エンタメ

沢尻エリカの離婚理由は?和解は成立したのか?結婚相手、高城剛との現在の関係は?

スポンサーリンク

沢尻エリカさんといえば「別に」のイメージが強いですが、最近はまた落ち着いて露出も増えてきましたよね。

 

そんな沢尻エリカさんは、過去に結婚と離婚を経験しています。

 

今回はそんな沢尻エリカさんの離婚理由や和解の理由、結婚相手の高城剛さんとの現在の関係などを探ってみたいと思います!

 

沢尻エリカの結婚から離婚まで

離婚届のイラスト

沢尻エリカさんのイメージとしては最も強い2007年の「別に」事件のあと、2008年に、高城剛さんとの結婚発表を行い話題となりました。

 

結婚相手の高城剛さんは、当時映像作家・ライターとして活動していた男性。

 

高城さんは沢尻エリカさんよりも22歳年上ということでも話題となりました。

 

結婚発表をした翌年に沢尻エリカさんと高城剛さんは入籍し、明治神宮で結婚式を挙げました。

 

結婚式の沢尻エリカさんは和装に身を包み真っ赤な唇が印象的で、とても幸せそうな表情とお人形さんみたいに綺麗だったことを覚えています・・・!

 

しかし、そんな幸せそうな結婚式からわずか1年後には離婚を意識していた沢尻エリカさん。

 

主な離婚理由としては沢尻エリカさんが夫である高城剛さんの信頼を失ってしまったから、と言われていましたが、沢尻エリカさんの口から多くを語られることはなかったようです。

 

高城剛さんは「エリカを脱がせて金にしようとしている連中がいる」と発言したことがあり、その後沢尻エリカさんの濡れ場シーンがある「ヘルタースケルター」や風俗嬢役をした「新宿スワン」が発表され、信ぴょう性は高いと言われています。

 

離婚理由として高城剛さんは知人男性に引き裂かれたというとうな発言もしているようですが、真相は本人たちにしか分からないようです。

 

和解は成立したの?

沢尻エリカさんと高城剛さんは、離婚が成立するのに4年という月日がかかりました。

 

離婚が決まってからかなり時間が経過していたものの、二人で話し合いができず関係は泥沼化しているのではないかと言われていました。

 

二人の間で離婚問題の決着がつかなかったことで、ネットでは様々な憶測が飛び交っています。

 

高城剛さんが沢尻エリカさんと離婚することに納得していないのではないか?

 

慰謝料などの金銭問題で揉めているのではないか?

 

などと、ネットでは色々な予想がされていますが、真相は明かされていません。

 

高城剛さんは、「沢尻エリカさんが本当に離婚したいならばその意思を尊重するが、離婚の前に二人で話し合いの場を持ちたい。自分で真意を確かめたい」と主張。

 

一方沢尻エリカさんは、「二人での話し合いの余地はない」と高城剛さんからの申し出を拒否し、すべて代理人に任せてしまっていたようです。

 

二人きりでは無理であっても、代理人同席での話し合いをし双方で納得すればすぐにでも解決ができたそう。

 

そんなこともあってか、離婚まで4年の月日もかけてしまった沢尻エリカさん。

 

わずか5年の間に、結婚と離婚のどちらも経験してしまいました。

 

結婚相手、高城剛との現在の関係は?

約4年もの月日をかけ離婚が成立した、まさに泥沼化していると言われていた二人の関係性ですが、実際のところはどうなのでしょうか。

 

それほどの期間離婚が成立しなかったということは、やはりかなりお互いの意見の不一致が続いたのだとは思いますが・・・。

 

離婚が泥沼化していたことや沢尻エリカさんが話し合いに応じなかったこと、結婚生活が短かったことなどから、単純に二人は合わなかったのではないか・・・なんて思ったり・・・(笑)。

 

結婚生活は分かりませんが、離婚に対しても沢尻エリカさんと高城剛さんにはかなりの温度差があったのだと思います。

 

沢尻エリカさんは、高城剛さんとの離婚が成立した後に受けたインタビューの中で高城さんとの結婚生活について「結婚生活は悪夢のようだった」と答えているそう。

 

この言葉から考えると、離婚が成立した現在も関係が良好というわけではなさそうですね。

 

それどころか、離婚後は沢尻エリカさんも高城剛さんも、お互いの関係は現在全くないのではないでしょうか。

 

【関連記事についてはこちら】

沢尻エリカ「別に」事件の理由と真相は竹内結子?事件からの変化を追ってみた

沢尻エリカの「ヘルタースケルター」「母になる」、気になるところを徹底調査!

 

 

今回沢尻エリカの離婚理由や和解の成立、結婚相手との現在の関係などを探ってみて、

 

・約5年で結婚も離婚も経験

・約4年の月日をかけて離婚が成立

・現在はおそらく関係はない

 

ということが分かりました!

 

「別に」事件から結婚、離婚などを経験しイメージが悪い方も多いかもしれません。

 

しかし沢尻エリカさんの演技はとても素晴らしく、最近はまた映画やドラマなどで見かける機会も増えてきましたよね。

 

悪くなってしまった「エリカ様」のイメージを払拭し、また沢尻エリカさんの演技が光る作品が増えることを期待しています!

関連記事

関連記事

  1. 今田美桜がデリヘル嬢へ!? 月9ドラマの人気はどうなるのか? 最…
  2. 波瑠のきたない歯が綺麗になった?原因はフライデーされた坂口健太郎…
  3. TWICEの日本人モモの腹筋が凄い!腹筋と抜群のスタイルの作り方…
  4. 石田ゆり子の髪型になりたい!美容院でどうオーダーすれば良いのか?…
  5. 黒柳徹子とppap伝説が始まる?年収と資産対決の勝敗は?
  6. AAAの恋愛関係や黒い噂は?日高、與、西島のお相手は?
  7. 北川景子のすっぴん寝癖がひどい!眉毛やメイクのやり方を真似てみた…
  8. 比嘉愛未と新垣結衣はドラマ共演で意気投合。沖縄出身の二人が勧める…
  1. https://d1f5hsy4d47upe.cloudfront.net/65/655a75a84f71c7f1bc1b0c3c04f5bf2f_t.jpeg
PAGE TOP