エンタメ

相沢英之の長男って誰?司葉子との関係や家系をまとめてみた。

元Winkの相田翔子、結婚相手の母はとんでもない人だった!

 

医師、大物政治家、そんな家系に飛び込んだ相田翔子はかなり反対されていたらしい・・・。

 

日本の大女優であり、東京福祉大学の特認教授も務めた、司葉子との関係・・・壮絶な物語があるようですよ!

 

相沢英之の長男である相澤宏光は医師であり、皮膚科医院長でかなりデキる人だ!

 

この家系・・・かなり玉の輿対象!

 

解析してみよう!!!

 

 

相沢英之と司葉子

 

相沢英之は、大蔵省官僚・事務次官・東京福祉大学学長と、自由民主党にも所属していたエリートで、現在では弁護士としても活躍しています。

 

http://www.kokugakai.com/syasinbu/2008file/2008bace/tadai08.jpg

 

先妻との長男は、英孝、一橋大学教授であり学者。

 

二男の中島周は実業家で社長でありながら、キューピーの取締役会長でもあります。

 

そして、後妻である司葉子の実の子であり、三男である宏光は医師であり、妻はタレントの相田翔子です。

 

http://beautiful7stars.jp/wp-content/uploads/2014/03/%E7%9B%B8%E6%BE%A4%E5%AE%8F%E5%85%89.jpeg

 

司葉子は、数々の映画に出演し、数々の賞を受賞しています。

 

https://www.toho-ent.co.jp/actress/images/1222_2.jpg

 

 

相沢英之の家系と相田翔子との問題

 

三男である宏光と2008年に結婚した相田翔子ですが、にわかに・・・姑である司葉子との嫁姑問題が発生しているとの噂が浮上しています。

 

元々、かなり格式の高いエリート家系である相沢家。

 

京本政樹と不倫騒動も一時あった相田翔子に対し、司葉子は結婚前から「嫁にはふさわしくない」というニュアンスの発言を知人に漏らしていたようです。

 

三男とはいえ、司葉子にしたら実の子は宏光だけ、仕方も無いかもしれませんが、今では同居生活をしている相田翔子・・・うまくいっているとは思えない。

 

しかし、新居を夫の実家の近くに建てるリフォーム中に同居している姿は、とても仲がよさげで、孫を笑顔で送り出す姿がよく見られているようです。

 

三男とは言え、母の司葉子になにかあった時は、夫である宏光が面倒をみる事になる、それを相田翔子も承諾していて、近くに家を建てたのもその為だとか。

 

その気遣いが数年経って、不仲の解消につながったのだと思います。

 

 

まとめ

 

官僚・弁護士・医師・教授・女優・・・格式高い相沢系の三男と結婚した相田翔子。

 

結婚報告を新聞で知ったというのが“不仲説”のスタート地点でした。

 

が、実際は「家族皆が忙しい家庭だという事での行き違いで不仲ではない」と司葉子は言っています。

 

近場に家を建てて、リフォーム中の仮住まいとして仲よさそうに同居している風景をみると、不仲説は解決しつつあるようですね。

 

それにしてもすごい家系ですね。

 

相田翔子もかなりの玉の輿を捕まえましたね・・・。

関連記事

関連記事

  1. 白石麻衣のパーカ姿が大人なっぽい!ちらりと見えるふとももが熱い!…
  2. 田中聖逮捕!!KAT-TUNに広がる波紋と黒い噂!
  3. 北川景子と伊藤綾子が泥沼!?daigoとのフライデーが原因?
  4. 吉高由里子が妊娠中の小熊アナに体当たり!小悪魔的性格は病気か??…
  5. 沢尻エリカの離婚理由は?和解は成立したのか?結婚相手、高城剛との…
  6. 花澤香菜、君の名はで演じたゆきちゃん役が鳥肌モノ!さんま先生も再…
  7. 忽那汐里と河北麻友子が似てる説を検証してみた!二人のかわいい私服…
  8. 深田恭子が亀梨和也の舌を開発した!?結婚の噂は本当か?
PAGE TOP