エンタメ

深田恭子がエイズに!?ドラマの演技が奥深い!人気ドラマ紹介!

スポンサーリンク

深田恭子さんといえば、最近では、「アリナミンA」や「UQモバイル」のCMなどで知られ、1996年のデビュー以来、女優として、第一線で活躍し続けています。

 

深田恭子さんは、女優としてデビューしてから、今年で20年となります。

 

デビューした当時は、女子高生でしたから、当時の写真からは、当然、かなり変わっていますが、着実にキレイになっています。

 

この20年の間に、深田恭子さんは、女優としての実力をつけ、現在では、日本を代表する女優さんとなっています。

 

20年以上の長きにわたって、深田恭子さんが活躍し続けられるのは、なぜかといえば、美人で、かわいい女優さんですであり、愛されキャラでもあるからではないでしょうか。

 

現在34歳ということで、女盛りでもありますし、新ドラマが始まるたびに、深田恭子さんがどんな役を演じるのかについて、気になりますよね。

 

この記事では、深田恭子さんの過去にスポットを当て、

 

アリナミンaのcm女優、深田恭子がエイズに!?

ドラマの演技が奥深い!

深田恭子ドラマのおすすめはコレ!

視聴率や見どころを一挙公開!

 

 

の話題をご紹介します。

 

アリナミンaのcm女優、深田恭子がエイズに!?

大人気女優・深田恭子さんがエイズに!?なんて、びっくりするかもしれません。

 

もし、そんな事実があったなら、スポーツ新聞をはじめ、さまざまなメディアで、大きく報道されることは間違いありません。

 

しかし、深田恭子さんがエイズになったという事実はありません。

 

実は、今から約20年近く前の1998年、深田恭子さんは、援助交際によって、エイズを発症させるウイルス「HIV」に感染してしまう女子高生役を演じていたのです。

 

深田恭子さんが、この難しい役を演じたのは、1998年7~9月に放送されたフジテレビ系連続ドラマ『神様、もう少しだけ』というドラマにおいてです。

 

このドラマで、日本のドラマ初主演を務めたのは、当時、日本だけでなく、アジアでも大変な人気を誇った俳優・金城武さんで、深田恭子さんは、ヒロイ

ンを演じています。

 

金城武さんの役どころは、恋人の死によって、心に傷を負った人気音楽プロデューサー・石川啓吾役で、深田恭子さん演じる女子高生・叶野真生と恋に落ちていく過程で、彼女が、エイズを発症させるウイルス「HIV」に感染していることが発覚してしまうというお話です。

 

ドラマの演技が奥深い

up.gc-img.net

「HIV」感染について、取り上げるドラマは、ほとんどないのではないかと思います。

 

1998年当時、現在ほど、エイズについての知識が知られておらず、エイズに対する偏見が強かったのではないかと思います。

 

 

そのため、このドラマ『神様、もう少しだけ』の制作に当たって、ドラマのスタッフたちは、相当気を遣われたようですし、深田恭子さんが演じる女子高生・叶野真生が「HIV」に感染したきっかけが、援助交際であったことから、深田恭子さんのイメージが悪くなるというリスクもあったわけです。

 

しかし、『神様、もう少しだけ』は、初回から最終回に近づくにつれて、視聴率が上昇を続け、平均視聴率22.5%を記録し、大人気ドラマとなりました。

 

このドラマの成功は、金城武さんと深田恭子さんの大ブレイクのきっかけとなりました。

 

当時16歳だった深田恭子さんは、援助交際をするという設定もあって、ギャル風の女子高生を演じていますが、今となっては、ギャル風の深田恭子さんを想像することは難しいですよね。

 

このドラマでの印象的なシーンは、金城武さんと深田恭子さんのキスシーンだと思いますが、最も長いキスシーンといわれています。

 

この長いキスシーンは、「キスをするだけでは、「HIV」には感染しない」というメッセージが込められたものと言われていますが、実際には、感染することもあるみたいです。

深田恭子ドラマのおすすめはコレ!

http://geinoujinmeiku.com/%E6%B7%B1%E7%94%B0%E6%81%AD%E5%AD%90%E3%81%8C%E3%82%AD%E3%83%AC%E3%82%A4%E3%81%AB%E3%81%AA%E3%81%A3%E3%81%A6%E3%81%8F%EF%BC%81%E3%83%A1%E3%82%A4%E3%82%AF%E3%81%A7%E5%A5%B3%E6%80%A7%E3%82%89%E3%81%97.html

 

深田恭子さんは、1997年放送の日本テレビ系連続ドラマ『FiVE』(ファイブ)で女優として、デビューして以来、実に数多くのドラマに出演してきました。

 

しかも、深田恭子さんのスゴイところは、出演したほとんどのドラマで、主演やヒロインを演じているところです。

 

深田恭子さんが出演したドラマは、実に60本以上の作品に上りますので、おすすめするとなると、どの作品にするか、とても迷いますが、この記事では、3作品に絞って、おすすめするとともに、視聴率や見どころをご紹介したいと思います。

 

深田恭子さんが出演しているドラマの中で、おすすめの3作品はこちらです。

 

① 199879月放送のフジテレビ系連続ドラマ『神様、もう少しだけ』ヒロイン・叶野真生役

② 200513月放送のテレビ朝日系連続ドラマ『富豪刑事』主演・神戸美和子役

③ 201613月放送のTBS系連続ドラマ『ダメな私に恋してください』主演・柴田ミチコ役

 

以上の3作品の視聴率や見どころを、次のところでご紹介したいと思います。

 

視聴率や見どころを一挙公開!

