スポーツ

イチローの嫁がすごい!嫁の元カレは栗山監督だった!

スポンサーリンク

日本の至宝であるイチロー選手ですが、イチロー選手の奥さんというのはあまり積極的にメディアへの出演をしていません。

 

有名アスリートの奥さんというのは、「○○の嫁」という形でメディアへ登場することが多いのですが、イチロー選手の奥さんはそういう出演があまりないんです。

 

そのため、あまり印象がないという人も多いと思うのですが、実はイチロー選手の奥さんはすごい人なんです。

 

 

イチローの嫁の元カレはあの栗山監督だった!?

 

イチロー選手の嫁である弓子さんは、イチロー選手との結婚前には旧姓の福島弓子という名前で活躍していました。

 

元アナウンサーということもあって、その元カレもすごいんです。

 

というのも、弓子さんの元彼は、栗山英樹監督なんです。

 

栗山監督というと芸人さんにモノマネをされることも多いので、何となく面白い人というイメージがありますが、野球の世界では思っている以上にすごい人なんですよね。

 

そんなすごい相手と弓子さんは結婚の約束までしていたんです。

 

もちろん、イチロー選手と出会う前の話です。

 

弓子さんと栗山監督との熱愛が発覚したのは、1994年のことです。

 

かなり前の話ですよね。

 

当時、栗山監督は野球解説者やキャスターとして活動していました。

 

弓子さんとニュース番組で共演したことがきっかけとなり、そのまま交際に発展したそうです。

 

結婚を前提としたお付き合いということで、ゴールインするものと思っていた人も多かったのではないでしょうか。

 

ですが、ある日突然、栗山監督のほうから婚約を破棄されてしまいます。

 

その理由がなんと「テニス選手の伊達公子さんが気になるようになったから」というものだったのです。

 

ここ最近不倫のユースが多いので、勘ぐってしまうのですがこれはあくまでも栗山監督が一方的に気になってしまったというだけの話のようです。

 

伊達公子さんも不倫なんかしなさそうなタイプですもんね。

 

結局、栗山監督は伊達公子さんが気になるという理由だけで一方的に婚約破棄をしてしまいます。

 

しかも、そのときに「99%は福島さんのことを考えているが、残り1%は伊達さんを考えている」と言い放ったなんて話もあるそうです。

 

もしかしたら、これは栗山監督なりの誠意だったのかもしれませんが、たった1%のせいで婚約破棄をされたと聞かされた弓子さんの気持ちを考えると、ちょっとひどいですよね。

 

ちなみに、その後、栗山監督と伊達公子さんの交際の噂は出たのですが、結局、これも本当に交際があったのかどうかもわからないようです。

 

当時は「栗山監督と伊達公子が結婚か?」という報道もありましたが、栗山監督は今でも独身のままですね。

 

伊達公子さんのほうは別の方と結婚して、少し前に離婚しています。

 

 

気づけばイチローと年の差カップルから夫婦に

 

http://www.officiallyjd.com/wp-content/uploads/2012/02/20120209_saeko_131.jpg

 

結婚を前提に交際していた栗山監督との破局に、弓子さんは落ち込みます。

 

当たり前ですよね。

 

そんな中、弓子さんは1995年にTBSラジオ「イチローの気持ちはいつもフルスイング」という番組で、共演することになります。

 

番組のネーミングセンスに時代を感じますよね。

 

ちなみに、弓子さんがアシスタントを務めていたそうですよ。

 

パーソナリティーはもちろん、当時オリックスの選手として活躍していたイチロー選手です。

 

イチロー選手のほうから積極的にアピールして交際に発展し、4年の交際を経て、ゴールインします。

 

弓子さんと栗山監督の破局を知っている人であれば、本当に心から祝福したでしょうね。

 

弓子さんから弓子夫人となったわけですが、イチロー選手にしてみると8歳も年上の嫁ということになります。

 

年の差があることでも当時、かなり話題になりました。

 

ただ、アスリートの方というのは年上の奥さんをもらったほうがうまくいくようですね。

 

 

イチローの嫁は現在事業家としてバリバリに!?

 

弓子夫人はイチロー選手を陰で支え続けてきたのですが、現在ではバリバリの事業家になっています。

 

シアトルでは知る人ぞ知る実業家になっているそうですよ。

 

イチロー選手の嫁というだけでもカッコイイのに、事業まで手掛けるというのは本当にすごいですよね。

 

イチロー選手がこれまでに稼いできた何百億という資金を活かして、実業家兼イチローの代理人として活躍しているようです。

 

もともと節税対策で資金を管理するための「IYI」という会社を設立しているのですが、それと同時にシアトル郊外に十何億円とも言われる豪邸を購入しているそうです。

 

これは別荘とかではなく、投資用物件なんだそうですよ。

 

これだけでもかなりやり手という感じがするのですが、弓子夫人の事業はこれだけにとどまりません。

 

