エンタメ

安室奈美恵のタトゥーが消えた真相は?そこには深い理由が!?

スポンサーリンク

不動人気を誇る女性シンガーである安室奈美恵。

様々な憶測を呼んだ印象的なタトゥーが年々薄れている・・・その真相と、安室奈美恵の心境の変化とは!?

なぜ急にタトゥーを消したのか・・・。

その裏には様々な理由がありそうです。

タトゥーはいつから?

TRFのSAMとの結婚と息子の出産後、芸能界に復帰した安室奈美恵ですが、タトゥーが彫られたのはSAMと離婚した後です。

出産の翌年、安室奈美恵の実の母である「平良恵美子」が、母の再婚相手である義理の父の弟によって殺害される事件が起こりました。

数度にわたり意図的に車でひかれ、さらに車から降りてきた容疑者はナタで殴るなどして、安室奈美恵の母を殺害しました。

容疑者が山中で服毒自殺してしまったことで、事件の真意や原因などについては闇の中になってしまいましたが、日ごろから争いが絶えなかった事などもあったようです。

当時は、安室奈美恵の出産や芸能界復帰や新曲などで話題となる渦中の人でしたし、この事件に関しては世間を大きく混乱させ、かなり大きく報道されました。

安室奈美恵のタトゥーにはそのような事が大きく関係していて・・・。

一時、若い安室奈美恵ファンが同じタトゥーを彫るなどしていたこともありましたが、このタトゥー、かなり深い意味が込められているのです。

意味を汲み取ると・・・安室奈美恵の深い思いがわかります。

タトゥーの意味は?

一見、とてもカッコイイ!イケてるタトゥー!


https://i2.wp.com/trendwaves7.com/

確かに・・・熱狂的ファンであればマネしたくなるのもわかります。

一番印象的な左腕のタトゥー

円形の一番目立つタトゥーには「JUN.30 in 1950 my morher’s love live with me Eternally in my heart R.I.P MAY.17 in 1999」訳すると・・・母の生年月日の後に「母の愛は私と一緒に生きている。私の心の中で永遠に・・・安らかに眠れ」と、最後には亡くなった日が彫られています。

お母様は、再婚相手の弟に怨恨からか殺害されてしまい、犯人も自害してしまい真相は闇のまま。

無残な母の死に、当時は「何もできない、空っぽになってしまった」と語りショックがかなり大きかった安室奈美恵。

あまりにも何も手に付かないほどの悲しみにさいなまれたショックで「引退も考えた」程だったそうで、その思いを刻み、母の死から立ち直り前に進む為の決意し、新たなスタートを切ろうと彫られたのでしょうね。

その下には「HARUTO」と、息子の名前が彫られています。

当時は、意味も知らずに同じタトゥーを入れたファンもいたようです。

真似てタトゥーを入れるファンが居る事を耳にした安室奈美恵は「私の息子の名前ですよ!?」と笑ってコメントしていました。

更に手首には、自身の誕生日1977年9月20日をバーコードにしたものと、震災を経て平和を願うメッセージとして四葉のクローバーが印されています。

ファッション性だけではなく安室奈美恵のタトゥーには秘められた深い想いが込められていました。


https://i1.wp.com/osusume-torendnews.com/

カッコイイ安室奈美恵だけを想像すると、そこまでの深い意味のメッセージ性があったとは知らずにマネていたファンも沢山いるようですよ。

タトゥー1つをとっても奥が深い、プロフェッショナルな安室奈美恵を感じます。

なぜ消えたのか!?

