エンタメ

関ジャニ∞の魅力!クロニクルから学ぶ英語と女性の本音!?

スポンサーリンク

ジャニーズでありながら、バンドグループとしてもバラエティー番組でも活躍している、今注目のグループ、関ジャニ∞!

 

関西ローカル番組での活動が多かった関ジャニ∞は、全国区の代表アイドルとして認知されるまではなかなか時間がかかりました。

 

人気急上昇の理由とその魅力に迫ってみましょう。

 

 

関西色が強いおもしろさ!

 

実はもう結成から15年、デビューから13年にもなる関ジャニ∞は、メンバーも全員30代で、ふざけてばかりいるように見える彼らも今に至るまではかなり苦労してきたようです。

 

「カッコイイ!」だけでは通用しない年齢・・・ですが、彼らには最大の武器と魅力があります。

 

気取らず、アイドルらしからぬ・・・芸人にも劣らないトークやボケっぷり。

 

“歌って踊れて・笑いが取れて・バンドとしての実力もプロ”

 

一人一人のキャラが濃いのも関西ならでは。

 

ジャンルや活動の幅が広い、それが関ジャニ∞の最大の魅力です。

 

 

 

曲を一つ上げてみても「TAKOYAKI in my heart」では個々の個性を歌に乗せて紹介されていたり、もうギリギリな歌詞!

 

「三十路少年」では三十路をネタにしたギャグセンスあふれる歌詞とパフォーマンスが見どころです。

 

関西Jr.からデビューしたグループとしてはKinKi Kidsに続き2組目、つい最近話題になったロックフェス出演としてもTOKIOに続き2組目と、秀でた偉業もこなしています。

 

 

関ジャニ∞クロニクルから学ぶ!

 

「関ジャニ∞クロニクル」は関ジャニ∞の冠番組で、2015年から毎週放送されています。

 

一部地域では放送されていないのですが、正月などのスペシャルは全国放送されています。

 

https://s-media-cache-ak0.pinimg.com/736x/1e/8f/e5/1e8fe580d215bce0d6f8aacfe726a5f1.jpg

 

番組のコーナーとして、全国放送で知られている、オフな感じの中でいきなりボールが投入され始まる「いきなりドッジ」を始めとして、素に近い緩い感じのものからかなりマジなものまで様々。

 

15個以上のコーナーがあり、その内容の多様性はかなりジャンルも趣旨も幅が広い!

 

「英会話伝言ゲーム」では、様々なシーンで使える英会話をネイティブな発音と共に知る事が出来るだけではなく、その摩訶不思議でかなりラフな伝言風景もかなりのお笑いポイントです。

 

 

 

言い間違いや聞き間違いが、お笑い番組かのように見ていてかなり笑える上に、英会話の基本も知る事が出来ちゃうんです!

 

もうひとつ為になるコーナーとして「女心を理解できるか」というコーナーでは、アラサー女性からアンケートを取った中から女性の本音を知る事ができるコーナーです。

 

 

 

これは、男性は必見のコーナー!同世代の女性が見ていても“納得”です。

 

特にアラサー世代は、男女共に一番心中難しい世代ですから、参考までに・・・。

 

バラエティー性としては「タズラーGP」は見ていたら自分も友達に試してみたくなってしまうかもしれませんよ!

 

 

 

 

【関連記事についてはこちら】

関ジャニ∞錦戸亮の主演ドラマ「ウチの夫は仕事ができない」ネタバレ!

関ジャニ∞が野外ライブ初参戦!ロックフェス!

関ジャニ∞の新アルバム「ジャム」初の夏5大ドームコンサート!

関ジャニ∞メロトックセトリから初夏5大ドームセトリ予想!

 

 

まとめ

 

バラエティー性豊かな関ジャニ∞の魅力と、単なるバラエティーと思いながらも意外に実用的で、笑いながら為になる「関ジャニ∞クロニクル」。

 

そして、実はかなり実力派で幅広くなんでもこなしてしまう関ジャニ∞の魅力。

 

年1度だった冬の5大ドームから、夏5大ドームもプラスされ今年初開催。

 

ロックフェスも大成功!

 

個々の活動もメディアで目にする事が増えてきて、着実にその人気を広めている関ジャニ∞。

 

ジャニーズファンは“アイドル好き”と思いがちですが、ファンではなくても楽しめる点が幅広い世代と男女・大人子供の垣根なく支持される関ジャニ∞の良さですね。

 

全国放送を目指して広める活動がライブでもされているので、その日がくるのも近いかもしれません。

 

放送外地域で知らなかった方も、是非今からチェックしてみては?

 

関連記事

関連記事

  1. 北川景子とdaigoの披露宴の出席や様子は?馴れ初めから結婚まで…
  2. 松嶋菜々子が消したい黒歴史は!?とんねるず言わされた言葉がかわい…
  3. 石川恋のタラレバで見せたイメチェンが華麗!驚きの腹筋美とトレーニ…
  4. 松嶋菜々子の視聴率からみるドラマランキングと感想。
  5. 上戸彩の昔と今!激やせ!変化がすごい!
  6. 内田有紀のドラマでかけるメガネとショートカットの髪型が素敵過ぎる…
  7. 木村佳乃の目頭切開がやり過ぎで怖いがイッテQのイモトとの…
  8. 鈴木砂羽、土下座強要を涙の否定!真相は?鳳恵弥の事務所の言い分は…
PAGE TOP