エンタメ

石田ゆり子と石田ひかり姉妹の仲は良いの?インスタで見せる姉妹愛が微笑ましい!

スポンサーリンク

最近話題の「奇跡の40代」「可愛すぎるアラフィフ」こと石田ゆり子さん。

 

石田ゆり子さんの妹が女優の石田ひかりさんだって知っていました?

 

女優として大成功しているお二人ですが、姉妹の仲はどうなんでしょう?

 

気になるので調べてみました!

 

 

石田ひかりって知ってますか?

 

姉の石田ゆり子さんは1969年10月3日生まれ、妹のひかりさんは1972年5月25日生まれなので、3歳違いなんですね。

 

この二人、偶然にも同じ芸能プロダクションにスカウトされて芸能界入りしました。

 

それも、ほんの1ヶ月違いのタイミング。

 

スカウトマンは、姉妹だと知らずに声を掛けたそうです。

 

二人とも光るものがあったんでしょうね。

 

その後、ひかりさんは1986年に「妻たちの課外授業II」で女優デビューしました。

 

代表作は1993年秋クールの月9ドラマ「あすなろ白書」ですね。

 

このドラマには 木村拓哉さんや西島秀俊さんも出演していました。

 

全11話の放送でしたが、なんと最低視聴率でも23.8%、最高視聴率は最終回の31.9%だというから、最近の月9では考えられない数字です。

 

そんなひかりさん、2001年にNHK職員の訓覇圭(くるべけい)氏と結婚して、現在は2児の母です。

 

ひかりさんはとても美人なんですが、輪郭と目のくぼみのせいか、古典的な顔に見えてしまうんですよね。

 

いかにも、古き良き日本の母って感じですね。

 

実際に、自称「鬼母」のひかりさんは

 

「食べ物の好き嫌いはダメ、お弁当を残したらダメ」

「食べられない子だっているのに食べ物を粗末にしたらダメ」

 

と、しっかり教育しているそうです。

 

そういう母親、私は大好きです!

 

 

仲良し姉妹は事務所も一緒

 

ゆり子さんとひかりさん、現在は1999年に設立した個人事務所「風鈴舎」に所属しています。

 

社長が姉のゆり子さん、副社長が妹のひかりさんです。

 

仲が悪ければ考えられない話ですね。

 

大手の事務所から独立して個人事務所を立ち上げると仕事の量が減ることも珍しくないそうですが、ゆり子さんは色々なドラマに出演していますし、全く影響ないようです。

 

ゆり子社長、仕事できる方なんでしょうね。

 

 

ゆり子さんのインスタにひかりさんが登場!

 

昨年秋に開設されて以降、大人気のインスタにひかりさんが登場して話題になりましたね。

 

写真は、スマホを操作するひかりさんの後姿のものでした。

 

おかーさん、 きょうきたあのひとは、 見たことあるような気がする てれびにでてるひと? おかーさんのいもうと? やきとりもってきたけど あれは僕にくれるため? でも ぼくは、さいきん、 おきゃくさんがこわいんだ。 おとなになるとちゅうの 「ひとみしり」な時期だからだ。 やきとり、あとでたべるから ちゃんととっておいてよ、 おかーさんのいもうと。 #ハニオ日記

石田ゆり子さん(@yuriyuri1003)がシェアした投稿 –

 

なぜでしょう、どっしり感が半端ない写真。

 

いかにも、2児の母の背中…。

 

しばらく見ない間に、存在感が増してますね。

 

ゆり子さんのインスタと言えば、ペットの猫ちゃんたちの心情をつづった表現が大人気ですが、この日も「ハニオ」がつぶやいていました。

 

「おかーさん、きょうきたあのひとは、見たことあるような気がする てれびにでてるひと?おかーさんのいもうと?やきとりもってきたけど あれは僕にくれるため?」

 

「でも ぼくは、さいきん、おきゃくさんがこわいんだ。おとなになるとちゅうの『ひとみしり』な時期だからだ。やきとり、あとでたべるから ちゃんととっておいてよ、おかーさんのいもうと」

 

その後、ひかりさんがコメント欄に登場。

 

「はにちゃん。だまってたけど、おばちゃんもぢょゆうなのよ。したづみちゅう。こつこつがんばるね」

 

とメッセージを送りました。

 

これにはファンも大興奮。

 

「仲良し姉妹でとっても素敵」

「大女優さんなのに下積み中なんて」

 

姉妹の仲の良さを実感できるエピソードでした。

 

 

まとめ

 

ひかりさん、最近あまりテレビに出ていなかったので、若い子たちはあまり知らないかもしれませんが、もしも姉妹で共演なんてことになったら注目度高いですよね!

 

見てみたいです!

 

 

石田ゆり子に関する記事をもっと読む

 

石田ゆり子の髪型がかわいい!

→石田ゆり子の髪型大全集!逃げ恥、コントレール等、ドラマの髪型を集めてみた。

→石田ゆり子の髪型になりたい!美容院でどうオーダーすれば良いのか?

 

石田ゆり子のプライベート!

→石田ゆり子の彼氏は大物俳優?かわいい美魔女は美肌だった!

→石田ゆり子はなぜ独身なのか?理由を可愛い秘訣と合わせて紐解いてみた。

 

石田ゆり子のインスタ

→石田ゆり子のポンコツっぷりがかわいい!インスタの痛さも帳消し

→石田ゆり子の公式インスタグラムまとめ!石田ひかりや愛猫と濃厚接触!

 

関連記事

関連記事

  1. 西田敏行の歯に違和感があると話題に!?激やせしたあの薬が原因か?…
  2. 安室奈美恵”最後のベストアルバム”発売決定!引退ツアーも!
  3. 木村佳乃の旦那こと東山紀之の子供時代がヤバい!馴れ初めから浮…
  4. 菊川怜がとくダネを卒業?降板?原因は元気ないから?実家の凄い両親…
  5. 八木かなえの彼氏は筋肉王子のあの人?瞬きの多さはチック症が原因?…
  6. AAAのメンバー全員のプロフィール!担当カラー、誰が何色?
  7. 関ジャニ∞冬コンサートでアクシデント!夏コンサートは大丈夫?娘ヲ…
  8. AAAで最も知名度が低い?スキルはグループ1?しゅーてぃーこと末…
PAGE TOP