エンタメ

新ドラマ「セシルのもくろみ」真木よう子と豪華美人女優の戦い!

スポンサーリンク

ファッション業界を舞台とした女の戦いや友情を描いた「セシルのもくろみ」が、2017年7月夏の新ドラマとしてスタートします。

 

豪華美人女優5人を中心にファッション業界でのぶつかり合いと友情、美を追求する中で心揺れる主人公が描かれています。

 

今作を手掛けるプロデューサーは、沢尻エリカ主演「ファースト・クラス」でもファッション業界での女の裏側を独特の世界観で表現し話題となった太田大です。

 

今作の女優は注目の実力派美人揃い!

 

女性必見の新ドラマ「セシルのもくろみ」のキャストとあらすじを紹介します。

 

注目の豪華キャスト

主役となるのは「SP」「龍馬伝」「最高の離婚」などで個性的でとても魅力ある演技を数々見せている実力派女優、真木よう子。

 

今回は、おしゃれには全く関心がなく平凡で素朴に暮らす主婦、ふとしたタイミングで読者モデルにスカウトされた事から日常が変化して行く“宮地奈央”を演じます。

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/t/tetsutylor/20170615/20170615072718.png

 

雑誌のカリスマトップモデル“浜口由華子”役を務めるのは、「昼顔~平日午後3時の恋人たち~」でも話題となった吉瀬美智子。

 

奈央とタッグを組むファッションライター“沖田江里”役は、同じくドラマに続き映画「昼顔」に出演中の伊藤歩。

 

クールな編集部デスク“黒沢洵子”役は板谷由夏、元No2モデルで現役コメンテーター役“安永舞子”には長谷川京子。

 

美人女優揃いの豪華キャストにより、様々な立場の女性が同じファッション業界を通して様々な顔をみせて行きます。

 

あらすじと見どころ

原作となるのは唯川恵の2008年~2010年まで人気ファッション雑誌「STORY」に連載されていた漫画です。

 

「ファースト・クラス」「名前をなくした女神」など様々な女性世界をリアルに描いてきたプロデューサー太田大という事もあり、かなりシリアスでリアルな展開になりそうです。

 

 

パートをしながら夫と中学生の息子と平凡な生活を送っていた主婦、奈央が読者モデルとして突然入り込んだのはトップモデルが多く所属する超人気雑誌「ヴァニティ」。

 

トップモデルに囲まれ、全く縁のない世界に飛び込んだ奈央は嫌悪感もありつつも自分らしく新しい世界を見つけだす。

 

“いつまでも美しくありたい”“いつまでも愛されたい”と強く願く女性達の“もくろみ”に揉まれ新たな価値観を見出し始める。

 

見栄や嫉妬、生活・経済環境の違いや男女関係など、それまでの奈央には無縁で肯定などする事の無かった“女の世界”に戸惑い葛藤・苦悩しながらも、カリスマモデル由華子をライバル視しながら、歪んだ女の世界の呪縛を解こうとする。

 

原作では編集長が男性で不倫関係になる展開になるのですが、編集部デスクはドラマでは女性・・・他の男性が出現するのか、不倫の設定は省かれるのか・・・。

 

今発表されているキャストは女性陣だけですので、原作とは少々違ってきそうですね。

 

不倫はないにせよ、平凡な主婦だった奈央は表舞台で活躍するようになり様々な価値観や平凡とはかけ離れた正解を知ってしまうと同時に、家庭が少しずつ変化して行く。

 

夫や息子と上手く行かなくなり・・・家庭崩壊、といった結末も可能性大です。

 

男性陣のキャストが楽しみですね。

 

まとめ

ファッション雑誌に連載されていた程、本格的にファッション業界を描いた原作を元にした「セシルのもくろみ」。

 

設定やあらすじにぴったりな豪華美人キャストで、ファートト・クラスに次ぐ視聴率が期待できます!

 

原作と設定が少し違ってきそうなキャスト設定や、主婦でも独身でも様々な環境の女性が誰もが役の誰かに共感できる点があるので、特に年代や状況が似ているアラフォー女性にとっては必見の新ドラマですね!

 

ネタバレ記事を読む

黒革の手帖

→武井咲!悪女になる「黒革の手帖」ネタバレ

 

アキラとあきら

→向井理・斉藤工のW主演「アキラとあきら」隠された過去!ネタバレ注意!

 

プラージュ~訳ありばかりのシェアハウス~

→星野源が犯罪者!?「プラージュ~訳ありばかりのシェアハウス~」ネタバレ!

 

ハロー張りネズミ

→瑛太と深田恭子!熱愛か!?「ハロー張りネズミ」ネタバレ!

 

ごめん、愛してる

→坂口健太郎が鍵を握る!?新ドラマ「ごめん、愛してる」ネタバレ!

 

 

タイトル画像:http://wadainotansu.com/wp/689.html

関連記事

関連記事

  1. 神田沙也加が結婚!?旦那は松田聖子も気になるあの彼氏か?
  2. 深田恭子が亀梨和也の舌を開発した!?結婚の噂は本当か?
  3. 松嶋菜々子の視聴率からみるドラマランキングと感想。
  4. GU CMの女優コーデを検証してみた!内田有紀の美魔女っぷりが凄…
  5. 内山理名の現在は?2017年と2016年の主な活動をまとめてみた…
  6. 華原朋美の馬術のレベルは?東京オリンピック出場の可能性を計算して…
  7. 幸福の科学へ出家するとはどういうこと?出家した芸能人のその後を追…
  8. スーパーパフォーマンスグループ“AAA”!ライブへの思い入れがす…
PAGE TOP