エンタメ

関ジャニ∞冬コンサートでアクシデント!夏コンサートは大丈夫?娘ヲタも参戦!?

スポンサーリンク

最大のロックフェスである「メトロック」に異例の初参戦を果たし、大成功となった関ジャニ∞。

 

しかし、昨年は自身のグループのライブではアクシデントがあり、ファン達の奇跡の対応が話題になりました。

 

冬の札幌ドーム公演については雪の影響でのアクシデントは付き物・・・。

 

遠征組にとってはかなりリスクが高いですね。

 

モー娘。ヲタも参戦が多くなるのでは!?と噂される初の夏5大ドームコンサートについて予測してみましょう!

 

 

2016年冬、最大のアクシデント

 

2016年の関ジャニ∞5大ドームツアー初日、12月10日の札幌ドームでの公演で天候による多くのアクシデントが起きました。

 

雪国として毎年この時期のライブは天候によるアクシデントは付き物ですが、29年振りの大雪で、半日で65センチもの積雪を記録しました。

 

https://pbs.twimg.com/media/CzS50ohUAAAHGyC.jpg

 

朝一の便は飛んだものの、飛行機の欠航が相次ぎ、JRや路面電車も全て止まってしまう事態になり、札幌市内は混乱状態になっていました。

 

そんな中、ニトリ文化ホールでは、モーニング娘。のライブも予定されていて、飛行機欠航によりメンバーが到着できなくなり、公演中止となりました。

 

関ジャニ∞メンバーは前のりしていて、土曜日の健康番組「サタデープラス」に出演している丸山の到着が心配されていましたが、札幌からの中継となり、メンバーは全て揃い、ライブは予定通り行われることになりました。

 

そこで“エイター”と呼ばれている関ジャニ∞ファンは、モー娘ファンに対しツイッターなどでアクションをおこしました。

 

「飛行機が飛ばず公演中止で困っている娘ファン、関ジャニ∞のライブきませんか?チケット譲ります。」と呼びかけました。

 

エイター側も、チケットを持っているのは良いが一緒に行くはずだった友達が飛行機に乗れずチケットが余ってしまったり、逆にチケットを持っている側が飛行機に乗れずチケットが無かったり・・・。

 

朝から、娘ファンもエイターもかなりの混乱状態でした。

 

そこで、お昼頃にモー娘。公演が中止になったと聞いたエイターは「少しでも空席なくエイト(関ジャニ∞メンバー)を迎えてあげたい」という気持ちから、モー娘。ファンに呼びかけチケットを譲るなどして席を埋めました。

 

“アイドルファン同士、楽しもう”と互いのファンが大雪の日を楽しい一日にしようと協力した奇跡のライブとなりました。

 

 

モー娘ファンの反応は?

 

予定通り公演された関ジャニ∞の会場は、やはり多々空席は見られましたが、報道されていた程ガラガラ状態ではなく、男エイターの声が今までになく大きかったのです。

 

中には「全然曲も知らないし、楽しいの?」と思いながらも参加したモー娘ファンもいましたが、グッズを購入し最後まで会場を一緒に盛り上げてくれたモー娘ファンが多かったようです。

 

公演終了後のツイッターでは「ジャニーズって好きじゃなかったけど関ジャニ∞はカッコイイ!」「口パクなしだし、バンドがなによりカッコ良かった!」「次回のライブも行きたい!」と帰りにファンクラブに加入した人が相次いだそうです。

 

その後、モー娘のライブ会場で関ジャニ∞のたこやきペンライトが目撃され、関ジャニメンバーである村上がラジオで「モーニング娘ファンの方々には感謝しています。エイターもモー娘ファンが困っていたら助けてあげてください。」などと感謝の気持ちを報じていました。

 

 

 

年々、バンドとして確立されてきている関ジャニ∞はロックフェスでも認められる程の実力と迫力で、初めて見に来た観客をも魅了する力が沢山あります。

 

大雪の奇跡はネットニュースでも報じられ、ジャニヲタや娘ヲタの中ならず、異例のファンコラボとして話題になりました。

 

 

【関連記事についてはこちら】

関ジャニ∞の新アルバム「ジャム」初の夏5大ドームコンサート!

関ジャニ∞メロトックセトリから初夏5大ドームセトリ予想!

関ジャニ∞の魅力!クロニクルから学ぶ英語と女性の本音!?

関ジャニ∞錦戸亮の主演ドラマ「ウチの夫は仕事ができない」ネタバレ!

 

 

まとめ

 

7月15日札幌ドームをはじめとして初の夏5大ドームを開催する関ジャニ∞。

 

冬に参加したモー娘。ファンにも「夏も行きたい!」と言う声が多々上がっています。

 

また異例のファンコラボを見る事ができるかもしれません!

 

夏は、アクシデント無く楽しいライブになって欲しいものです。

 

関連記事

  1. 黒柳徹子のすっぴんってどうなの?いいともで作った伝説が素敵!!
  2. 相沢英之の長男って誰?司葉子との関係や家系をまとめてみた。
  3. 北川景子が公式ブログで語る宝塚愛が凄い!家を売る女の髪型は宝塚の…
  4. モデル, 女性, かなり, ベラ, ポーズ, セクシー, 写真, ドレス, 足, フィート, ブロンド 澤北るなのプロフィールと学歴は?ポッキーCMの美女を調査!
  5. 吉高由里子の映画ユリゴコロの主演に!豪華キャストが話題に!
  6. 安室奈美恵引退の理由は息子の影響?安室流子育てとは?
  7. 神田沙也加さんの顔の変化の理由はメイクだった!!劇的に上手くなっ…
  8. 松嶋菜々子の過去の職業とブラックな時代はいつ?過去の彼氏や恋愛観…
PAGE TOP