エンタメ

関ジャニ∞が野外ライブ初参戦!ロックフェス!

スポンサーリンク

2017年5月21日に「TOKYO METROPOLITAN ROCK FESTIVAL」通称「メトロック」に関ジャニ∞が参戦しました!

 

ジャニーズ事務所所属グループとしてはTOKIOに次ぐ2組目となり話題となっています。

 

このロックフェスは年々人気を増しており、動員数も増えている注目の野外フェスです。

 

初参戦を果たした関ジャニ∞に対するフェス参加者の評価とは?

 

 

ロックフェス「メトロック」の魅力

 

5月13・14日は大阪で、5月20・21日は東京の会場で行われたメトロックですが、各会場にて様々なアーティストがライブを行い、野外という事もあり動員数もかなりの数です。

 

大阪限定出演では「高橋優」「MONGOL800」「Perfume」なども出演しており、会場はロックファンの熱気に包まれていました。

 

 

 

最大のロックフェスとも言えるメトロックを待ちわびているロックファンも多く、最近ではここで注目されメディアに出てくるアーティストも少なくないとか・・・。

 

そんなロックフェスに主催者側からの強い意向で、急ではありますが“ジャニーズ”として異例の参戦を果たし、開催前から話題になった“関ジャニ∞”ですが、開催前は関ジャニ∞の参戦の告知が出るや否や・・・ロックファンからは賛否両論の声が多く出ていました。

 

チケットが既に“完売”という状況での出演決定告知だったので、もちろん“エイター”と呼ばれる関ジャニ∞ファンは駆けつける事が難しい・・・。

 

いつもとは違い会場の観客が見に来ているグループは“ロック”をメインとして活動しているアーティストばかりで、そんなアウェーな中で彼らは10曲を歌い上げました。

 

 

急な参戦に会場の反応は?

 

関ジャニ∞が参戦した21日は「KANA-BOON」「サカナクション」「LOVE PSYCHEDELICO」などロックフェスには欠かせない豪華アーティスト15組が出演していました。

 

そんな中参戦した関ジャニ∞ですが、多忙の為ほぼリハーサルも出来ずにぶっつけ本番で臨んだのですが、関ジャニ∞の番組である「関ジャム」でアーティストとの即興セッションを多々重ねていたことも彼らの武器になったのか・・・特に大きなミスもなく。

 

不安視されていたのですが、観客からは絶賛の声が意外にも多かったようです。

 

あまりの反響に関ジャニ∞の自社レーベルであるINFINITY RECORDSでは急遽サイトでセットリストを公開するなどの対応がなされました。

 

ズッコケ男道/キングオブ男!/言ったじゃないか/NOROSHI/宇宙に行ったライオン/象/侍唄/Tokyoholic/勝手に仕上がれ/LIFE~目の前の向こうへ~

 

と、10曲を歌い上げたのですが「象」は高橋優、「侍唄」はレキシ、とフェス参加者からの提供曲もあり、ロックファンも満足の仕上がりとなったようです。

 

「ジャニーズやめてロック側に来た方がいい!」

「曲は詳しくないけどまた聞きたい!会場のテンション高くて、大成功だ!」

「ロックファンにかこまれてよくやった!またフェスにきてくれ!」

など、男性からの指示もかなり多かったようです。

 

あまりイメージはなさそうですが、実は元々バンドを主として活動してきた関ジャニ∞、今回のメトロック初参戦は大成功となったようです。

 

https://pbs.twimg.com/media/CsePCtiUAAAHUnu.jpg

 

 

【関連記事についてはこちら】

関ジャニ∞の新アルバム「ジャム」初の夏5大ドームコンサート!

関ジャニ∞メロトックセトリから初夏5大ドームセトリ予想!

関ジャニ∞の魅力!クロニクルから学ぶ英語と女性の本音!?

関ジャニ∞錦戸亮の主演ドラマ「ウチの夫は仕事ができない」ネタバレ!

 

まとめ

 

異例の野外フェス参加、しかもかなりアウェーなロックフェスに急遽参加した関ジャニ∞。

 

不安もある中、かなりの反響に自社レーベルも対応に追われるほどで、ジャニーズファンが少ない中でロックファンの心をつかみ大成功を収めました。

 

関ジャニ∞の良さと言えば“面白さ”と思われがちですが、実はデビュー前から原点はバンドで、メンバーの作詞作曲の曲や迫力ある演奏はライブでも見どころなのです。

 

今年、夏のコンサートとして初の5大ドームを決行する関ジャニ∞。

 

今勢いのあるグループとして“ジャニーズ”のくくりではなく“バンドグループ”としても注目して行きたいですね。

関連記事

関連記事

  1. 神田沙也加が結婚!?旦那は松田聖子も気になるあの彼氏か?
  2. 福山雅治のファン離れが止まらない、安室奈美恵とのCM共演の真相は…
  3. 黒柳徹子のすっぴんってどうなの?いいともで作った伝説が素敵!!
  4. AAAメンバー7人最後の曲“MAGIC”の歌詞と魅力は?
  5. 安室奈美恵不倫の真相!黒い噂が続出!?
  6. 安室奈美恵”最後のベストアルバム”発売決定!引退ツアーも!
  7. GU CMの女優コーデを検証してみた!内田有紀の美魔女っぷりが凄…
  8. 田中聖逮捕!!KAT-TUNに広がる波紋と黒い噂!
PAGE TOP