スポーツ

石川佳純のへそがメッチャかわいい!リオで見せた地味な姿も輝いていた!

スポンサーリンク

石川佳純選手といえば、福原愛選手に取って代わり、日本のエースとして、2020年の東京オリンピックでの活躍が期待される存在です。

 

しかし、2017年1月に行われた全日本卓球選手権で、格下の平野美宇選手に敗れ、4連覇を逃してしまいました。

 

この結果は、石川佳純選手にとっても、大変ショックだったようです。

 

しかし、優勝した平野美宇選手、伊藤美誠選手を始めとした日本人選手たちと切磋琢磨して、レベルを上げて、東京オリンピックで金メダルを獲得してほしいと思います。

 

そこで、石川佳純選手について調べてみました!

 

 

石川佳純のプロフィール

 

出典:http://www.excite.co.jp/News/sports_g/20170119/asahi_2017011900173.html

 

石川佳純選手は、1993年2月23日生まれの現在24歳で、山口県山口市出身、身長157cm、血液型O型、全農所属の日本を代表する卓球選手です。

 

石川佳純選手が卓球を始めたのは、小学1年生の時のことです。

 

両親がともに卓球選手だったことから、自宅に卓球台を設置し、母親の指導のもと、本格的に卓球の練習に打ち込みます。

 

すると、めきめきと力をつけ、小学6年生の時に出場した2005年の全日本卓球選手権では、高校生と大学生に勝って、3回戦進出を果たします。

 

大阪の四天王寺羽曳丘中学校に進学し、ミキハウスJSC卓球部に入った石川佳純選手は、2006年の全日本卓球選手権において、前年を上回り、5回戦まで進出し、日本代表候補入りしています。

 

中学2年生となった翌2007年の全日本卓球選手権においては、史上最年少でベスト4入りを果たし、翌2008年の同大会でも、2年連続でベスト4に進出しています。

 

同年、四天王寺高校に入学すると、全国高校総体(インターハイ)で3連覇を果たすなど、無敵の強さを誇りました。

 

石川佳純選手が高校生になってからの全日本卓球選手権の結果をまとめると次のようになります。

 

2009年(高校1年生)ベスト8

 

2010年(高校2年生)ベスト8

 

2011年(高校3年生)初優勝

 

2012年  準優勝

 

2013年  準優勝

 

2014年~2016年  優勝(3連覇)

 

2012年のロンドン五輪において、シングルスで日本勢史上最高の4位に入賞し、団体では、卓球界における、オリンピック初の銀メダルの獲得に貢献しました。

 

2016年のリオデジャネイロ五輪では、シングルスで初戦敗退したものの、団体では、出場したシングルスで全勝して、団体の銅メダル獲得に貢献しました。

 

 

石川佳純のへそがメッチャかわいい!

 

現在24歳の石川佳純選手ですが、福原愛選手が結婚し、活動休止状態になっている現在の状況においては、日本のエースと言える存在で、2020年の東京オリンピックに向けて、とても頼もしいですよね。

 

そんな石川佳純選手は、一流のアスリートですから、体を鍛え抜いているようです。

 

石川佳純選手は、美しい顔立ちをしており、実力も人気も兼ね備えた一流の卓球選手と言えます。

 

そんな石川佳純選手の試合中に、スマッシュしたときなどに、時折見せる、お腹とおへそが、めっちゃかわいいと話題になっていたようです。

 

そういう見方をしている人もいるんですねー。

 

私は、石川佳純選手が美人アスリートだとは思っていましたが、お腹とおへそについては、気にしたことがなかったですね。

 

 

石川佳純がリオで見せた地味な姿も輝いていた!

 

石川佳純選手は、美人なだけに、男性ファンがとても多いと思われます。

 

普段私たちが、石川佳純選手を見るのは、卓球の試合がほとんどですから、メイクもほとんどしていないですし、髪型も、いつものショートカットです。

 

そんな中、2016年12月、石川佳純選手にイケメン男性とのデート報道があったようなんです。

 

このデート報道は、石川佳純選手のファンにとって、ショックが大きかったようです。

 

しかし、このデート報道のお相手のイケメン男性は、仕事関係者であることが明らかになり、ファンは胸をなで下ろしたことでしょう。

 

石川佳純選手のファンの中には、スキージャンプの高梨沙羅さんが急に大人っぽくなったように、石川佳純さんが急に大人びた外見になることを不安視していた人もいたようです。

 

しかし、このようなファンの不安は杞憂に終わったようで、2017年2月の国際大会に向かうため、羽田空港に現れた石川佳純選手は、いつもと変わらず、地味な姿だったようです。

 

でも、石川佳純さんの格好を地味というと、なんかかわいそうですよね。

 

 

まとめ

 

 

福原愛選手が卓球界を盛り上げ、石川佳純選手が続き、更に平野美宇選手、伊藤美誠選手が登場して、女子卓球界は、かつてない実力と盛り上がりを見せています。

 

日本に立ちはだかる大きな壁となっているのは、絶対的王者の中国ですが、この3人の選手を中心に努力すれば、2020年には中国を破り、日本初の金メダルを獲得してくれるのではないでしょうか。

 

石川佳純選手には、卓球を通して、私たちに魅力的なプレーや姿を見せてほしいと思います。

魅力的と言えば、石川佳純の私服のスカート姿がかわいい!と評判なのでまとめてみました!http://modern-media.net/archives/1655

 

石川佳純選手の今後益々のご活躍を期待しています。

 

トップ画像出典:http://pinky-media.jp/I0007066

関連記事

  1. 浅田真央の引退秘話!妊娠!?
  2. 潮田玲子が第2子出産!性別や名前は?話題のコンタクトレンズをつけ…
  3. イチローの成績や安打数は?年俸や税金についても!
  4. プロレスラー赤井沙希の試合のコスチュームが際どい!ddtの実力は…
  5. 石川佳純の私服のスカート姿がかわいい!年収、世界ランク、ラケット…
  6. イチローの嫁がすごい!嫁の元カレは栗山監督だった!
  7. 菅野美穂ヌーデティー画像36枚って何?涙の理由は?連続ドラマで見…
  8. イチローの名言集!イチローならではの名言ランキング10!
PAGE TOP