の『神様、もう少しだけ』は、深田恭子さんの初期の代表作として知られ、②の『富豪刑事』は、この時点での、深田恭子さんの集大成的な作品だと思います。

の『ダメな私に恋してください』は、深田恭子さんの最新の主演作です。

 

① 199879月放送のフジテレビ系連続ドラマ『神様、もう少しだけ』ヒロイン・叶野真生役

『神様、もう少しだけ』は、金城武さん主演、深田恭子さんがヒロインを演じたドラマで、深田恭子さん演じるヒロインの女子高生が、援助交際の末に、HIVに感染してしまうという衝撃的な作品です。

 

HIV感染という重いテーマをドラマの題材として、取り上げることは、現在では、なかなかないと思いますし、このドラマを観ていると、ドラマの内容や展開に引き込まれてしまいます。

 

このドラマの視聴率ですが、平均視聴率は22.5%と高く、初回の視聴率18.2%が最も低く、回が進むに連れて、徐々に視聴率が上がっていき、最終回の視聴率は、28.3%を記録するという理想的な形になっています。

 

『神様、もう少しだけ』は、深田恭子さんがブレイクするきっかけになった作品であり、現在の深田恭子さんがあるのは、このドラマでヒロインを演じたことが、非常に大きかったと思います。

 

② 200513月放送のテレビ朝日系連続ドラマ『富豪刑事』主演・神戸美和子役

深田恭子さんが演じるのは、大富豪の孫娘でありながら、所轄警察署の刑事、主人公の神戸美和子が、大富豪ゆえに、世間知らずで、ぶっ飛んだ発言をしつつも、事件を解決していくというストーリーです。

 

この作品は、作家・筒井康隆さんの原作小説をドラマ化したもので、原作では、男性刑事が主人公だったのですが、ドラマでは、女性刑事を主人公に据えています。

 

平均視聴率は12.4%と、『神様、もう少しだけ』には及ばないですが、インターネットの普及により、視聴率が下がってきているという事情があると思います。

 

③ 201613月放送のTBS系連続ドラマ『ダメな私に恋してください』主演・柴田ミチコ役

深田恭子さんが、今をときめく俳優・ディーン・フジオカさんと初共演している作品です。

 

深田恭子さんが、この作品で演じているのは、ダメダメで、まったくモテない、しかもアラサーという、深田恭子さんとは正反対の女性・柴田ミチコ役です。

 

このドラマの見どころは、やっぱり、ディーン・フジオカさん演じる、元ヤンで、元の職場の上司という黒沢歩と柴田ミチコのやり取りです。

 

かなりコメディー要素が強く、2人のやり取りに、思わず笑ってしまいます。

 

最後に、2人が結ばれるかどうかが、一番の注目点です。

 

『ダメな私に恋してください』の平均視聴率は、9.5%と1桁代になっていますが、ドラマ全体の視聴率が下がっているので、仕方がないかなと思います。

 

 

【関連記事についてはこちら】

瑛太と深田恭子!熱愛か!?「ハロー張りネズミ」ネタバレ!

深田恭子が亀梨和也の舌を開発した!?結婚の噂は本当か?

深田恭子の歴代彼氏は?フライデー遍歴を追ってみた!

深田恭子が激太り!ピークの体重は70キロ!!恋をしてダイエット成功か?

 

 

まとめ

 

いかがでしたでしょうか。

 

この記事では、深田恭子さんの

 

アリナミンaのcm女優、深田恭子がエイズに!?

 

ドラマの演技が奥深い!

 

深田恭子ドラマのおすすめはコレ!

 

視聴率や見どころを一挙公開!

 

についての話題をご紹介しました。

 

深田恭子さんが16歳の時にヒロインを演じたドラマ『神様、もう少しだけ』について、見てきましたが、援助交際をして、「HIV」に感染してしまうという女子高生の役は衝撃的でした。

 

この頃は、援助交際が問題になっていた時期だったので、「援助交際」と「エイズ」を絡めて、制作したのでしょうね。

 

この役を演じることによって、イメージが悪くなってしまう可能生があるので、出演者がなかなか決まらなかった中で、深田恭子さんが、ヒロインを引き受けることになりました。

 

その結果、このドラマは、多くの視聴者に支持され、深田恭子さんの知名度を飛躍的に上げることになりました。

 

視聴率と見どころをご紹介してきましたが、視聴率は、徐々に下がってきている印象ですね。

 

これは、インターネットの普及により、ドラマが無料配信されていることから、その影響で、どうしても全体的に下がってきている傾向にあります。

 

今回、ご紹介しました『神様、もう少しだけ』『富豪刑事』『ダメな私に恋してください』の3作品は、どれも面白い作品ばかりです。

 

順番に観れば、深田恭子さんの成長も感じられると思いますので、是非、DVD等で観ることをおすすめします。

 

深田恭子さんの今後益々のご活躍を期待しています。

 

タイトル画像:http://girlschannel.net/topics/1098895/3/

関連記事

関連記事

  1. 深田恭子の歴代彼氏は?フライデー遍歴を追ってみた!
  2. メスほんこん返上!妹より美人な誠子は本田翼並みにかわいい!!
  3. 石田ゆり子が月9に登場!!共演者、高橋一生を巡って篠原涼子と関係…
  4. 樹木希林、 がんで余命宣告された!?内田裕也と希林との歴史を若い…
  5. 赤ちゃん, 出産, 赤ちゃんの睡眠, ニューボーン 瀬奈じゅんが出産は嘘なのか?疑惑をブログから検証してみた!
  6. 神田沙也加さんの顔の変化の理由はメイクだった!!劇的に上手くなっ…
  7. カラコンReVIAのCM曲は安室奈美恵!!過去のCM曲は?
  8. 木村佳乃のイッテQの衣装に東山も惚れた?旦那との不仲説は役作りだ…
PAGE TOP