ネタバレ

湊かなえ「リバース」完結!ネタバレ注意!衝撃の結末!

スポンサーリンク

デビュー作である「告白」から、数々の賞を受賞し、ミステリー作の代表として世に送り出し、ラスト1ページの衝撃が癖になる、湊かなえの作品。

 

湊かなえ原作ドラマとして、「夜行観覧車」「Nのために」に続く3部作の完結となる「リバース」ですが、原作に基づくとかなりショックな結末になっています。

 

あまりにも複雑でミステリアスな展開に惑わされながら見ている方も多いのではないでしょうか?

 

主人公である藤原竜也がキーマンとなる結末とはいかに・・・。

 

5人の関係と犯人の影

まずはざっくりと相関図とあらすじを・・・。

 

人物相関図

あらすじ

 

別荘へ一緒に遊びに行っていた大学のゼミ仲間である、広沢(小池徹平)が飲酒に加え不慮の事故で亡くなった。

 

10年も経った今になって突然、深瀬(藤原竜也)・谷原(市原隼人)・村井(三浦貴大)・浅見(玉森裕太)に「人殺し」と告発文が届く。

 

https://news.nifty.com/cms_image/news/entame/12184-34708/thumb-12184-34708-entame.jpg

 

飲酒を隠し広沢に運転させた事、事故現場の血痕を証拠隠滅した事を隠していた事が原因で、事故ではなく“殺人”ではないか?との疑惑まで浮上し、見えない相手からの告発文が彼らを少しずつ恐怖へと追い込んでいく。

 

それを機に、残された4人の間に様々な疑惑や身の危険が起き始め、ついには谷原が線路へ突き落され、深瀬の恋人である美穂子(戸田恵梨香)の身にまで危険が迫る・・・。

 

様々な事を調べて行く中で、周りを取り巻く全ての人に疑惑の目が向き始め、徐々に真相に近づいていく。

 

身に起きた事の原因が少し見えてきた今になって、恋人である美穂子が4人全員と繋がっていた事が発覚し、さらには亡くなった広沢の恋人であり結婚を考えていた程だった事が判明する。

 

事故当初はいなかった大学のゼミとも関わりのない美穂子が、深瀬の行きつけであるコーヒー店で偶然出逢い仲を深め、深瀬の恋人として浮上していた事が・・・実は初回からのキーポイントの一つだったのです。

 

ネタバレ①告発文の犯人

告発文を送った犯人は一体誰だったのか・・・。

 

は、ここまで話が進めば大体の予測はつくでしょうけどね。

 

4人全員と関わりが合った「美穂子」です。

 

美穂子に送られてきた告発文の1つはストーカーからのもので、襲われたのもストーカーの仕業、全く事件とは関わりのない私的な事でした。

 

もう1つの「深瀬は人殺し」との告発文は美穂子の自作自演で、深瀬の懐に入り込む事が目的でした。

 

恋人であった美穂子は4人が事故の事を忘れたかのように楽しく過ごしている事に心を痛ませ、今回の告発文などに至りました。

 

ネタバレ②コーヒー

行きつけのコーヒー店で、砂糖代わりに入れてくれた蜂蜜。

 

広沢も大学のゼミで実家の自家製蜂蜜をコーヒーに入れて深瀬とよく飲んでいました。

 

飲酒運転の前に気を利かせた深瀬は温かいコーヒーを広沢に持たせました。

 

その中に入れた蜂蜜は“そば”から出来た蜂蜜で、広沢は「蕎麦アレルギー」だったのです。

 

故に、それを知らなかった深瀬が良かれと思って作ったコーヒーに入れた“蕎麦からできた蜂蜜”によって運転中にアレルギーを起こし・・・冬道で悲惨な事故が起きた。

 

それを知って深瀬は「自分が広沢の死に直接関わっていた」と知り、深く絶望します。

 

まとめ

どうでしたか?

 

人間模様が描かれ、意図的な他殺ではないか!?とまで話が盛り上がっていた所で・・・。

 

死因は「蕎麦アレルギー」でした。

 

原作を読んだ人も「最後の1ページで衝撃をうけた」「ショックな結末」との声が上がっている程、かなり意外な結末になっています。

 

これが湊かなえ作の魅力で、意外性があるからこそ最後まで見入ってしまう。

 

ドラマでのラストシーンがどのよ様なシーンになるのか、かなり見ものです!

 

タイトル画像:http://nhk-bangumi-info.club

関連記事

関連記事

  1. 武井咲!悪女になる「黒革の手帖」ネタバレ
  2. ディーン・フジオカ「結婚」結婚詐欺師の結末!ネタバレ!
  3. 関ジャニ∞錦戸亮の主演ドラマ「ウチの夫は仕事ができない」ネタバレ…
  4. 波留「あなたのことはそれほど」ネタバレ!ゲス不倫の結末
  5. 福士蒼太の秘密!新ドラマ「愛してたって、秘密はある」ネタバレ注意…
  6. 向井理・斉藤工のW主演「アキラとあきら」隠された過去!ネタバレ注…
  7. 瑛太と深田恭子!熱愛か!?「ハロー張りネズミ」ネタバレ!
  8. 今井翼が恐怖を呼ぶ!実話を元にした「屋根裏の恋人」ネタバレ!
  1. https://d1f5hsy4d47upe.cloudfront.net/65/655a75a84f71c7f1bc1b0c3c04f5bf2f_t.jpeg
PAGE TOP