スーパーパフォーマンスグループ“AAA”!ライブへの思い入れがすごい!

スポンサーリンク

 

男女7人組ダンスボーカルグループ「AAA」

 

先日、メンバーの一人が妊娠と結婚を発表し卒業したので、6人体制で再出発したことも話題になっていますよね。

 

まだまだ6人体制での情報は少ないので、今回は7人体制だったころのお話になります。

 

と言っても、ファンの人たちも「7人でAAA」という認識が強いです。

 

そりゃあそうですよね!

 

7人で10年以上頑張ってきたわけですから!!

 

そんなファンに愛されているAAAですが、やはりライブへの思い入れや意気込みもかなりのものらしいです(*^_^*)

 

ということで今回は、AAAがスーパーパフォーマンスグループと言われる理由は何か、ライブへの思い入れについて調査していきます!

 

 

AAA結成秘話

 

2005年にAAAとしてのデビュー決定が告げられます。

 

最初は、avex artist academyの略で“AAA”だったそうです。

 

結成当時はメンバーの入れ替わりがあったようですね!

 

噂はいろいろあり、最初は3人だったとか、やっぱり6人で!と思いきや1人加入、そしてまた1人加入などなど・・・

 

最終的には8人でメジャーデビューすることになり、本格的に活動が始まりました。

 

デビュー曲「BLOOD on FIRE」を主軸に、8人で小さいストリートライブをこなして場数を踏んだ時期もあったのだとか・・・

 

当時を振り返ったメンバーのコメントでも、「ライブ後に配ったチラシが路上に捨てられていて、それを拾いながら帰宅したものです」と語っていました。

 

そんな苦難を乗り越えて、同年の日本レコード大賞で最優秀新人賞を受賞し、華々しいデビューを飾りました!

 

しかも、同時に有線大賞も受賞しているんですね。

 

ストリートライブ時代のAAAも見てみたかったですね~。

 

今ストリートライブなんてやったら、人が溢れ返って大変なことになりそうです(*^_^*)!

 

 

今までのライブの回数がすごい!

 

なんとAAAは、デビュー当時から欠かさず毎年全国ツアーを続けてきた強者なのです!

 

全国ツアーは体力の消耗も激しいと言いますから、アーティストさんたちもなかなか毎年はやりたがらないのが普通らしいのです。

 

そこをポリシーとして掲げ、毎年継続して全国を回ってきたんですね!

 

その成果が表れてか、年々公演の数も規模も大きくなっていっています。

 

継続は力なりですね♪

 

 

ライブは生もの

 

メンバー全員が口をそろえて「ライブは生もの」と言っているそうです。

 

というのも、AAAはライブで一切口パクなし、バックダンサーもつけずに自分たちですべて踊る、MCも台本なし、という究極の状態でライブをやっています。

 

普通は2時間もライブが続けば、1曲くらい口パクだったりバックダンサーのダンスの見せ場を作ったりするものです。

 

AAAは、そこにこだわりを持って10年以上続けてきているんですね!

 

バックダンサーを付けた方が、パフォーマンスに迫力が出るとの案が出たこともあったそうです。

 

そこを乗り越えて、自分たちだけで魅せてきたAAAのパフォーマンスはやはり強いと思います。

 

 

メンバーの仲の良さ

 

ライブでの楽しみの一つでもあります!

 

メンバー同士が歌中でじゃれあっているのが、本当に見ていてほっこりするんですね(*^^)♪

 

その画像がこちらです。

 

引用:http://girlschannel.net/topics/344093/

 

 

なんかめっちゃうらやましい!!笑

 

まざりたくてたまらないですね~(*^_^*)

 

これは一部ですが、ライブに行くともっとほっこりなAAAがもっと見られます!

 

 

まとめ

 

AAAの素晴らしさが伝わったでしょうか!

 

一切ごまかさない「生もの」のライブを続けてきたんですね~。

 

ちなみに、海外からの評価も高いので、海外でのツアーも近々やるのではないかと勝手に妄想しております。笑

 

世界へ羽ばたいていくAAAを見るのは、少しさみしい気もしますが、ここは一ファンとして全力で応援したいです!

 

何人になろうが、これからもAAAが大好きです♪

 

 

トップ画像引用:http://www.clubdam.com/app/dam/dam/bbcontents/lk_aaa05.html

スポンサーリンク
スポンサーリンク
エンタメ
スポンサーリンク
ペタサーチ