エンタメ

松嶋菜々子の髪型が色っぽい!ボブからロングまで最新オーダーはこれか!

スポンサーリンク

ドラマ「やまとなでしこ」など、数々の大ヒットドラマに出演している松嶋菜々子さん。

 

結婚・出産後、少しお仕事も控えめになっていた印象でしたが、「営業部長 吉良奈津子」「砂の塔」など去年あたりからCM以外でお顔を拝見する機会が増えてきましたね。

 

デビューして20年以上経つ今もとてもお綺麗な松嶋さんですが、ここ数年は以前のロングヘアから一転、大人可愛いボブが定番。

 

松嶋菜々子さんのヘアスタイルをいろいろ集めてみました。

 

大人レディーなスタイルのお手本「菜々子ボブ」

一部ネットでは「最近劣化した?」なんて言われているそうですが、そんなの噂はどこへやら?というくらい、変わらずお綺麗な松嶋さんです。

 

20166月「ほんまでっかTV」出演時の松嶋さん

http://geinounews2016.up.seesaa.net/image/E381BBE38293.png

 

写真だと修正できたり、逆に年齢も出やすいので難しい部分も多いですが、こうやって実際に番組で見るといかに年齢不詳の美しさなのかが分かりやすいですね。

 

この頃はちょい色っぽ系のノームコアな鎖骨ラインのミディアムヘア。

 

この感じはなかなか若い女子には出せません。

 

まさに大人レディーのお手本的こなれヘアじゃないでしょうか。

 

ミディヘアは油断するとフェミニンやコンサバになり過ぎるものですが、しっかりトレンドも取り入れてボトムは外ハネのごくゆるワンカールでこなれ感を出し、仕上げもセミウェットにスタイリングしています。

 

真似してみたい松嶋菜々子ヘアスタイル

ゆるふわウェーブショート

http://www.zakzak.co.jp/gei/200906/image/g2009060107nanako_b.jpg

私も将来真似してみたい艶っぽショートボブ。

 

ごくゆるに巻いたウェーブが思わずイイ女感をぐっと押し上げてくれます。

若見え☆斜めバング(前髪)ショート

http://magocsi-news.net/wp-content/uploads/2015/07/4E5AkKpNugBggxi_16458.jpeg

数年前から女優さんを中心にトレンド入りしている斜めショートバング。

 

実はとても若見え効果があるんです。

 

ずっとリップラインより少し長め〜鎖骨レングスのヘアスタイルが多かった松嶋さんですが、ショートにするとより美人が引き立ちますね!

 

サイドを少し耳にかけて軽めにアレンジしてもGood♪

http://antiaging50.com/wp-content/uploads/2016/06/nanako.jpg

 

同じく女優の有森也実さんも最近これに似た感じの髪型。

http://mini-theater.com/wp-content/uploads/2017/05/NarimiArimori_08.jpg

男女問わず40代を超えてくると髪が少し細くなってきたり、白髪が目立ち始めたりと髪に関する悩みが増えるようです。

 

昔と同じ髪型にしてもどこか老けて見えるのはこうした髪の変化も影響してるんですね。

 

その点、この髪型ならヘアカラーなどの手入れもしやすく、短めバングが若々しく、斜めにすることでモードっぽいおしゃれに見せてくれます。

 

女っぽニュアンスロング

http://www.zakzak.co.jp/entertainment/ent-news/images/20111202/enn1112021135010-p1.jpg

私が個人的に好きな松嶋さんのヘアスタイルはやっぱりこういうロングヘア。

 

この春夏以降また、ひし形系のレディースタイルも注目♪

 

ランダムなごくゆる巻きが今っぽいスタイリングです。

 

松嶋菜々子になれるヘアオーダーのポイント

誰しも髪を切って「こんなはずじゃなかった・・・」という思いをした経験ありますよね。

 

私も実は、何ヶ月か前に10年近くお世話になっている大信頼のスタイリストさんであるにも関わらず、完全にこちらの意図と違う仕上がりになってものすごくショックを受けました。

 

まずは失敗しないための基本のポイントを押さえておきましょう!

 

・予め「なりたい雰囲気」✕「長さ(明るさ)」を明確に伝える

 

・イメージに近い髪型を3枚以上持参する(雑誌の切り抜き、プリントアウトなど)

 

・実際にイメージしているより23cm長めにオーダーする

 

バングについては自分で事前に決め切れない場合もあるので、髪質やスタイリングを考慮して美容師さんとその場で相談してもいいでしょう。

 

私はもともと強めのウェーブがあるクセ毛なので、スタイリングしやすい髪型というのを大前提にオーダーしています。

 

おかげで今では毎日のスタイリングはとても楽ちんです。

 

松嶋菜々子さんのような髪型にするには、まず上記のポイントにもある通りイメージに近いスタイルの写真を3枚以上持ってきましょう。

 

美容師さんが必ずしも芸能人に詳しいとは限りませんし、ましてや特定の人の髪型までイメージできるほど認識していない場合のほうが多いからです。

 

芸能人の髪型は撮影用にセットされているものも多いことや、人によっては忙しいので出来るだけ毎日アイロンで巻くのが面倒という場合もあると思いますので、普段のスタリングを想定してパーマをかけるほうがいいかどうかなど決めるといいですね。

 

それから「絶対にイヤ」と思うポイントを伝えておくのも良いそうです。

 

例えば松嶋さんのヘアスタイルは女っぽく上品なものが多いので、「女っぽい」「上品」などの雰囲気を伝えつつ、「老けて見えないように」というのも追加して伝えるといいかもしれません。

 

 

【関連記事についてはこちら】

松嶋菜々子お気に入りのブランドは?ドラマの衣装やバック、アクセサリーは?

松嶋菜々子の視聴率からみるドラマランキングと感想。

反町隆史が卑猥な発言に激怒?松嶋菜々子との離婚は時間の問題?

松嶋菜々子の過去の職業とブラックな時代はいつ?過去の彼氏や恋愛観の変化に注目

 

まとめ

松嶋菜々子の髪型が色っぽい!ボブからロングまで最新オーダーはこれか! のまとめ

 

1.菜々子スタイルは女っぽさ×上品で大人可愛い髪型のお手本

2.若見えしたい人はショート&斜めバング

3.オーダーは「なりたい雰囲気」✕「長さ(明るさ)」を明確に

4.イメージに近い髪型を3枚以上持参すること

5.切り過ぎ防止のため23cm長めにオーダーする

 

短くなり過ぎたおかげでしばらく髪は伸ばし中ですが、次に切る時は少し長めにオーダーしようと思います。

 

<参考URL

http://bikuchan.com/2017/04/13/7837

https://matome.naver.jp/odai/2135754988511177601

タイトル画像:http://static.pinky-media.jp/matome/file/parts/I0005776/6ddfd722070c7ccca1a76c7c2ef3fa1a.jpg

関連記事

関連記事

  1. 石田ゆり子の公式インスタグラムまとめ!石田ひかりや愛猫と濃厚接触…
  2. 内田有紀のドラマでかけるメガネとショートカットの髪型が素敵過ぎる…
  3. ジャニーズの写真がネット掲載禁止の理由は?例外はあるのか?
  4. TWICEモモのオーディションは出来レース?合格は最初から決まっ…
  5. 木村佳乃の目頭切開がやり過ぎで怖いがイッテQのイモトとの…
  6. 福山雅治のファン離れが止まらない、安室奈美恵とのCM共演の真相は…
  7. たかの友梨のショップチャンネルの売り上げが凄い!ブラック企業問題…
  8. AAAメンバー7人最後の曲“MAGIC”の歌詞と魅力は?
PAGE TOP