文化人

トランプ大統領はサイコパス?サイコパス診断171点の大統領はどうなるのか!?

スポンサーリンク

直近の報道によると、トランプ大統領の支持率は、37パーセントと就任以来最低水準に落ち込んでいます。

 

トランプ大統領については、就任前からさまざまな問題が指摘され、米国内から批判が殺到していました。

 

そして、トランプ大統領は、2017年1月の大統領就任直後に入国禁止、メキシコとの国境の障壁の建設などの大統領令に立て続けに署名し、多くの反対があるにもかかわらず、強行したことが支持率の低下に繋がっているのだと思います。

 

そこで、この記事では、トランプ大統領について、

 

トランプ大統領のプロフィール

 

トランプ大統領はサイコパス?

 

サイコパス診断171点のトランプ大統領はどうなるのか!?

 

の話題をご紹介します。

 

 

トランプ大統領のプロフィール

 

出典:http://www.jiji.com/jc/d4?p=trm000-jpp023426723&d=d4_tt

 

トランプ大統領は、1946年6月14日生まれの現在70歳で、米国ニューヨーク出身で、不動産会社トランプ・オーガナイゼーションを経営する不動産王として知られていました。

 

少年時代のトランプ大統領は、素行不良だったようで、通っていた学校を追い出され、陸軍幼年学校に転入させられたことがあったと言います。

 

ペンシルベニア大学経営学部で、不動産について学び、1968年に経済学士号を取得するとともに卒業しています。

 

大学卒業後は、父・フレッド・トランプさんの経営する不動産会社「エリザベス・トランプ・アンド・サン」に入社し、1971年に父から会社を継ぎ、社名を現在の「トランプ・オーガナイゼーション」に変更しています。

 

また、トランプ大統領は、1977年にイヴァナさんと結婚して以来、3度の結婚をしており、1993年にはマーラさん、2005年には、メラニアさんと結婚しています。

 

トランプ大統領には、3人の妻との間に三男二女の子供がいます

 

 

トランプ大統領はサイコパス?

 

過激な発言やツイート、実施する政策などで批判を浴びることが多いトランプ大統領は、人格的に問題があり、サイコパスではないかといういくつかの分析が、なされています。

 

サイコパス「Sociopath」は、日本語で「社会病質者」という意味で、「人格に障害があり、反社会的な性格を有する人々」という意味になります。

 

かつて、トランプ大統領の「自叙伝」のゴーストライターを務めたことで知られるトニー・シュウォルツさんという人物が、あるインタビューで、トランプ大統領について、語っています。

 

それによると、トニー・シュウォルツさんは、トランプ大統領のことをサイコパスだと思っているらしく、再び、トランプ大統領の自伝を書くとしたら、『サイコパス(Sociopath)』というタイトルにすると語っているのです。

 

その訳について、トニー・シュウォルツさんは、トランプ大統領は、平気で嘘をつくし、その嘘が事実であるかのようにふるまったり、大変自己中心的であり、自分にとって、メリットがあるか、ないかで、人との接し方を決めるなどの傾向があるからと語っています。

 

このようなトランプ大統領の行動は、サイコパスの人格の特徴と一致していることから、トランプ大統領は、サイコパスである可能性が高いと思われます。

 

 

サイコパス診断171点のトランプ大統領はどうなるのか!?

 

トランプ大統領が、サイコパスであるかどうかを判断する際に、大変興味深い精神鑑定があります。

 

それは、英オックスフォード大学のケビン・ダットン博士が、歴史上のリーダーと呼ばれる人物について、心理テストを行うことによって、実施した精神鑑定です。

 

この精神鑑定によって、「功利的自己中心性」「反抗的不服従性」「失敗を他者になすりつける傾向」「無責任な無計画さ」「冷酷さ」などの8つの性格的特性が明らかになり、その結果、サイコパスであるかどうかの傾向がわかるということです。

 

そして、この精神鑑定の結果、トランプ大統領「171点」、ヒラリー・クリントン「152点」というスコアになっています。

 

他の歴史上のリーダーのスコアを高い順に並べると、次のようになっています。

 

イディ・アミン(「計176点」、ウガンダの国民30万人を虐殺し、「人食い大統領」と呼ばれています。)

 

アドルフ・ヒトラー(「計169点」)

 

ナポレオン・ボナパルト(「計153点」)

 

ローマ帝国の第5代皇帝「暴君ネロ」(「計151点」)

 

この4人の歴史上のリーダーと比べると、トランプ大統領は、アドルフ・ヒトラーよりも高いことから、サイコパス的特性は、アドルフ・ヒトラーよりも高いということになります。

 

一方、ヒラリー・クリントンさんも、結構スコアが高く、ローマ帝国の第5代皇帝で暴君と呼ばれたネロよりもサイコパス的特性が高くなっています。

 

トランプ大統領が、あのアドルフ・ヒトラーよりもサイコパス的特性があるというのは、驚きの結果ですよね。

 

本当にトランプ大統領に米国を任せて、大丈夫なのかと不安になりますよね。

 

 

まとめ

 

いかがでしたでしょうか。

 

この記事では、トランプ大統領の

 

トランプ大統領のプロフィール

 

トランプ大統領はサイコパス?

 

サイコパス診断171点のトランプ大統領はどうなるのか!?

 

についての話題をご紹介しました。

 

以上、トランプ大統領がサイコパスであるのかについて、迫ってみましたが、就任からわずか2か月余りで支持率が最低水準にまで下がった背景には、トランプ大統領がサイコパス的特性を持っていることと深い関係があるような気がします。

 

トランプ大統領の任期は、まだ4年弱あるわけですが、果たして、トランプ大統領は、米国、ひいては世界を平和に導くことができるのでしょうか。

 

トップ画像出典:http://news.livedoor.com/article/detail/12589610/

関連記事

関連記事

  1. 高梨沙羅がワールドカップ優勝記録更新中!気になる年収は〇〇円!!…
  2. 羽田孜元首相が死去!羽田内閣を振り返ってみた! 息子さんは何者?…
  3. 女流棋士、竹俣紅の性格や大学、wiki風プロフィール!
  4. 豊田真由子議員の家庭内!夫が語る!
  5. 一柳亜矢子が再婚?再々婚??小さな旅はどうなるのか?
  6. 豊田真由子代議士が秘書に暴言!モンスターの才能が覚醒??夫の職業…
  7. 佳子様人気でかわいそうと言われた眞子様が結婚!佳子様の心境は?
  8. 女流棋士、 香川愛生の性格や大学、wiki風プロフィール!
  1. https://d1f5hsy4d47upe.cloudfront.net/65/655a75a84f71c7f1bc1b0c3c04f5bf2f_t.jpeg
PAGE TOP