スポーツ

イチローの成績や安打数は?年俸や税金についても!

スポンサーリンク

日本が誇る至宝といえば、やはりイチロー選手です。

 

日本には世界レベルのトップアスリートが多くいますが、その中でもイチロー選手というのはやはり別格ですよね。

 

イチロー選手は見た目が若いのでそんな感じはしないのですが、もう長く第一線で活躍しています。

 

さまざまな記録も打ち立てています。

 

現在の成績や安打数が気になるという人も多いでしょう。

 

また、それと同時に年俸や税金について気になっている人も多いかと思います。

 

ここでは、イチロー選手の成績や安打数はもちろん、年俸や税金についてお話ししていきましょう!

 

 

イチローの成績や安打数は?

 

http://imgcc.naver.jp/kaze/mission/USER/8/8404/130/097c787df3d0d93dccf5ebfd4c26a824.jpg/300/600

 

イチロー選手がこれまでにすごい成績をおさめてきたことについては、知らない人はいないでしょう。

 

「投」「打」「守」「走」・・・基本的にどれを取っても、イチロー選手は間違いなくトップクラスの野球選手です。

 

ちなみに、現在のイチロー選手の安打数はMLB通算安打数3049、日米通算安打数4327となっています。

 

イチロー選手の安打数は速報で流れるほど、注目を集めています。

 

メジャーに行ってからもイチロー選手はその安打数を増やし続けていますし、米通算だけでもかなりのものです。

 

ただ、日米通算となってくると海外からはやはりケチがついてしまいますよね。

 

実際に、これはイチロー選手本人もインタビューで触れていました。

 

もちろん、ケチがついたところでどちらにしても素晴らしい成績です。

 

イチロー選手は、プロ野球における通算最多安打数だけではなく、ルーキー最多安打記録、年間最多安打記録、連続200本安打記録、1シーズン連続盗塁記録、オールスター野球史上初ランニングホームランと数々の記録を打ち立てています。

 

本当に生けるレジェンドですよね!

 

 

イチローの年俸は?

 

成績や安打数と同じくらい気になるのがイチロー選手の年俸です。

 

人によっては、成績や安打数以上に気になるということもあるかもしれませんね。

 

イチロー選手の年俸の推移をざっくりと一覧で見ていきましょう。

 

オプションもありますし、イチロー選手ともなると本当に目玉の飛び出るような年俸です。

 

1992年19歳のときに430万円

1993年20歳のときに800万円

1995年22歳のときに8000万円

1996年23歳のときに1億6000万円

1997年24歳のときに2億6000万円

1998年25歳のときに4億3000万円

1999年26歳のときに5億円

2000年27歳のときに5億3000万円

2001年28歳のときに6億8500万円(ここから海外での年俸です)

2002年29歳のときに4億6200万円

2003年30歳のときに5億3600万円

2004年31歳のときに7億200万円

2005年32歳のときに13億7500万円

2006年33歳のときに14億5000万円

2008年35歳のときに18億5400万円

2012年39歳のときに14億1800万円

2013年40歳のときに6億3000万円

2015年42歳のときに2億4200万円

2016年43歳のときに2億2600万円

 

同じくらいの年収が続いている部分は少し端折っていますが、基本的にはこんな感じの推移になっています。

 

海外に行ってからはドルになりますので、多少前後しますが日本円に換算するとあんな感じです。

 

さらに、気になるのがイチロー選手レベルになると最高でどれくらいの年俸になっていたのかという部分です。

 

イチロー選手は野球選手としてもすごいのですが、テレビコマーシャルにも多く起用されていますよね。

 

ユンケルなんて、ずっとイチロー選手がテレビコマーシャルに起用されています。

 

テレビコマーシャルの契約にも当然ギャラは発生していますし、イチロー選手レベルになるとそのギャラもけた違いです。

 

イチロー選手はこれまでに500本ほどのテレビコマーシャルに出演しているそうで、そのギャラは1億円とも言われています。

 

テレビコマーシャルのギャラだけで食べていけるレベルですね。

 

そこにプラスして、スポンサー契約もあります。

 

イチロー選手の年俸が多かったのは、ちょうど2008年から2012年あたりです。

 

年俸以外のさまざまな収入をプラスして考えると、2010年あたりに過去最高の年収になっているのではないでしょうか。

 

長者番付などにも載っていたそうで、その年の年収はおそらく32億円ほどになると言われています。

 

さすが、レジェンドのイチロー選手です。

 

収入もレジェンド級ですね。

 

 

年俸のすごいイチロー!その税金は?

