ネタバレ

武井咲!悪女になる「黒革の手帖」ネタバレ

スポンサーリンク

武井咲が主演となって今期新ドラマで「黒革の手帖」がリメイクされ放送されます。

 

松本清張の代表的な長編小説を原作にし、今までにもドラマ化されています。

 

“悪女”を演じる武井咲の役にも大注目です!

 

かなりドロドロとした騙し合い、夜の世界の現実など・・・現代版にリメイクされた「黒革の手帖」

 

原作から武井咲の役どころまでドラマ放送前にチェックしてみましょう。

 

高視聴率確定の悪女

松本清張の原作を元にした「黒革の手帖」は1982年に山本陽子が主演を務め視聴率18.6%、2004年にもリメイクされ米倉涼子が主演を演じ17.7%と高視聴率を記録している注目ドラマです。

 

他にもスペシャルドラマを含む計五回ドラマ化されています。

 

https://i.ytimg.com/vi/4-IKnJOyw_o/mqdefault.jpg

 

その「黒革の手帖」が武井咲を主演として現代に適した内容にリメイクされて放送となります。

 

最近では「女囚セブン」でも“黒革の手帖”がキーワードとなるなど、その人気には期待できそうです。

 

今回、主演を務める武井咲は今までの主演の中で最年少となり“悪女・クラブのママ”を演じるには若すぎるのでは?との声も上がっていますが・・・現代版にリメイクされているようなので意外にハマり役になるかもしれませんね。

 

悪女、主人公“原口元子”を中心に「裏金・騙し合い」が繰り広げられていきます。

 

武井咲にしては珍しい“悪役”で、他のキャストがギリギリまで公表されていなかった事も気になります。

 

あらすじと見どころ

派遣社員としてメガバンクで銀行員として働いていた原口元子(武井咲)は、裏金が保管されている口の借名口座リストを手に入れ、1億8000万円を横領し銀行を去る。

 

その後、横領したお金とリストを元手に銀座でクラブ「カルネ」(フランス語で手帖という意味)をオープンし、ママとして働き始める。

 

銀行で入手した裏金リストを“黒革の手帖”とし、太客を掴みその客を元手に更なる欲を膨らませて行く。

 

銀行からの同僚である山田波子を引き抜き浪子も人気ホステスとなった。

 

鍵を握る常連は、政治家になるためにあの手この手を尽くすヤリ手衆議院議員秘書である安島富夫、成り上がりの美容外科クリニック院長である楢林謙治、裏口入学のあっせんで巨額の利益を得ている橋田常雄。

 

そんな中、波子は楢林の支援を受け独立を図るのだが、元子は黒革の手帖をちらつかせ楢林を脅し巨額の資金を得る。

 

衆議院議員秘書であるキレ者の安島に元子は惹かれて行きつつ、ライバルの高級クラブと言える「ルダン」が手放される事を知った元子は買収しようと安島に協力を持ちかける。

 

しかし、安島から紹介された土地の転売で利益を出そうと思っていた元子は契約成立後に安島に裏切られ土地の名義が違い・・・カルネまで差し押さえされそうな事態に陥ってしまう。

 

カルネの新オーナーになる人物が意外な人物で・・・元子に更なる転機が訪れる。

 

騙し合い、金の取り合い、人間関係の複雑さ。

 

https://contents.gunosy.com/6/13/3c68b3f6f0783c8107f813b0d3be53f2_content.jpg

 

現代版リメイクとは言えども、全てを兼ね備えた衝撃のラストとなること間違い有りません。

 

「黒革の手帖」と言えば、一番イメージが強いのは米倉涼子のドラマ!

 

http://www.tv-asahi.co.jp/douga/images/program/12/f871deeafc4ae9b747abb8ce805d851e.jpg

 

ドラマスタート前に見比べてみるのも良いかもしれませんね。

 

まとめ

武井咲が史上最悪とも言える“悪女”で“クラブのママ”を演じる新たな一面を見る事が出来そうなドラマ。

 

松本清張「黒革の手帖」は名作としてずっと受け継がれていて、何度もリメイクがなされているような名作です。

 

他のキャストも豪華キャストになりそうで、新ドラマ「黒革の手帖」現代リメイクにはかなり期待が出来ます!

 

現代の黒い部分もドラマを通じて普段では見えない部分も見えてくるかもしれませんね。

 

ネタバレ記事を読む

アキラとあきら

→向井理・斉藤工のW主演「アキラとあきら」隠された過去!ネタバレ注意!

 

プラージュ~訳ありばかりのシェアハウス~

→星野源が犯罪者!?「プラージュ~訳ありばかりのシェアハウス~」ネタバレ!

 

ハロー張りネズミ

→瑛太と深田恭子!熱愛か!?「ハロー張りネズミ」ネタバレ!

 

ごめん、愛してる

→坂口健太郎が鍵を握る!?新ドラマ「ごめん、愛してる」ネタバレ!

 

屋根裏の恋人

→今井翼が恐怖を呼ぶ!実話を元にした「屋根裏の恋人」ネタバレ!

 

 

タイトル画像:http://a19750601.exblog.jp/iv/detail/?s=24357561&i=201507%2F05%2F28%2Fc0144828_18312721.jpg

関連記事

関連記事

  1. 瑛太と深田恭子!熱愛か!?「ハロー張りネズミ」ネタバレ!
  2. 星野源が犯罪者!?「プラージュ~訳ありばかりのシェアハウス~」ネ…
  3. 坂口健太郎が鍵を握る!?新ドラマ「ごめん、愛してる」ネタバレ!
  4. 向井理・斉藤工のW主演「アキラとあきら」隠された過去!ネタバレ注…
  5. 湊かなえ「リバース」完結!ネタバレ注意!衝撃の結末!
  6. 福士蒼太の秘密!新ドラマ「愛してたって、秘密はある」ネタバレ注意…
  7. 関ジャニ∞錦戸亮の主演ドラマ「ウチの夫は仕事ができない」ネタバレ…
  8. 波留「あなたのことはそれほど」ネタバレ!ゲス不倫の結末
  1. https://d1f5hsy4d47upe.cloudfront.net/65/655a75a84f71c7f1bc1b0c3c04f5bf2f_t.jpeg
PAGE TOP