エンタメ

石田ゆり子と石田ひかりのどっちが人気?過去に共演はあったのか?

女優として大成功している石田姉妹ですが、どちらが人気があるのか気になりますね。

 

姉のゆり子さんの方が人気なのでしょうか?

 

また、数々のドラマに出演している二人は共演したことはあるのか調べてみました。

 

 

どっちが人気?インスタのフォロワー数で比べてみました!

 

手っ取り早く、インスタのフォロワー数で比べてみました。

 

ゆり子さんのフォロワー数は、とうとう100万人を突破しました!

 

昨年始めたばかりとは思えないほどの人気ぶりです。

 

ひかりさんは、約6万3千人。

 

フォロワー数では圧倒的にゆり子さんの勝利です。

 

やっぱり「逃げ恥」効果は大きかったんですね。

 

ここ数年のひかりさんは、2児の母として子育てに没頭していたので、露出が少ない分仕方ないかもしれません。

 

ですが、昔のひかりさんはドラマやCM、アイドル、紅白の司会など、大活躍されていたんですよ!

 

またテレビに出るようになれば、ゆり子さんのフォロワー数に近付くことも十分考えられます!

 

 

過去に共演したことはある?

 

大女優の姉妹が過去に共演したことがあるか、気になりますよね。

 

結論から言うと、ゆり子さんとひかりさんが共演したドラマや映画はないようです。

 

以前、雑誌の対談で、

 

「石田姉妹って呼ばれるのは嫌だった。だから頑なに一緒に仕事はしなかったし、一緒にインタビューなんて絶対に受けたことがなかった。でも、お互いに30歳を過ぎて、面白いかもと思い始めた」

 

と語っていたことがあります。

 

若い時は何か、わだかまりがあったようですね。

 

考えてみれば、同じ時期に同じ芸能プロダクションにスカウトされて芸能界入りをした二人ですから、姉妹ならではの葛藤があってもおかしくはありませんね。

 

でも、年齢を重ねて、それを受け入れられるようになったと。

 

今はゆり子さんの個人事務所で二人仲良くお仕事をしていますが、この個人事務所を立ち上げたのは、ゆり子さんが30歳の頃です。

 

なるほど、わだかまりが解けた時期に重なっていますね。

 

ということは、今後、もしかすると共演も考えられなくはないかもしれませんね。

 

どちらかの主演ドラマに、どちらかがゲスト。

 

これだけでも注目が集まりそうですね!

 

 

14年ぶりの主演ドラマが決定!

 

http://prt.iza.ne.jp/kiji/entertainments/images/170529/ent17052918080022-m1.jpg

 

最近、女優業を控えていたひかりさんですが、とうとう14年ぶりの連ドラ主演が決定しました!

 

6月3日スタートの「屋根裏の恋人」です。

 

土曜の夜11:40という事でゴールデンではありませんが、それでも連ドラ!

 

今回、ひかりさんは家庭との両立ができるか悩んだそうです。

 

下のお子さんが中学に入るタイミングでのオファーでしたが、クランクインが1ヶ月遅れて5月になったこともあって出演を決断したそうです。

 

普段から家庭のことは手を抜かないひかりさん。

 

「多いときは、朝ご飯を作って、お昼のお弁当を作って、夜ご飯まで作って出てくるんですが、朝の4時ぐらいに3食作って出ることがあって…。4時に作った夜ご飯はおいしいのかな?と思いながら冷蔵庫にしまって出てきます」

と告白していました。

 

立派です!!

 

さらには

「スーパーのレジで『ポイント使えますか?』とか言ってるところは、本当に恥ずかしくて見られたくない」

「私、現金を持ち歩かなくて、いつもギリギリなんで、スーパーとかで暗算しながら、何とか買えると思ったけど、よく足りなくなっちゃう」

と節約エピソードも。

 

なんだか親近感がわいてきました(笑)

 

「屋根裏の恋人」では、今井翼さんが演じる元恋人と18年ぶりに再会して、そのまま自宅の屋根裏に住み着いてしまった元恋人と不倫してしまうという主婦の役だとか。

 

しっかり者のひかりさんとは別人のような役ですが、復帰ドラマ、楽しみですね!

 

 

まとめ

 

ひかりさんの連ドラ主演で、インスタのフォロワー数もぐっと増えそうな予感です。

 

早くゴールデンタイムのドラマにも出てほしいですね!

 

石田ゆり子に関する記事をもっと読む

 

石田ゆり子の髪型がかわいい!

→石田ゆり子の髪型大全集!逃げ恥、コントレール等、ドラマの髪型を集めてみた。

→石田ゆり子の髪型になりたい!美容院でどうオーダーすれば良いのか?

 

石田ゆり子のプライベート!

→石田ゆり子の彼氏は大物俳優?かわいい美魔女は美肌だった!

→石田ゆり子はなぜ独身なのか?理由を可愛い秘訣と合わせて紐解いてみた。

 

石田ゆり子のインスタ

→石田ゆり子のポンコツっぷりがかわいい!インスタの痛さも帳消し

→石田ゆり子の公式インスタグラムまとめ!石田ひかりや愛猫と濃厚接触!

 

関連記事

関連記事

  1. ブルゾンちえみの昔のコントと体重の関係を並び替えて検証してみた
  2. 関ジャニ∞冬コンサートでアクシデント!夏コンサートは大丈夫?娘ヲ…
  3. AAAの7周年記念シングル“虹”の歌詞が素敵!某有名アーティスト…
  4. 関ジャニ∞の魅力!クロニクルから学ぶ英語と女性の本音!?
  5. AAAのにっしーこと西島隆弘!彼女は?女性の好きなタイプは?
  6. 黒柳徹子のユニセフ活動が神過ぎる!徹子の活動を追ってみた。
  7. 神田沙也加、レミゼラブルで魅せた実力が凄い!!ミュージカルも声優…
  8. 男性経験の少ない尼神インター渚は下ネタが大好き!得意な内容は?
PAGE TOP