文化人

小渕優子の今現在は?2017年の活動は!?桜井翔との関係がアレ!?自民党組織運動本部って何?

スポンサーリンク

自民党の衆議院議員の小渕優子さんですが、父親は元総理の小渕恵三さんで、何といっても官房長官の時に元号が変わるときに「平成」と発表したことでも有名ですね。

総理大臣にまで上り詰めた小渕恵三さんでしたが、総理の激務と持病の心臓病が重なってか脳梗塞で亡くなってしまい、その後に娘の小渕優子さんが地盤を引き継いで政治家になっています。

その後の小渕優子さんは、将来の総理候補とまで言われて女性初の経済産業大臣にも就任して順風満帆でしたが、一転して自身の事務所が政治資金規制法違反で、わずか1ヶ月程で大臣を辞任してからは目立たなくなりましたが、今現在の活動などを調べていきたいと思います。

 

スポンサーリンク

小渕優子は今現在は何してる?2017年の活動を調べてみた!

 

http://img.logmi.jp/wp-content/uploads/2014/10/WS000004_R3.jpg

 

小渕恵三元総理の娘として衆議院選挙で圧勝して、晴れて国会議員になった小渕優子さんですが、あの事件前までは今の小池百合子さんを彷彿とさせる人気と勢いがありましたね。

しかし経済産業大臣に就任して間もなく、自身に関わる政治団体の会計責任者たちが、政治資金報告書に架空の申請をしたとして問題になっていますが、小渕優子さん自身は全く知らなかったと釈明しています。

しかし一連の責任を取って経済産業大臣を辞任してからは、テレビでも姿はほとんど見ることなく静かな印象ですね。

小渕優子さんは今も自民党の衆議院議員ですが、事件後の選挙でありながら2014年の衆議院選挙では変わらず圧勝していますから地元では根強い支持があるようです。

選挙で圧勝しましたが、小渕優子さん自身も政治資金の架空申告に関わっていたのではないかという疑惑は晴れていない感じなので、再び大臣ポストに就くためには疑惑を払拭する説明が必要ですね。

2017年の議員としての活動は、あまり報道されていませんが海外の大使との会談や、上信越自動車同盟会の会長を務めていたりと精力的に国会議員として活動していますね。

政治資金関連の事件が起こると、政治家は知らない間に、秘書が勝手にやっていたことといって、大体は秘書が逮捕されて政治家は不起訴処分になりますが、小渕優子さんには今からでも真相をきちんと説明してほしいと思います。

これは想像ですが、小渕優子さんが大臣になって注目を集めているときに政治資金規正法違反が判明しましたから、良く思っていない勢力が週刊誌に情報をリークして辞任に追い込んだのかなとも想像したりしましたね。

仮に小渕優子さん自身が本当に政治資金のことを秘書から全く聞かされていないとしたら、それこそ大きな問題で、捜査の時に会計記録が入ったハードディスクが電動ドリルで穴を開けられた状態で見つかっています。

パソコンの調子が悪かったので業者に引き取ってもらっていて、業者がハードディスクにドリルで穴を開けたと説明していましたが、こんなにタイミングが良いのは怪しすぎます。

と目立った活動が無かった2017年ですが、平成29年8月3日に発足した第3次安倍第3次改造内閣で組織運動本部長代理と言う要職に3年ぶりに就かれました。

自民党 組織運動本部って何?

2011年に菅 義偉さんが組織対策本部長に就任された時のブログの一部を引用致しました。 https://ameblo.jp/suga-yoshihide/entry-11042696617.html

自民党の人事が行われ、私は、党の組織運動本部長に就任しました。

組織運動本部は、団体総局、地方組織・議員総局、女性局、青年局、労政局、遊説局からなります。
組織運動本部長は、自民党が多くの国民と交流して支持を広げ、選挙を通じて綱領に掲げる理念の実現を目指す、自民党の政治運動全体の責任者といえます。

地方組織・議員局では、地方組織である都道府県連や地方議員の窓口です。
この支部組織を通じて集めた意見を、国、都道府県、市町村それぞれの行政で、地方議会議員と協力して、政策に反映させます。

団体総局は、同じ職種の専門家や、同じ目的を持つ人々が集まった、あらゆる分野にわたる団体と交流します。
農林水産、商工・中小企業、環境、NPO・NGOといった分野ごとに、団体と向き合い広く専門的な意見を集めて実現させます。

女性局、青年局は、文字通り女性と若者により組織され、それぞれの視点から政策提言を行います。
労働組合は多くが民主党の支持基盤ではありますが、労政局が窓口となって働く人々の考えを広く聞き、自民党の政策に理解を求めます。
遊説局では、集会や街頭演説に応援弁士を派遣し、自民党の考え方を広く訴えます。

