文化人

竹俣紅が破門!?早大合格のかわいい女流棋士の次のタイトルはミスコンか?

スポンサーリンク

将棋をするのは男性…そのようなイメージを持っていませんか?

 

将棋界には女性の棋士もいるんです。

 

その中でも今回は、小学生から将棋の力を発揮してきた竹俣紅さんを特集いたします!

 

竹俣さんは、一時期だけ師匠の森内俊之の門下から波紋を言い渡されたなんて噂が流れましたよね。

 

それは事実なのか!?

 

また、早稲田大学のミスコンに出場するという噂は本当なのかについて調査いたしました。

 

かわいい女流棋士の竹俣紅さんについてちょっぴり詳しくなれる内容となっております!

 

 

 

竹俣紅の簡単なプロフィールを確認!

 

出典/ワタナベエンターティメント(http://www.watanabepro.co.jp/mypage/61000006/)

 

 

竹俣紅さんは、1998年6月27日生まれの女流棋士でタレントです。

 

2012年にプロ入りした際には、日本将棋連盟に所属していました。

 

小学生の頃からその実力を発揮していたとのことですから、プロ入りする運命だったのでしょうね。

 

一時期勉強に集中するために将棋活動を休止していましたが、今では再開していますよ!

 

それに彼女の血筋は、米沢藩の重臣でもあった竹俣であるとか…。

 

将棋としてのパワーの力は、先祖代々に受け継がれていた”武士魂”なのかもしれません。

 

美しいお顔とは裏腹にその強さに、パワーを貰っています!

 

 

かわいくて美しい竹俣さんは、現在早稲田大学経済政策学部に在籍しています。

 

そして、ワタナベエンターティメントという芸能事務所にも所属し、数々のクイズ番組やバラエティ番組に出演しています!

 

頭脳明晰、それでいて可愛い…こんな才色兼備の女性が存在するんですね!

 

 

 

破門になったという噂は本当なのか?

 

さて、竹俣紅さんの名前を聞けば「破門になったあの子か」と想像するかもしれませんね。

 

しかし、その事実は全くありません!

 

その証拠として、日本将棋連盟の竹俣さんの女流棋士データベースの「師匠」の項目には、”森内俊之九段”と掲載されています。

 

 

では、そのような事実ではない破門などという嘘の噂が流れたのでしょうか?

 

ずばり、元々の竹俣紅さんと森内俊之さんの関係と竹俣さんの芸能事務所所属が問題にあるようです。

 

森内さんは、弟子たちには稽古以外の雑務を積極的に行なわせていたけれど、それを竹俣さんが拒否をしたのですね。

 

そのことについては見逃していました。

 

大学の受験勉強を機に活動を休止していた竹俣さんですが、その間にワタナベエンターティメントに所属することを発表しました。

 

森内さんは、”将棋界を踏み台にしたのか”と腹を立てたとか。

 

それまでの彼女のワガママさ、そしてその当時の芸能界入り…。

 

その複雑さから、”破門”という噂が広まってしまったのでしょう。

 

たしかにプロという自覚はあったとしても、人として出来ることを放棄し、さらに自分勝手に行動するとなると怒りを覚える気持ちも分かります。

 

竹俣さんは、どのような気持ちで芸能界入りしたんでしょうかね。

 

きっと芸能人かつ棋士として活躍できる決意があったからこそだとは思います。

 

ですが、少しは師匠に相談してもよかったかもしれないですね。

 

 

 

早稲田大学のミスコンに出場する?

 

竹俣さんは、2017年現在早稲田大学政治経済学部に在籍しています。

 

早稲田大学といえば、頭の良い方たちが通われていますよね。

 

実は、竹俣さんんは東京大学を目指していたものの、落ちてしまったんですね。

 

それでも早稲田大学の偏差値最高70ともいわれる、政治経済学部に入学しました。

 

 

秋の学園祭シーズンになると、ミスコンの情報が行き交いますよね。

 

早稲田大学は毎年レベルが高いことでも有名です。

 

そのミスコンに我らが竹俣さんが参戦するかもしれないという情報をこぎつけました!

 

もしも参戦するのであれば、ぜひ清き一票を入れたい…。

 

そのような気持ちから徹底的に調べてみました。

 

しかし、残念ながら竹俣さんがミスコンに参加する確かな情報は出てきませんでした。

 

 

筆者も大学に通っておりましたので、ミスコンのスケジュールはおおまか知っています。

 

ミスコンの行なわれるその年の6月頃からエントリーが始まり、学園祭が始まる2ヶ月から3ヶ月前の8月か9月にミスコン出場者が発表されます。

 

全ての大学がそのようなスケジュールだとは限りませんが、この場合は夏の終わり頃になれば明らかになります!

 

竹俣さんがミスコンに出場される際には、あなたの清き一票を投票してくださいよ!

 

 

 

頭脳明晰だけではなく渋い趣味もある

 

竹俣さんは頭脳明晰でいて、とても美しいお顔立ちをしていますね。

 

美しく可愛い人は、なんだか”可愛い趣味”を持っているようなイメージがありませんか?

 

例えば、お菓子作りやアクセサリー作り、お洋服作り…などなど色々あります。

 

竹俣さんの趣味は、そのような可愛くて甘いものではありません。

 

なんと”盆栽”が趣味のようです。

 

これも武士の時代を生き抜いた竹俣の血筋を引くからなのか、日本の和にほれ込んでいるのか…。

 

また、その趣味を通して雑誌に連載コーナーも持っているんですよ。

 

外国だけではなく、日本の若者に人気になりつつある盆栽を早い時期から好んでいたのです。

 

あなたもこれをきっかけに、奥が深い盆栽の世界に足を踏み入れてはいかがでしょうか。

 

将棋を見る気持ちも何か変わるかもしれません!

 

 

【関連記事についてはこちら】

女流棋士、竹俣紅の性格や大学、wiki風プロフィール!

女流棋士、 香川愛生の性格や大学、wiki風プロフィール!

 

 

 

まとめ

 

今回は、女流棋士でありながらタレントでもある女子大生の竹俣紅さんについて特集いたしました。

 

・破門というのは嘘

・しかし、その噂が広まる原因があった

・早稲田大学在学は本当

・しかし、ミスコンに参加するかは不確か

・盆栽という渋い趣味を持っている

 

以上についてご説明してきました。

 

これからも女流棋士、タレントとして、そして一人の女性としてまだまだ成長し続けることでしょう。

 

どのような美しい女性に成長するのか楽しみですね!

 

あなたも竹俣さんの今後の活動を要チェックですよ。

 

 

トップ画像出典/ぱくたそ(https://www.pakutaso.com/20160203036post-6848.html)

 

関連記事

関連記事

  1. 羽田孜元首相が死去!羽田内閣を振り返ってみた! 息子さんは何者?…
  2. 女流棋士、竹俣紅の性格や大学、wiki風プロフィール!
  3. 豊田真由子代議士が秘書に暴言!モンスターの才能が覚醒??夫の職業…
  4. 小室圭さんの記者会見を完全紹介!眞子様との結婚について語る!
  5. 女流棋士、 香川愛生の性格や大学、wiki風プロフィール!
  6. トランプ大統領はサイコパス?サイコパス診断171点の大統領はどう…
  7. 小渕優子の今現在は?2017年の活動は!?桜井翔との関係がアレ!…
  8. 佳子様人気でかわいそうと言われた眞子様が結婚!佳子様の心境は?
PAGE TOP