エンタメ

関ジャニ∞の新アルバム「ジャム」初の夏5大ドームコンサート!

スポンサーリンク

2017年5月21日にジャニーズとしては2組目である、異例のロックフェス「メトロック」への参戦を果たし、大好評だった関ジャニ∞!

 

6月28日にはメトロックでも披露された曲や、様々な豪華アーティストからの楽曲提供を受けたアルバム「ジャム」が発売されます!

 

さらに7月15日からは初の夏5大ドームも決まっています。

 

人気急上昇中の関ジャニ∞のアルバムやドームツアーについて詳細を解説してみます。

 

 

番組共演者からの楽曲提供アルバム

 

1年7カ月ぶりともなるアルバム、関ジャニ∞「ジャム」が6月28日に発売されます。

 

メトロックでも披露された「侍唄」「NOROSHI」をはじめ、モンスターハンターのアニメ曲「パノラマ」や「罪と夏」、横山裕主演の「破門」主題歌である「なぐりガキBEAT」を引き下げ、久々のアルバム発売となります。

 

しかしメインの曲は豪華アーティストからの楽曲提供となる新曲6曲!

 

関ジャニ∞の冠番組でもある音楽番組「関ジャム」での共演を機にセッションしたア-ティストや様々な作曲家から楽曲を提供してもらい、新曲を作り上げたアルバムになります。

 

提供者の中には、蔦谷好位置・BEGIN・UNICORN・にせ明(星野源)・岡崎体育・いきものがかり水野良樹など、豪華アーティストや作曲家が楽曲提供をしています。

 

ジャニーズとしては珍しいアルバムになりそうで、自社レーベルINFINITY RECORDSを持ち、数々の作詞・作曲家やアーティストとセッションしてきた関ジャニ∞だからこそなせるレアなアルバムになりそうです!

 

フォトブックや歌詞カード付きで初回盤にはA/B共にPVや特典映像も収録されていますので、関ジャニ∞のファンではなくとも楽しめる幅広い楽曲になりそうですし、提供者のファンも是非聞いてみるといいかもしれませんね。

 

 

アルバム「ジャム」引き下げ5大ドームツアー

 

出典:http://iam-publicidad.org/article/%E8%8B%A5%E8%80%85%E3%81%AB%E5%A4%A7%E4%BA%BA%E6%

B0%97%EF%BC%81%E9%96%A2%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%8B%E2%88%9E%E3%81%AE%E3%82%

AB%E3%83%83%E3%82%B3%E3%82%A4%E3%82%A4%E9%AB%98%E7%94%BB%E8%B3%AA%E3%81%AA

 

年1回の5大ドームツアーは長年行ってきた関ジャニ∞ですが、今年は夏にも5大ドームを7/15札幌ドームをスタートとして決行することが決まり、すでにファンクラブ先行抽選も当落発表されています。

 

夏のコンサートは去年・一昨年と2年連続で地方めぐりで開催されていたのですが、ついに夏も5大ドーム開催となりました。

 

今や嵐にも並ぶほどの集客数を見込み、一番注目されているグループとも言える関ジャニ∞は、ここ数年でかなりの成長を遂げ、グループの持ち番組の視聴率も上がっています。

 

残念な事に、一部地域でしか放送されていない番組もあるので、地方ファンにとっては全国放送して頂きたいものですが・・・。

 

彼らの魅力は、何と言っても関西色の面白さとジャニーズ感のない気取らない感じと、ロックフェスでもみせた本格的なバンド演奏です。

 

昔から“ジャニヲタ”よりも“バンギャル”と呼ばれるバンド好き女子のファンも実は多くて、芸人気質なキャラとカッコイイバンドとのギャップに惹かれるファンは男性ファンも多くなってきています。

 

今回の初の夏5大ドームは「関ジャニ’s エイターテインメント ジャム」として、新アルバム「ジャム」を掲げてのツアーになるようで、“エイター”と呼ばれる関ジャニ∞ファンも待ちわびています。

 

豪華アーティストからの楽曲提供となると、また幅広い音楽を楽しめる事間違いなしで、今までとはまた一味違う関ジャニ∞を見る事が出来そうです。

 

 

【関連記事についてはこちら】

関ジャニ∞メロトックセトリから初夏5大ドームセトリ予想!

関ジャニ∞が野外ライブ初参戦!ロックフェス!

関ジャニ∞錦戸亮の主演ドラマ「ウチの夫は仕事ができない」ネタバレ!

関ジャニ∞の魅力!クロニクルから学ぶ英語と女性の本音!?

 

 

まとめ

 

番組共演者とのコラボアルバムはかなりの期待度で、その提供アーティストにも注目が集まっています。

 

今、更に勢いを増す関ジャニ∞は近々“嵐人気をも抜くのでは!?”とも噂される勢いで、活躍の幅も着実に広げています。

 

彼らの個性的な一面や、意外にもバンドグループとしてのカッコイイ演奏を見てファンになる“男エイター”も急増中!

 

幅広い世代、性別の垣根を越えてさらに人気上昇していく事が期待されます。

 

関連記事

関連記事

  1. AAAのメンバーの名前は?カラーとあだなを人気順に紹介!
  2. 木村文乃が旦那千葉大樹と不仲説??新しい結婚相手はドラマで共演し…
  3. 尼神インター渚、腰降りもタトゥーも激しいのはさんまの影響か!?
  4. 山口百恵の心に響く歌唱力は感動!三浦友和との息子にも歌の上手さは…
  5. 浅田真央引退のハライチ岩井の発言がムカつく!!坂上も同意で炎…
  6. 安室奈美恵の自身最多ホールツアー!ライブDVDが発売!
  7. 忽那汐里と河北麻友子が似てる説を検証してみた!二人のかわいい私服…
  8. アイスホッケー藤本那菜がかわいいと話題に?壇蜜、こじはるに似てい…
PAGE TOP