 

年俸が多いと、その分、税金で持って行かれることになります。

 

実際に、日本でも一発屋芸人がブレイクした翌年に税金が払えないなんてこともありますよね。

 

イチロー選手の場合、アメリカで収入が発生していますので、アメリカで税金を納めることになります。

 

アメリカでの納税の義務というのは、思っている以上に複雑なんです。

 

アメリカでは、連邦税と州税というものを納めることになります。

 

アメリカの税金はその大半が連邦税によって占められており、なんと所得の39%ほどが引かれることになります。

 

州税に関しては、その州ごとに税額が変わってきます。

 

ありがたいといっていいのかわかりませんが、イチロー選手が一番稼いでいたマリナーズ時代はワシントン州での州税は0だったんですよね。

 

もちろん、連邦税でかなり持って行かれるので、手放しでは喜べない部分もあります。

 

イチロー選手は先でもお話ししましたように、日本でもテレビコマーシャルをはじめとしたいろいろな仕事をしています。

 

こういった日本で得た収入に関しては、日本の税額で引かれることになります。

 

グローバルに活躍しているイチロー選手だからこそ、税金も複雑なんですよね。

 

細かく見ていくと本当に頭がパンクしそうなくらいに複雑なのですが、基本的にイチロー選手くらいのレベルになると収入の軽く40%くらいは税金で持って行かれることになります。

 

もともとの金額が大きいとはいえ、稼いでも40%持って行かれるというのは嫌ですよね。

 

野球選手である以上、何かとお金はかかるものです。

 

そこで、イチロー選手は節税対策というものをしっかりとしています。

 

イチロー選手というよりも、やっているのは奥さんですけどね。

 

資産管理会社を持っており、節税対策をおこなっているのです。

 

これによって、税額をかなり節約することができます。

 

アメリカの高額収入者はほとんどこういった形での節税をおこなっているようですよ。

 

 

イチローとユンケル

 

野球選手としての年俸もすごいのですが、イチロー選手は先でもお話ししましたようにテレビコマーシャルへの出演本数がかなり多いです。

 

それゆえに、テレビコマーシャルでの稼ぐというのも相当なものです。

 

その中でもイチロー選手といえば、やはりユンケルのテレビコマーシャルなのではないでしょうか。

 

イチロー選手がユンケルを長年飲み続けていることは有名なんですが、イチロー選手が実はユンケル専用のケースを持っているということをご存知でしょうか?

 

実際に、イチロー選手はユンケル専用のケースを持っているんです。

 

もう長くユンケルのテレビコマーシャルに出演していますので、おそらくユンケルはわざわざ買わなくとも自然に送られてくるのではないでしょうか。

 

イチロー選手が使っているのと同じユンケル専用のケースがほしいという人も多いようですが、今のところ、入手する術はなさそうです。

 

テレビで映っていたことがあるので、どうしてもほしい人はそれを見て自作するしかない感じですね。

 

イチロー選手の出演するユンケルのテレビコマーシャルは、CGなのか本当にやっているのかわからないものが多いですよね。

 

もちろん、CGを使うこともあるのですが、イチロー選手が出演しているユンケルのテレビコマーシャルというのはCGのように見えて実はイチロー選手が実際にやっていた!というパターンのテレビコマーシャルも多いんです。

 

最近であれば、イチロー選手が積み重ねたユンケルの箱の中からだるま落としのような感じで1箱だけをぱっと取るものですね。

 

あのユンケルのテレビコマーシャルは「え、CGじゃないの!?」ということでインターネット上でもちょっと話題になりました。

 

ああいうアクションというのはそうそうできるものではありませんので、イチロー選手はテレビコマーシャルでも奇跡を起こしているんでしょうね。

 

さすがレジェンドです。

 

ちなみに、最近また新しいテレビコマーシャルが流れるようになりましたが、そのテレビコマーシャルでは昔のユンケルに出演しているイチロー選手と今のイチロー選手がコラボしています。

 

イチロー選手は若いので、昔のイチロー選手と比べてもまったく違和感がないです。

 

そういった部分で感動している人も多いようですよ。

 

 

【関連記事についてはこちら】

→イチローの嫁がすごい!嫁の元カレは栗山監督だった!

→イチローの名言集!イチローならではの名言ランキング10!

→イチローって子供いるの?子供時代はどんな子だったの?

関連記事

関連記事

  1. 石川佳純の私服のスカート姿がかわいい!年収、世界ランク、ラケット…
  2. 石川佳純のへそがメッチャかわいい!リオで見せた地味な姿も輝いてい…
  3. 浅田真央の引退秘話!妊娠!?
  4. 相撲界の過去の事件や不祥事をまとめてみた。意外に多い!?
  5. 菅野美穂ヌーデティー画像36枚って何?涙の理由は?連続ドラマで見…
  6. プロレスラー赤井沙希の試合のコスチュームが際どい!ddtの実力は…
  7. 潮田玲子が第2子出産!性別や名前は?話題のコンタクトレンズをつけ…
  8. 浅田真央の隠されざるプライベート!父の逮捕
  1. https://d1f5hsy4d47upe.cloudfront.net/65/655a75a84f71c7f1bc1b0c3c04f5bf2f_t.jpeg
PAGE TOP