東山紀之のドラマを集めてみた。刑事、キャスターや医者と幅広い!

スポンサーリンク

1980年代の象徴ともいえるジャニーズグループ「少年隊」の東山紀之(ひがしやま のりゆき)さん

女優の木村佳乃(きむら よしの)さんとご結婚され、その後お子さんにも恵まれています。

美男美女でうらやましいですよね~!

お子さんもきっとかわいいのでしょう。

お顔は公表されていませんが、どちらに似ているのか気になりますね!

そんな東山さんですが、アイドルとしての活動よりも俳優としての活動の方が年々増えていっています。

かっこよくて演技もダンスも歌もできるなんてまさにパーフェクトです。

こんな旦那さんがいてくれたらうれしいですよね~♪

ということで今回は、東山紀之のドラマを集めてみた。刑事、キャスターや医者と幅広い!について調査していきます!

源氏物語

1991年に放送されたドラマ「源氏物語」で光源氏役で出演していました。

その時の写真がこちらです。


http://shokasan.tian.yam.com/posts/47943369

このヘアメイクが似合うというのはなかなかですね。

さすがと言わざるを得ません。

刑事7人

2015年の夏に放送されていたドラマ「刑事7人」です。

そうそうたる俳優陣たちとともにご出演されていました。

その画像がこちらです。

刑事7人【2015年7月クール】|テレビ朝日
テレビ朝日『刑事7人』番組サイト。東山紀之扮する風変りな刑事と、髙嶋政宏、片岡愛之助、鈴木浩介、倉科カナ、吉田鋼太郎、北大路欣也。7人の超個性的なメンバーが難事件を解決!2015年7月スタート【毎週水曜】よる9:00~

このメンバーで主演を張るというのはなかなかの気力が入りそうですね。

しかしやはり80年代のトップスターです。

堂々たる存在感で役にぴったりはまっています。

○○妻

2015年の冬に放送されていたドラマ「○○妻」です。

主演の柴咲コウさんの夫役で出演していました。

役柄はニュースキャスターだったそうです。

その画像がこちらです。


https://matome.naver.jp/odai/2140845899821276601

最初に紹介した「源氏物語」とは大違いですね!

こんなに七変化できるなんてすばらしいです。

スーツもとても似合っていて、男前です。

GM~踊れドクター

2010年に放送されていたドラマ「GM~踊れドクター」です。

東山さんが主演で、医者の役でしたね。

白衣が似合っていてとてもかっこよかったです!

その画像がこちらです。

GM~踊れドクター 第2話 原因不明
あらすじは こちら   このドラマはは賛否両論になりそうですね。 本格医療ドラマ好きな人にはちょっと・・・と言った感じでしょうか。 なんせなぞの奇病を内科的に見ることが多いので「バチスタなんとか」とか「救急なんとか」などの緊迫感やスピード感はありません...

立っているだけで素敵ですね!

一緒に写っているのは共演者の多部未華子さんです。

このドラマもお医者さんの役をしっかりと演じており、とても見ごたえがありました。

喰いタン

シーズン2まで放送されていたドラマ「喰いタン」です。

東山さんの代表作ともいえるドラマなのではないでしょうか。

その画像がこちらです。


https://middle-edge.jp/articles/I0002365

これまでの役とは違ってアクティブな様子が見て取れますね。笑

このような思い切った役でも難なくなりきることができるのはさすがです。

東山さんのストイックで勤勉な姿勢が、役にはまっていたのかもしれませんね!

こうしてみてみると、本当にいろんな役柄を演じていますよね。

東山さんは個性がないわけでも強すぎるわけでもないので、いろんな役をオファーしやすいように感じます。

ジャニーズでは珍しい、スカウト組ですから、やはり持っているものは持っているようです。

オファーしやすいにしても、こんなに様々な役を演じ分けられるのは東山さんくらいなのではないでしょうか。

主演でのご出演が多いですが、あえて助演での出演も新しく見てみたいです。

【関連記事についてはこちら】

→木村佳乃のイッテQの衣装に東山も惚れた?旦那との不仲説は役作りだった!

→深田恭子の歴代彼氏は?フライデー遍歴を追ってみた!

→木村佳乃と東山紀之の自宅が豪華過ぎるのは当たり前!!二人の実家も凄かった。

→木村佳乃の旦那こと東山紀之の子供時代がヤバい!馴れ初めから浮気までをフライデーしてみた。

→苦労人、東山紀之!河原町団地からの生い立ちと気になる不倫スキャンダル!

まとめ

さすが、ジャニーズと言ったところでしょうか。

本当に何でもできてしまうんですね~。

これは世の女性がほっておかないわけです。

結婚相手が木村さんというのも魅力ですよね。

女性を見る目もきちんとしている。

売名行為ではなさそうですが、完全に木村さんと結婚したことで好感度が上がったように思います。笑

今後のますますのご活躍に期待ですね!

タイトル画像:https://middle-edge.jp/articles/I0000887