ネタバレ

瑛太と深田恭子!熱愛か!?「ハロー張りネズミ」ネタバレ!

スポンサーリンク

島耕作を描いている弘兼憲史の作品を原作とし、7月TBS系で金曜22時~スタートの新ドラマ「ハロー張りネズミ」。

 

瑛太が主演で「ラッキーセブン」以来、またまた探偵役として登場します。

 

厄介な事件ばかりを請け負う探偵事務所での依頼と事件が数々繰り広げられます。

 

瑛太と深田恭子の間にも何やらありそうで・・・。

 

原作となった漫画から、少々ネタバレをしていきたいと思います。

 

 

登場人物と関係性

 

1980年~1989年までの長期にわたって「週刊ヤングマガジン」で連載されていた漫画が原作になっていて、主人公が探偵として“寝ずに張り込む”として“張り寝ズ視”が元になって「ハリネズミ」と呼ばれていました。

 

https://i0.wp.com/masapanland.wp-x.jp/wp-content/uploads/2017/03/t3qt34q.jpg?fit=321%2C272

 

ドラマ化にあたっては豪華なキャストで、探偵としての依頼解決だけではなく、その人間関係性も謎が沢山あり見どころです。

 

主人公である七瀬五郎(瑛太)と、五郎の相棒である小暮久作(森田剛)通称“グレさん”、探偵事務所の女所長である風かほる(山口智子)が探偵事務所の主となります。

 

更に、ふとしたきっかけで五郎と共に働く事になる四俵蘭子(深田恭子)らがメインキャストとなり、その周りを支える人物として美人霊媒師の河合節子(蒼井優)と、裏社会とつながる情報屋である南(リリーフランキー)が登場します。

 

キャラクターもさることながら、その関係性や性格もかなり深い!

 

1991年には主役の五郎役を唐沢寿明、蘭子役を五島悦子が演じ、映画化されていて、1996年にはスペシャルドラマとしても五郎を緒形直人、蘭子を有森也実が演じています。

 

 

ネタバレ!蘭子の正体が五郎を惑わせる!?

 

数々の難事件や難しい依頼も毎回見ものなのですが、登場人物の中でカギを握るのは“蘭子”の正体。

 

依頼者として突然現れ、共に働く事となった蘭子(深田恭子)ですが、一目見て五郎(長瀬智也)は驚いた・・・。

 

蘭子本人は幼いころに行き別れていて存在を知らないのですが、双子の姉「尾津蓮子」が居て、蓮子はかつて五郎の恋人だったのです。

 

五郎と蓮子の出逢いは、蓮子が事件の依頼に来た事をきっかけに、実は交際相手に脅されている事がわかり、解決していくと共に惹かれていき、交際を始めました。

 

しかし、交際も順調だったある日・・・麻薬事件に巻き込まれてしまった蓮子はこの世を去ってしまいます。

 

ようやく恋人の死から立ち直り探偵として活躍する五郎ですが、双子で瓜二つの蘭子が偶然にも目の前に依頼者として現れ、五郎は驚きを隠せません。

 

五郎と蘭子にも様々なストーリーが展開されていく所も、ドラマとなればかなり見ものです。

 

さらに、五郎の相棒であるグレさん(森田剛)にも悲しい過去があり、漫画ではタイムスリップしてグレさんの過去に関わるシーンがあり、これが泣ける!

 

広島の原爆により被爆被害者となった父、被爆後に生まれたのがグレさんでした。

 

そこにも深い事情や心情が織り交ぜられているので“相棒”として重要な役である事もあり、グレの過去について解説される回もあるでしょう。

 

 

【関連記事についてはこちら】

深田恭子が亀梨和也の舌を開発した!?結婚の噂は本当か?

深田恭子が激太り!ピークの体重は70キロ!!恋をしてダイエット成功か?

深田恭子の歴代彼氏は?フライデー遍歴を追ってみた!

深田恭子がエイズに!?ドラマの演技が奥深い!人気ドラマ紹介!

 

まとめ

 

10年近くにも渡り、連載されていた人気漫画をドラマ化で凝縮!

 

五郎役の瑛太と蘭子役の深田恭子の絡みはもちろんの事、相棒であるグレさん(森田剛)とのタッグも意外な組み合わせで楽しみですね。

 

私情が全く明かされていない女所長役の山口智子も、情報屋のリリーフランキーの役もかなりのハマり役です!

 

瑛太主演ドラマは視聴率も高視聴率が期待されますし、人気漫画原作である事もあり、今季一番期待のドラマになること間違いなし!

 

島耕作ファンにとってもたまらないドラマになりそうですね。

 

ドラマ開始前に、映画版や原作を見てみるとさらに今回のドラマを楽しむ事ができるかもしれませんよ!

関連記事

関連記事

  1. ディーン・フジオカ「結婚」結婚詐欺師の結末!ネタバレ!
  2. 福士蒼太の秘密!新ドラマ「愛してたって、秘密はある」ネタバレ注意…
  3. 武井咲!悪女になる「黒革の手帖」ネタバレ
  4. 湊かなえ「リバース」完結!ネタバレ注意!衝撃の結末!
  5. 今井翼が恐怖を呼ぶ!実話を元にした「屋根裏の恋人」ネタバレ!
  6. 関ジャニ∞錦戸亮の主演ドラマ「ウチの夫は仕事ができない」ネタバレ…
  7. 波留「あなたのことはそれほど」ネタバレ!ゲス不倫の結末
  8. 向井理・斉藤工のW主演「アキラとあきら」隠された過去!ネタバレ注…
  1. https://d1f5hsy4d47upe.cloudfront.net/65/655a75a84f71c7f1bc1b0c3c04f5bf2f_t.jpeg
PAGE TOP