ネタバレ

波留「あなたのことはそれほど」ネタバレ!ゲス不倫の結末

スポンサーリンク

いくえみ綾の漫画が原作となっている、ドラマ「あなたのことはそれほど」では、“不倫”よりもそこに関わる“人”の人格や関係性がキーポイントとなってきそうです。

 

サイコ的に変化してしまった夫や、あまりにも抜けている妻、ゲス不倫代表な彼・・・。

 

人間関係を含め、原作とドラマとの比較と結末はいかに!?

 

原作ではかなりダークに描かれているので、主演を務める波留と東出昌大の今後の絡みも気になる所です。

 

 

異常な夫!あらすじと見どころ

 

https://pics.prcm.jp/7ab41aea0632a/69134580/jpeg/69134580.jpeg

 

一見、平和で仲良し夫婦に見える二つの家庭と、それを取り巻く人間関係までも崩れて行く“ダブル不倫”の代償・・・。

 

そんな光景をリアルに描いた作品で、主人公だけではなく、周囲の登場人物も一癖あるキャラクターで、さらに「どうなるのだろう!?」と毎回思わせられます。

 

http://www.tbs.co.jp/anasore/chart/

 

http://www.tbs.co.jp/anasore/story/

 

話のはじまりは、美都(波留)が“一番好きな人”と憧れていた有島(鈴木伸之)と再会し、不倫に発展するところから、ダブル不倫が始まり・・・。

 

美都の不倫に気付いた涼太は少しずつ壊れていき、携帯を見てしまった所からサイコ的な執着心と不倫相手に対する敵対心からストーカー的な行動が始まる・・・。

 

一方、美都は呑気で、そこまで深刻な事態になるとも思わず、自分の気持ちに正直に好き勝手し、開き直り「バレたから仕方ない」と、不倫をやめようとはしない。

 

それでも涼太は全てを知った上で、美都に笑顔で接し「永遠の愛」を貫き通そうとする。

 

 

ネタバレ!結末は!?

 

離婚を切り出してもなかなか同意してもらえない、原作では離婚届を1日1画づつ書くという時間稼ぎ・・・そんな中、美都に妊娠の可能性が浮上した。

 

不倫が始まった当初から有島の子供を見たからか「子供は欲しくない」と涼太に宣言していた中、有島の子供ができた・・・?

 

涼太は、自分の子ではないと知りながらも“全て受け入れる”との気持ちから「僕の子」「愛情を注いで一緒に育てる」と、ある意味怖い発言をし始めるが・・・妊娠はしていなかった。

 

涼太の笑顔と圧に耐えられなくなった美都は夫との生活を捨て家を飛び出し、ボロアパートで生活を始める・・・。

 

有島の方も妻である麗華は不倫に気付きながらも、静かな怒りをぶつけ始め、両家庭ともすれ違っていく。

 

涼太のサイコ的な行動の裏には、幼少期の環境が関係していて、飼っていたインコが死んだ時に母に対し「お母さんのせいで死んだ」と言った涼太に対して父は「お母さんは悪くない。責めるな。」と言ったやり取りの中から“優しさの愛=全てを許す”の固定概念が歪んでしまった事が原因。

 

実は、原作はここまでで、5巻までしか出ていません。

 

この後、また問題として浮上してくるのは・・・有島家の隣人である皆美(中川翔子)と、涼太の同僚であり友人である小田原(山崎育三郎)。

 

予想とここまでの感想にはなりますが・・・。

 

登場人物全員、精神的にも性格的にもどこかクセが強くて異常なキャラばかりで「異常な夫」をテーマに進んできましたが、美都も無神経で冷たい性格で図太い。

 

有島に関しては、まさに“ゲス不倫”としか言いようがない、弱くて無責任で自分本意な人格。

 

皆美に関しては・・・恐らく自分の家庭が上手くいっていない事からの自作自演で、嫉妬や寂しさが重なって、麗華のストレスになっていく。

 

小田原は“ホモ!?”との声も出ていますが・・・感謝する友人を心から心配するが故の行動だった、となって欲しいです。

 

 

【関連記事についてはこちら】

波留”不倫の末”好感度ダウンか!

共演者キラー波瑠!NHKドラマで鈴木伸之と不倫、熱愛か?

波瑠が北川景子をライバル視?しゃべくりで見せた昔のロングヘアが美しい!

 

 

まとめ

 

原作もまだ途中の「あなたのことはそれほど」。

 

今後の展開はドラマが先行となるので、ここからが見ものです。

 

クセのある登場人物と、見る人によっては現実的な恐怖もある・・・。

 

結末の予測不可能な、今後の展開が楽しみです!

 

トップ画像:http://www.oricon.co.jp/news/2087127/photo/1/

関連記事

関連記事

  1. 関ジャニ∞錦戸亮の主演ドラマ「ウチの夫は仕事ができない」ネタバレ…
  2. 瑛太と深田恭子!熱愛か!?「ハロー張りネズミ」ネタバレ!
  3. 福士蒼太の秘密!新ドラマ「愛してたって、秘密はある」ネタバレ注意…
  4. 武井咲!悪女になる「黒革の手帖」ネタバレ
  5. 星野源が犯罪者!?「プラージュ~訳ありばかりのシェアハウス~」ネ…
  6. 今井翼が恐怖を呼ぶ!実話を元にした「屋根裏の恋人」ネタバレ!
  7. 湊かなえ「リバース」完結!ネタバレ注意!衝撃の結末!
  8. 向井理・斉藤工のW主演「アキラとあきら」隠された過去!ネタバレ注…
  1. https://d1f5hsy4d47upe.cloudfront.net/65/655a75a84f71c7f1bc1b0c3c04f5bf2f_t.jpeg
PAGE TOP