エンタメ

芳根京子の難病はギランバレー症候群?ブログやめたって本当?

スポンサーリンク
医療, 予定, 医師, ヘルスケア, クリニック, 健康, 病院, 医学, 診断, 衛生兵, メディケア

朝ドラ出演で一気に知名度を広げ人気を獲得した若手女優、芳根京子さん。

 

純粋で素朴な演技と雰囲気がとても魅力的な芳根京子さんですが、実は難病を患っていたってご存知でしたか?

 

今では病気に打ち勝ち芸能活動を頑張られている芳根京子さんを襲った「難病」とは一体どのようなものなのでしょうか?

 

今回は芳根京子さんの難病ギランバレー症候群や、ブログのことなどについて探っていきたいと思います!

 

芳根京子さんを襲った難病とは?

芳根京子さんの名前を検索すると「難病」という言葉がヒットするのを見て驚かれた方もいるのではないでしょうか?

 

そこで、芳根京子さんの難病について詳しくご紹介したいと思います。

 

実は、芳根京子さんは自身のアメーバブログにて、過去に難病を患っていたことを告白しているんですね。

 

難病を告白するきっかけとなったのはあるファンの方からのコメント。

 

「僕は大きな病気になりました。免疫力を上げるために笑顔の秘訣を教えてください」

 

これに対し、芳根京子さんは自身の体験も混ぜながらこう答えています。

 

「1度Quick Japanさんの取材の時だけにお話した事があるのですが、私も中学の頃に難病になった事があります。

 

実際そうなるとね、なかなか笑顔になるのなんて難しかったりするんですけどね、

 

とにかく毎日楽しい事探してたなー。」

 

芳根京子さんが難病を患ったのは中学二年生の頃。

 

「Quick Japan」の記事によると、体に力が入らなくなる病気になってしまい、1年間学校に通うこともできなかったそうなのです。

 

芳根京子さんを苦しめた難病の名前は「ギランバレー症候群」。

 

ギランバレー症候群の症状として、

 

「運動神経の障害を起こし、手足に力が入らなくなる病気で、症状が進行すると、歩行困難や呼吸困難、顔面麻痺が生じたり、ものが飲み込めなくなったりすることもある。」

 

というものがあり、国でも難病指定とされているそうです。

 

年間の発症率は10万人に1人か2人程度と言われていて、完治の確率が高い病気ではあるようですが、重症の場合は亡くなってしまう人もいるとても恐ろしい難病。

 

しかし、芳根京子さんはギランバレー症候群に打ち勝ち、今や朝ドラヒロイン・・・!

 

人生って何が起こるかわからないと、改めて実感しますね。

 

ギランバレー症候群で歩き方は変わった?足が変?

ギランバレー症候群は国で特定疾患とされている難病に指定されています。

 

芳根京子さんはギランバレーの闘病中に歩行が困難な時期があったそう。

 

これはこの病気の特徴らしく、足に力を入れることができなくなり歩くことも困難になってしまうと言われています。

 

そんなこともあり、芳根京子さんの足に後遺症が残ってしまっているのではないかと心配しているファンもいるようです。

 

心配するあまり、芳根京子さんのドラマを見ては「歩き方は大丈夫か」「足に異常がないか」とチェックしてしまうファンまで出てきてしまうほど。

 

しかし、芳根京子さんに後遺症は残っておらず、歩き方にも足にも全く問題ないと思ってよさそうです!

 

スキップはちょっと苦手・・・?なようですが、後遺症の歩き方や足の異常とは関係ありません(笑)。

 

ちなみに、芳根京子さんってとても足が綺麗なんですよね。

 

スラっとしてて形も綺麗で美脚。

 

足や歩き方の後遺症を探っていたら、あまりの美脚に見入ってしまいました(笑)。

 

ブログをやめたって本当?朝ドラのブログも書いている!

芳根京子さんは「芳根京子のキョウコノゴロ」というブログをしています。

 

このブログは芳根京子さんが1614日連続で毎日休まず更新していたもので、ファンにとっても大切な存在となっているものです。

 

ところが、「櫻井・有吉THE夜会」に出演した際に、毎日なにかネタを見つけてブログを書く事がとても大変なことだと周りに言われる芳根京子さん。

 

ブログを読み返してみると、なかにはコメントが1文だけのものや、一昨日の話題を取り上げたものまでありました。

 

共演者が「ファンの人はちゃんとした文章見る方が嬉しいんじゃない?内容濃い1個の方が詰まってるから絶対喜ぶと思う」と言うと、芳根京子さんは「今、一番の悩みがブログを辞めるタイミングなんですよ」と告白。

 

結局ブログをやめるのではなく、書きたい気分の時、何か面白いことがあったときなど、ファンと共有できることがあればブログを更新するということに

なりました。

 

この番組内の最後で「今日、6月1日、ブログ休みます!」と宣言し、その日に連続更新はストップ。

 

しかしブログって無理して書くものでもないですし、ファンもこの方が嬉しいと思います。

 

あまり気負わず、気楽に書いて欲しいですよね。

 

ちなみに、そのブログ内にはプライベートなことや朝ドラ出演のことまで書かれていたりと結構おもしろいんですよね。

 

とくに、朝ドラ「べっぴんさん」のクランクアップの記事は、本当に嬉しかったんだな~というのが伝わってきてグッときました。

 

自分が朝ドラに出た経験なども書かれてて本当におもしろいですよ!

 

朝ドラファンはチェックしているかもしれませんね(笑)。

 

今回は、芳根京子さんの難病ギランバレー症候群や、ブログのことなどについて探ってみました。

 

芳根京子さんのことを探ってみて、

 

・難病ギランバレーを克服した!

・足も歩き方も全く問題なし!

・朝ドラのことも書いてるブログがある!

ということが分かりました。

 

難病を乗り越え朝ドラのヒロインにまで上り詰めた芳根京子さん。

 

病気に打ち勝つ力、女優としての実力、芳根京子さんはこれからもっと大きな女優さんになるのではないかと期待しています!

 

これからの活躍も応援しましょう!

芳根京子についてもっと知りたい方へおすすめ!

芳根京子のプロフィールと話題の画像を紹介します。

→芳根京子は透明感があってかわいい!東海大学望星時代の水着へそ画像とは?

関連記事

関連記事

  1. 北川景子とdaigoの披露宴の出席や様子は?馴れ初めから結婚まで…
  2. 深田恭子が亀梨和也の舌を開発した!?結婚の噂は本当か?
  3. 木村佳乃のイッテQの衣装に東山も惚れた?旦那との不仲説は役作りだ…
  4. 飯豊まりえの過去!キョウリュウジャー キョウリュウバイオレットの…
  5. 深田恭子が亀梨和也の舌を開発した!?結婚の噂は本当か?
  6. 沢尻エリカの離婚理由は?和解は成立したのか?結婚相手、高城剛との…
  7. 北川景子ブログ炎上の歴史!!昔も今も汚い食べ方が原因?
  8. 山口百恵の心に響く歌唱力は感動!三浦友和との息子にも歌の上手さは…
PAGE TOP