンサーのパフォーマンスを見て観客と共に拍手を送っています!

「年齢を感じさせない」「母とは思えない」「若い」と絶賛されている以上の驚きを感じる程、ものすごい迫力と完璧なパフォーマンスに会場全体が飲みこまれていって・・・見入ってしまう・・・。

それが安室奈美恵のライブの最大で絶対的に他とは違う魅力なのです!

ファッション的カリスマ性

更にライブグッズやステージ衣装に至るまで、安室奈美恵のファッション的カリスマ性は女性ファンが憧れとするところで。

昔よく「アムラー」と呼ばれていた時に安室奈美恵のファッションを真似している女性も少なくはありませんでしたが、今でもなおライブ会場にはファッションやスタイルを真似たファンが多く見られます。

特に象徴的なのは“ピンヒールのニーハイブーツ”です。

出典:http://img-cdn.jg.jugem.jp/600/542374/20100519_534252.jpg

実は私もライブ参戦時には必須アイテムなのですが・・・。

とにかく全てが可愛い!40歳目前にして20代の女性からも“可愛い!”と絶賛されるのが安室奈美恵の人気が絶えない理由でもあり、グッズも女性ファッションブランドとのコラボが多く、男女共に“カッコイイ”と思えるものばかりです。

 

まとめ

まずはライブ映像を借りてでも、見てみてください!絶対ハマる事間違いなし!

会場の迫力を感じながら見られる、目の前での完璧なパフォーマンスにはファンではなくても鳥肌が立つほどのものです。

今作のLIVE映像を見て行くと更にテンションあがる事間違いなしです!

新旧の変化や懐かしの曲も数々聞ける事間違いなしの激選チケットとなりそうです!

どうしても手に入れたい方は・・・今回発売のLIVEDVD&BDの購入特典での申し込みもかなり有効ですよ♪

天候に左右されやすいのは難点ですが・・・野外ライブ自体が珍しいので、かなりレアなLIVEになると思います。

是非、これを機に“安室ちゃんファン”になってみては?

【関連記事についてはこちら】

カラコンReVIAのCM曲は安室奈美恵!!過去のCM曲は?

オリコン1位!安室奈美恵2017 最新 ライブDVDの収録曲とおすすめは?!

安室奈美恵のライブの魅力は!?MCが無いって??ファッションやダンスが凄い!

安室奈美恵25周年!沖縄ライブのついでに寄れる観光スポット♪

スポンサーリンク



 

 

トップ画像出典:http://iam-publicidad.org/article/

%E3%81%84%E3%81%A4%E3%81%

BE%E3%81%A7%E3%82%82%E7%BE%8E%E4%

BA%BA%EF%BC%81%E5%AE%89%

E5%AE%A4%E5%A5%88%E7%BE%8E%

E6%81%B5%E3%81%AE%E3%82%AB%E3%83%83%E3%

82%B3%E3%82%A4%E3%82%A4%

E9%AB%98%E7%94%BB%E8%B3%AA

関連記事

  1. 白石麻衣のパーカ姿が大人なっぽい!ちらりと見えるふとももが熱い!…
  2. 木村文乃は向井理の胃袋を掴んだ!?アプリ化するほど料理が上手い!…
  3. 落語の高座のイラスト(上方) 桂文珍 独演会2017年のスケジュール!桂文珍の新作落語yout…
  4. ディーン・フジオカのタトゥーがヤバい!妻は大富豪!?
  5. TWICEジョンヨンがジェンダーレスでかっこいい!腰の位置が高す…
  6. 松嶋菜々子と反町隆史の結婚会見に隠された秘密が?馴れ初めから子供…
  7. 華原朋美と小室哲哉の壮絶な別れ方、破局の理由と華原朋美が考える仕…
  8. 北川景子ブログ炎上の歴史!!昔も今も汚い食べ方が原因?
PAGE TOP