というのも、シアトルで美容サロン「エンサロン」の経営にも力を入れているというのです。

 

弓子夫人が事業で動かしているお金というのは100億円以上とのことですから、本当に次元が違いますよね。

 

事業がうまくいっているのかどうかというのは詳しくわからないのですが、少なくともイチロー選手がお金に困っているということはないようですし、これまでのイチロー選手の稼ぎから考えると多少事業で失敗してしまっても大丈夫でしょう。

 

芸能界では奥さんに事業を任せてしまったがために借金を抱えてしまうはめになった人も結構いますので、そういった部分を心配している人はまだいるようです。

 

ただ、弓子夫人の場合には事業にのめり込んでいるという感じではないですし、これまでと変わらずイチロー選手へのサポートも徹底しています。

 

そう考えると、弓子夫人が事業で大失敗をやらかすという可能性はあまり考えられないかもしれませんね。

 

 

イチローの嫁が不妊で子宮頸がんって本当?

 

イチロー選手の嫁ということもあって、弓子夫人にはやはり注目が集まってしまうものです。

 

その中でも夫婦ということで、子どもの存在が昔から注目されていました。

 

実際に、イチロー選手のファンの中にはイチロー選手の子どもを楽しみにしていたという人も多いのではないでしょうか。

 

確かに、イチロー選手の子どもとなれば、野球の才能が気になるところですよね。

 

ただ、残念なことに、イチロー選手と弓子夫人の間にはお子さんはいません。

 

もともとイチロー選手が「子どもがほしい」ということを口にしていたこともあり、弓子さんが不妊なのではないかという話になりました。

 

海外の現地メディアでは弓子夫人が不妊治療を受けていたという報道もあったようなので、弓子夫人の不妊の可能性が高いのですが、不妊というのは女性にだけ原因のあるものではありません。

 

というのも、男性が原因の不妊というのもあるのです。

 

「不妊=女性」と思っている人も多いようなので、その点は注意しておきましょう。

 

不妊に関してはデリケートな問題なので、イチロー選手と弓子夫人の不妊の原因というのは明らかにされていません。

 

ただ、アスリートの方というのは特殊な環境下にあることもあって、生殖のほうに問題が起こるケースというのは結構あります。

 

女性アスリートが生理が来なくなったという話はよくあるものです。

 

男性でもそういった体の変化というのはあるでしょうから、弓子夫人の不妊と言い切ってしまうのは早計かもしれませんね。

 

女性の不妊の原因として子宮頸がんがよく挙げられるのですが、イチロー選手と弓子夫人の不妊に関してもやはりそういう噂が出ているようです。

 

ただ、弓子夫人が子宮頸がんであるというハッキリとした情報は出ていないので、「不妊なら子宮頸がんなのでは?」といった憶測レベルの情報がさも真実であるかのように流れてしまったのかもしれません。

 

海外で弓子夫人が不妊治療を受けていたという報道が本当なのであれば、子宮頸がんである可能性というのは低いのではないでしょうか。

 

というのも、子宮頸がんであれば、不妊治療よりも先に子宮頸がんの治療をおこないますよね。

 

結局、イチロー選手と弓子夫人との間にはお子さんができなかったのですが、現在の弓子夫人は幸せそうなのでそれでいいのではないでしょうか。

 

子どものいる幸せがすべてというわけではありませんし、弓子夫人にはイチロー選手のサポートと事業があります。

 

忙しい毎日の中で充実感を持って生きているのではないかなと思います。

 

【関連記事についてはこちら】

→イチローって子供いるの?子供時代はどんな子だったの?

→イチローの成績や安打数は?年俸や税金についても!

→イチローの名言集!イチローならではの名言ランキング10!

 

それにしても栗山監督に振られてよかったというかなんというか、当時は大きなショックだったでしょうが、後で大きな幸せを手に入れられて本当によかったですよね。

 

栗山監督も結局独身のままですし、そもそも結婚には向いていないタイプだったのかもしれません。

 

内心では栗山監督も「逃した魚は大きかった・・・」と悔しがっているのではないでしょうか。

 

トップ画像:http://userdisk.webry.biglobe.ne.jp/008/511/82/N000/000/000/120926822191316309924.JPG

関連記事

関連記事

  1. 潮田玲子が第2子出産!性別や名前は?話題のコンタクトレンズをつけ…
  2. イチローの成績や安打数は?年俸や税金についても!
  3. 浅田真央の引退秘話!妊娠!?
  4. 石川佳純の私服のスカート姿がかわいい!年収、世界ランク、ラケット…
  5. 石川佳純のへそがメッチャかわいい!リオで見せた地味な姿も輝いてい…
  6. イチローって子供いるの?子供時代はどんな子だったの?
  7. 浅田真央の隠されざるプライベート!父の逮捕
  8. イチローの名言集!イチローならではの名言ランキング10!
PAGE TOP