エンタメ

ラジオパーソナリティ坂上みきが高齢出産で卵子提供?出産のその後に迫る!

スポンサーリンク

ラジオパーソナリティ、ナレーターとして広く知られている坂上みきさん。

 

顔を知らないという方も、声を聞いたら「あー聞いたことある!知っている!」と言うほど声の知名度はかなり高めですよね。

 

今回はそんな坂上みきさんの高齢出産や卵子提供、出産のその後などについて探ってみたいと思います!

 

 

 

坂上みきのプロフィール

 

http://matomake.com/I0001478

 

名前:坂上みき(さかじょうみき)

 

生年月日:1959年2月15日(58歳)

 

出身地:日本 大阪府八尾市

 

血液型:B型

 

最終学歴:関西学院大学

 

関西学院大学文学部卒業後の1982年、テレビ新潟にアナウンサーとして入社した坂上みきさん。

 

1985年に退社し1990年上京すると、同年4月より、TOKYO FM「坂上みきのFMソフィア」パーソナリティを担当、同局の看板番組となります。

 

その後も、TBS『スーパー知恵MON』、フジテレビ『サタ☆スマ』、日本テレビ『PON!』を担当するなど、その知名度はとどまることを知らず。

 

そんな坂上みきさんは2006年3月25日に、12歳年下のニュージーランド人の男性と結婚しています。

 

結婚後は、高齢の身での妊娠を目指し不妊治療に取り組んでいたそうです。

 

そして、53歳で妊娠。

 

2012年7月17日の「PON!」の放送中にその喜びを発表しています。

 

また、自身のブログでも「突然のご報告ですが…私、坂上みき、只今、妊娠中でございます!!!」と綴りました。

 

その後産休に入り、2012年9月10日にめでたく男児を出産しています。

 

ちなみに、パーソナリティやナレーションだけでなく、吹き替えなども務めるまさに声のオールマイティー。

 

個人的には、小さい頃から聞いている声でもあるからか、なぜかとても安心します(笑)。

 

 

 

坂上みきが高齢出産で卵子提供?

 

お子さんが生まれおめでたい坂上みきさんですが、出産に至るまでは多くの苦労もあったそうです。

 

坂上みきさんは53歳で妊娠を発表しているのですが、どうやら53歳というのは超高齢出産というものだそう。

 

通常、女性の卵子はどんどん劣化し減ってしまうようで、53歳という年齢での自然妊娠はほぼ不可能と言われています。

 

坂上みきさんが不妊治療をしたのは約6年間。

 

しかし、不妊治療を続けていても、残念ながら子供を授かることができなかったそう。

 

そんなことから、坂上みきさんは卵子提供で妊娠したのではないと推測されています。

 

日本では認められていないようですが、海外では他人の卵子を使って妊娠することも可能。

 

坂上みきさんが海外で不妊治療されていたことからも、そんな卵子提供の噂が浮上したのだと考えられます。

 

知人の話として、海外に何度も行き来し体外受精したという情報もあるようです。

 

実際に卵子提供を受けたという情報は見当たりませんので定かではないですが、やはり海外に行き来していたことや年齢などを考えても卵子提供の可能性が高そうですね。

 

もしも自然妊娠やご自身の卵子で妊娠されていたら本当にラッキーだと言われています。

 

しかしどちらにせよ、無事にお子さんが誕生してよかったですね!

 

出産までに大変なことも多かったでしょうが、厳しい困難を乗り越え無事に出産されたことが本当にすごいと思います・・・!

 

 

 

出産のその後は?

 

2012年、53歳で出産した坂上みきさん。

 

それから5年が経っていますから、お子さんは現在5歳ということになりますね。

 

ネット上で情報を探ってみると、やはり高齢出産ということを気にしてか「子供がダウン症」「障害を持っている」というような根拠のない噂がたくさん浮上しているようです。

 

「超高齢出産」ということで、そこだけを切り取ってそのような噂が浮上してしまったのかもしれませんね。

 

しかし、坂上みきさんのお子さんは元気にすくすくと育っているようですよ。

 

というのも、2016年8月に「産経デジタル」のインタビュー内で坂上みきさんは、

 

「子供は活発で元気に育っている」

 

という内容のコメントをしているようなんです!

 

よかったですね!心配はご無用ですよ!

 

子供の名前や写真、そのほかの詳細等は明かされてはいませんが、一般人なのでプライバシーを守るためにも当然かもしれません。

 

坂上みきさんはチャーミングですし、旦那さんもニュージーランド人ということなので、子供もおそらくめちゃくちゃ可愛いのではないでしょうか!

 

不妊治療を乗り越え子供を授かった坂上みきさん。

 

心の底から幸せだろうな~・・・お子さんがまさに天使のような存在なのかもしれませんね。

 

 

 

今回は、坂上みきさんの高齢出産や卵子提供、出産のその後などについて探ってみました。

 

坂上みきさんのことを探ってみて、

 

・誰もが聞き覚えのある代表的な声!

 

・海外で卵子提供された可能性も!

 

・出産のその後も子供は元気に育っている!

 

ということが分かりました。

 

声をきけば「坂上みきさんだ!」とわかるほど有名な声の持ち主。

 

不妊治療で苦労されたとは思いますが、それでも妊娠・出産し愛するお子さんと会うことができて本当に良かったと思います。

 

私は全くの部外者ですが、これからもお子さんが元気にすくすくと育っていけばいいな~なんて思っています(笑)。

関連記事

関連記事

  1. 安室奈美恵の最新曲はいつ?25周年沖縄ライブは必見!ライブの魅力…
  2. 石田ゆり子の彼氏は大物俳優?かわいい美魔女は美肌だった!
  3. 波瑠が北川景子をライバル視?しゃべくりで見せた昔のロングヘアが美…
  4. 星野源の恋のダンス動画が一斉削除!その理由は?削除しないとどうな…
  5. 安室奈美恵のライブの魅力は!?MCが無いって??ファッションやダ…
  6. 尼神インター渚の下ネタがかわいいのは浴衣のおかげ?
  7. 沢尻エリカ「別に」事件の理由と真相は竹内結子?事件からの変化を追…
  8. 深田恭子が激太り!ピークの体重は70キロ!!恋をしてダイエット成…
  1. https://d1f5hsy4d47upe.cloudfront.net/65/655a75a84f71c7f1bc1b0c3c04f5bf2f_t.jpeg
PAGE TOP