自民党は国民のあらゆる層から、あらゆる視点の意見を集める体制を持っています。
しかし長い歴史の中で、密接に意見交換をする人々が、偏っている面もあります。
組織の硬直化した部分を改革し、より多くの人から集めた意見を政策に反映していくことが、組織本部長である私の役割です。

組織運動本部の活動の詳細は菅 義偉さんの投稿から推測するに、色々な団体と交流し意見を取り入れ組織を循環させて行きましょう!的な活動をする部署のような印象を受けますね。

 

小渕優子と櫻井翔の意外な関係とは!?

 

http://i.huffpost.com/gadgets/slideshows/378650/slide_378650_4469516_compressed.jpg

 

ネット上で小渕優子さんを検索していくと、アイドルグループの嵐の櫻井翔さんの名前が一緒に出てきましたので関係性を調べてみました。

ちょっと意外な感じがしますが、二人が付き合っていたとかではなく、親同士が親戚だという話のようですが、いろいろな噂が飛び交っていますね。

一番有力だと思った情報ですが、櫻井翔さんの母親と小渕家が親戚関係にあるので、小渕優子さんと櫻井翔さんが幼い頃から顔見知りだったということです。

ただ同じ群馬県出身ということと、櫻井翔さんの母親は群馬県にある上毛新聞社の創業者一族で小渕家と親戚関係にあるという話も納得できますね。

幼少期から小渕優子さんと櫻井翔さんが仲が良かったというのはデマのような感じもしますが、面識くらいはあったのではないかと思いました。

もし仲が良かったとしたら、小渕優子さんが政治家になる前は、TBSに入社してADの仕事をしているので二人で話している姿なども目撃されてても不思議ではないですが、そんな情報は一切ないので顔見知り程度ではと思いますね。

しかも二人の年齢差は8歳もあるので、幼なじみで仲が良かったというのは、やはり無理がありそうですし、最初にこの情報を報道したのが東京スポーツというところも正直怪しいですよね(笑)

今は小渕優子さんは衆議院議員ですし、櫻井翔さんはトップアイドルですから仲が良かったとしても簡単には連絡とかも取れない立場ですから、親戚関係だが仲がいいという訳ではないというのが真相っぽいですね。

 

 

小渕優子の現在と櫻井翔との関係を調べてみて

 

小渕優子さんが現在は何をしているのかなど調べてみましたが、目立った感じはしませんが、国会議員として黙々と仕事をしている感じでした。

経済産業大臣に抜擢されたほどで、政治家としての能力は高いのは間違いないですから、今後また大臣に就任出来る日が必ず来るのではと思っています。

ただ政治資金規正法違反の自身の疑惑に対しては、十分な説明責任を果たしたとは到底言いがたいのが実情なので、しっかりと説明してほしいと思いますし今後の出世の為には避けて通れない道だと思います。

櫻井翔さんとの関係ですが、あくまで憶測の領域でしたが親戚関係のような感じがしますが、あまり大きな問題ではないなというのが正直な感想でした。

今は粛々と仕事に邁進して、今後来ると思われるチャンスを今度は確実に掴めるように頑張ってほしいなと思います。

 

 

【関連記事についてはこちら】

豊田真由子議員の家庭内!夫が語る!

豊田真由子代議士が秘書に暴言!モンスターの才能が覚醒??夫の職業や経歴は?子供や家族にも二重人格か?

 

トップ画像:http://i.huffpost.com/gen/4255948/images/n-OBUCHI-YUKO-large570.jpg

関連記事

関連記事

  1. 一柳亜矢子が再婚?再々婚??小さな旅はどうなるのか?
  2. トランプ大統領はサイコパス?サイコパス診断171点の大統領はどう…
  3. 女流棋士、竹俣紅の性格や大学、wiki風プロフィール!
  4. 女流棋士、 香川愛生の性格や大学、wiki風プロフィール!
  5. 高梨沙羅がワールドカップ優勝記録更新中!気になる年収は〇〇円!!…
  6. 豊田真由子議員の家庭内!夫が語る!
  7. 佳子様人気でかわいそうと言われた眞子様が結婚!佳子様の心境は?
  8. 竹俣紅が破門!?早大合格のかわいい女流棋士の次のタイトルはミスコ…
  1. https://d1f5hsy4d47upe.cloudfront.net/65/655a75a84f71c7f1bc1b0c3c04f5bf2f_t.jpeg
PAGE TOP