ネタバレ

向井理・斉藤工のW主演「アキラとあきら」隠された過去!ネタバレ注意!

スポンサーリンク

人気俳優である向井理と、映画「昼顔」でも話題になっている斉藤工のW主演ドラマが2017年7月9日(日)22時~WOWWOWにて始まります。

 

ベストセラー作家の最新作が発売から異例で2カ月も経たずにドラマ化された事もあり、注目されています。

 

優秀な銀行員に2人によりメガバンクで起きる様々な問題を解決して行くのですが、主演の2人には壮絶な過去などが明らかになって行きます・・・。

 

あらすじとキャスト

ベストセラー作家である池井戸潤作の漫画で2017年5月17日に発売されたばかりの最新刊がドラマ化!

 

http://entame-fan.com/mukaiosamu/imag/2017/dorama/akira/akira11.jpg

 

メガバンクを相手に繰り広げられるヒューマンドラマで、天才的な才能を持つ2人を中心に話は展開して行きます。

 

階堂彬(向井理)は、凄腕の祖父が無くなった後、企業を継いだ父の元に生まれ、大企業のエリート一家で御曹司として育つが“自由に生きたい”と、家業を継ぐ事を放棄し、自分の道を自分で選び銀行員になった。

 

山崎瑛(斉藤工)は、父が経営していた工場が倒産した事で一家で夜逃げし、その後母も居なくなり、父が再就職しやっと生活が落ち着いた頃、再就職先で父が責任を押しつけられまた生活の危機に見舞われるなど父と2人で苦難の日々を過ごしていたが、独自の能力で銀行員になる。

 

他にも周りを取り巻く人物として様々な豪華キャストが登場します。

 

http://www.cinra.net/uploads/img/news/2017/20170420-akiratoakira.jpg

 

小泉孝太郎、田中麗奈、賀来賢人、木下ほうか、堀部圭亮など豪華キャストの役どころや関係性もかなり見どころです。

 

W主演の向井理と斉藤工は連続ドラマWに出演するのは初めてで、共に新境地での撮影になったようです。

 

数奇な運命の2人・・・・結末とは

彬と瑛は、それぞれ対照的な育った環境や運命・宿命に背いて自身の道を選び、メガバンクの銀行員として就職し、新人研修で出逢う。

 

幼少期から青年期まで、正反対とも言える人生を歩んできた彬と瑛。

 

新人研修で出逢った2人は特に優秀な2人として2チームに分かれた対抗の研修で互いにチーム代表となる。

 

そこから互いのチームと代表である彬と瑛の能力と才能の争いが始まるのですが・・・。

 

彬が担当した企業について「この企業はショートする!」と気付き、その企業のデータを改ざんし立て直しを図る中、その策略にを見抜き小さなヒントをわざと残した彬の意図にも瑛は気付く。

 

様々な経営戦略が繰り広げられる中、互いの過去や身辺が明らかになって行く。

 

彬と瑛の思いは互いに「金は人の為に貸せ」という理念は同じで、意気投合するかのように見えるが・・・。

 

そんな中、彬の父が彬に「お前に頼みがある」と言い残し病気で亡くなり優秀な息子である彬に遺言状が残されていた。

 

その中には「有する株の全てを彬へ」と書かれていて、父は会社の今後を彬に託した。

 

それを機に彬は銀行を辞め、父の会社の建て直しを図る。

 

しかし、思いのほか経営は上手く行かず赤字の補てんが必要になり、瑛の力を借りようと相談するが、あまりの赤字に瑛の手にも負えず「どうすることもでいない」と断られてしまう。

 

しかし彬は今までの経験や知性で解決策を探し始め・・・結果的に2人は力を合わせ解決策を探し始める。

 

彬と瑛は互いの対照的な人生や運命にも関わらず、信念が同じ事で共感し、力を合わせ問題を解決してゆき、彬が継いだ会社もなんとか建て直し、共に救われることになる。

 

 

【関連記事についてはこちら】

坂口健太郎が鍵を握る!?新ドラマ「ごめん、愛してる」ネタバレ!

武井咲!悪女になる「黒革の手帖」ネタバレ

ディーン・フジオカ「結婚」結婚詐欺師の結末!ネタバレ!

瑛太と深田恭子!熱愛か!?「ハロー張りネズミ」ネタバレ!

 

まとめ

人気俳優、向井理と斉藤工のW主演。

 

ベストセラー作家である池井戸潤が単行本を出版したばかりの最新作を原作に描くドラマ。

 

少し難しい金融ドラマにも思えますが、その中にある2人の心境や協力がキーになってきます。

 

連続ドラマWのシリーズはWOWWOWでの放送でも視聴率がかなり高い、期待のドラマになる事は間違いなしです。

 

WOWWOWが見られない人でも、DVD発売は確実ですので、それまでに新刊である原作を読んで楽しみに待つのも良いかもしれませんね!

 

タイトル画像:http://bcool.black/akiraakira-ikeido/

関連記事

関連記事

  1. 星野源が犯罪者!?「プラージュ~訳ありばかりのシェアハウス~」ネ…
  2. 関ジャニ∞錦戸亮の主演ドラマ「ウチの夫は仕事ができない」ネタバレ…
  3. 武井咲!悪女になる「黒革の手帖」ネタバレ
  4. 福士蒼太の秘密!新ドラマ「愛してたって、秘密はある」ネタバレ注意…
  5. ディーン・フジオカ「結婚」結婚詐欺師の結末!ネタバレ!
  6. 瑛太と深田恭子!熱愛か!?「ハロー張りネズミ」ネタバレ!
  7. 坂口健太郎が鍵を握る!?新ドラマ「ごめん、愛してる」ネタバレ!
  8. 今井翼が恐怖を呼ぶ!実話を元にした「屋根裏の恋人」ネタバレ!
  1. https://d1f5hsy4d47upe.cloudfront.net/65/655a75a84f71c7f1bc1b0c3c04f5bf2f_t.jpeg
PAGE TOP