そんな安室奈美恵のタトゥーが、2013年頃から消え始めているのです・・・。

雑誌やメディアで見るだけであれば、メイクでいくらでも修正可能ですが、実際に2013年の「FEELツアー」から実際に会場で見てもかなり薄くなってきています。

ライブでもファンはその変化に気付き衝撃を受けました。

https://pbs.twimg.com/media/CPBekUdUkAArDX2.jpg

そして、実の母の死から15年近く経つ事と、息子が大きくなった事が原因とも言われています。

ただの気まぐれなのかもしれませんが、トップスターの座を守り続け、目まぐるしく変化する環境の中で心境の変化と息子への想いがあった事は間違いありません。

母の死から立ち直り、順調にトップを走り続けてきた安室奈美恵は、自身の中で区切りを付け、母の死を受け入れタトゥーに込められた思いを自身の中に留め消す事となったと思っています。

息子の名前も息子が大きくなるにつれ、母のタトゥーに自分の名前・・・と言う抵抗感と、アーティストとしてではなく母としての立場もあり、消す事に至ったのではないかと。

少なくとも、安室奈美恵の中での1つの区切りとしてタトゥーを消すに至ったのでしょうね。

事務所の移籍に関しても何か関わっているのではないか?とも噂はされていますが・・・。

複雑な関係がある中、良い悪いの尺度では語れない何かがある事でしょう。

消えたtatooと引退との関係は?

右手首のタトゥーも綺麗に消されており、この頃からアーティストとしての引退時期を考えタトゥーも消したのでは?とも推測されています。


https://img.barks.jp/image/review/1000146959/2.jpg

徐々に消されて行ったタトゥーが完全に無くなった今、引退発表。

完璧なプロとして走り続けた安室奈美恵にとってタトゥーを消す事は引退に向けて、徐々に準備しながら、引退後は母として一般人として生きて行く為の1つだったのではないでしょうか?

まとめ

華やかな世界で憧れの女性として活躍する安室奈美恵にも様々な過酷な過去がありました。

その事を踏まえ、タトゥーを訳してみると、安室奈美恵のとても深い感情が見えた気がしましたね。

ここ数年で消えて行ったタトゥーの真相は・・・心境の変化の積み重ねだったのでしょう。

いつも完璧でパーフェクトな歌とダンスをファンにプレゼントしてくれていた安室奈美恵。

メディア露出が少ないのにも関わらずファンは軒並み増え続け、女性の憧れとして完璧な女性を貫き通しました。

人気絶頂での引退と、引退までの1年間ファンに猶予期間をくれるファン想いの安室奈美恵。

表舞台では華やかで完璧な歌姫でしたが、壮絶な人生と息子への思い・・・。

様々な思いが込められたタトゥーを消し引退。

一貫してブレない、彼女の生き様は引退しても変わらない事でしょう。

残り少ないラスト1年を華やかに、安室奈美恵本人もファンも一丸となって悔いなく、引退後の安室奈美恵を見守る決意と共に、大切にしていきたいものですね。
スポンサーリンク

【関連記事についてはこちら】

安室奈美恵の自身最多ホールツアー!ライブDVDが発売!

福山雅治のファン離れが止まらない、安室奈美恵とのCM共演の真相は??

安室奈美恵の息子!はるとがデート!?

安室奈美恵のファンクラブ!会員特典がすごい!

トップ画像出典:http://pinky-media.jp

関連記事

  1. 安室奈美恵の最新曲はいつ?25周年沖縄ライブは必見!ライブの魅力…
  2. 黒柳徹子の疎開時代の話がエグい!タフな精神力と性格はこの時鍛えら…
  3. 華原朋美の馬術のレベルは?東京オリンピック出場の可能性を計算して…
  4. 黒柳徹子のすっぴんってどうなの?いいともで作った伝説が素敵!!
  5. 菅野美穂ヌーデティー画像36枚って何?涙の理由は?連続ドラマで見…
  6. 蓮舫のブーメラン発言の 風刺画がヤバい!!二重国籍問題の最新情報…
  7. 神田沙也加さんの顔の変化の理由はメイクだった!!劇的に上手くなっ…
  8. 安室奈美恵25周年沖縄ライブのセトリやまとめ
  1. https://d1f5hsy4d47upe.cloudfront.net/65/655a75a84f71c7f1bc1b0c3c04f5bf2f_t.jpeg
PAGE TOP