エンタメ

菊川怜がとくダネを卒業?降板?原因は元気ないから?実家の凄い両親はどう思うのか?

すっかり朝の報道番組「とくダネ」の顔となっている菊川怜さん。

MCの小倉智昭さんとのゆるい掛け合いがおもしろく、朝の顔として定着しているとも言える菊川怜さんが、とくダネを卒業すると発表しました。

今回は菊川怜さんのとくダネ卒業・降板の原因や、実家の凄い両親はどう思うのかなどについて探ってみたいと思います。

スポンサーリンク

菊川怜がとくダネを卒業?降板?

http://imgcc.naver.jp/kaze/mission/USER/20170810/72/7057202/4/839x470x265440b3a26d29a3f7a9ae41.jpg

2017年8月10日、フジテレビ「情報プレゼンターとくダネ!」のキャスターを9月いっぱいで降板することを番組内で発表しました。

菊川怜さんは番組の冒頭に「5年3カ月、とくダネと一緒に過ごしてきました。いままで応援してくださった視聴者の皆さま、小倉さんに感謝しています。あっという間で、短いなという感じがします」と話しました。

寂しそうではありながら、笑顔で発表した菊川怜さん。

・・・というか、菊川怜さんってもう5年以上もとくダネのキャスターをやっていたんですね!

個人的には女優・タレントというイメージも強かったためキャスターとして最初は違和感があったこともありましたが・・・。

今では朝の番組にいることが普通になっているほど菊川怜さんが朝の顔として定着していました。

小倉智昭さんとの飾らないラフなコメントなどが「いい意味で」報道番組っぽくないと好評でした。

降板の理由として、今年4月に結婚してから私生活が変化したこともあり、番組側と話し合った末降板を決めたそうです。

10月以降の新体制はまだ検討中のよう。

菊川怜さんは9日までにフジテレビを通じて「30代を振り返ると『とくダネ!』が私の基盤にありました。本当に感謝の気持ちでいっぱいです。寂しくもありますが、1つの区切りとして新たなスタートの気持ちでいろいろなことにチャレンジしていきたい」とコメントしていたそうです。

頭の良い菊川怜さんですから、いろいろと考えた結果のことなのでしょうね。

朝はとくダネ派の私は菊川怜さんも大好きなので、9月いっぱいで見ることができなくなってしまうと思うとちょっとさみしい気もします・・・。

卒業・降板の理由は元気がないから?

番組内で卒業を発表した菊川怜さん。

発表している理由として「私生活が変化したことにより」とされていますが、実は違う理由があったのではないかという噂が浮上しているのです。

それは、菊川玲さんの元気がないこと。

旦那さんとの結婚を発表したときは満面の笑みだった菊川怜さんですが、日に日に笑顔を見せなくなってしまったようです。

一体どうしてしまったのでしょうか。

元気がない理由には、旦那さんのある行動が原因になっているようです。

旦那さんはIT長者の穐田誉輝氏。

なんとその穐田誉輝氏に3人の婚外子がいたことを「週刊文春」に報じられ、さらにもう一人の婚外子の存在までもが「週刊文春」の取材により明らかとなってしまったのです。

穐田氏は2人の女性との間に2012年、ほぼ同時期にそれぞれ子供をもうけていたそうで、千明さんとの間にはさらに15年、第2子ももうけているそう。

そして今回「第4の婚外子」を出産していたことが発覚。

穐田氏は女子高生の女性を都内のウィークリーマンションを借りて住まわせていたようで、20代になった彼女が妊娠すると認知を拒否し、出産費用として100万円を支払ったものの、養育費を支払おうとせずその後、突然連絡を絶ったそうです・・・。

最低ですね。

菊川怜さん所属事務所のオスカーは「(第4の婚外子についても)菊川は知っています」とだけ答えています。

そんな報道があってから、菊川怜さんは日に日に元気がなくなっていってしまいました。

さすがに結婚して幸せいっぱいの時にこんなことが発覚したら、誰だってショックでしょうし元気だってなくなってしまいますよね・・・。

しかも旦那はとんでもない女たらし。

そんなことが公になってしまったら誰だって笑えないはずです。

ネット上ではそんな菊川怜さんに同情する声もみられますが、その反面で「彼女の男を見る目が無いね。彼の過去など調べれば直ぐに判る筈なのに」「舞い上がっていたのでは?」「学歴と賢さは別」などという厳しいコメントも。

元気がないのは当然のことでしょうが、それでも朝の番組で笑顔がないというのはやはり番組的にも致命的だったのかもしれませんね。

実家の凄い両親はどう思うのか?

菊川怜さんのご実家は超エリート家庭であると有名ですよね。

まず驚くべきなのは菊川怜さんのご両親がどちらも東京大学、いわゆる東大出身であるということ・・・!

やはり頭の良さはご両親譲りだったんですね~!

菊川怜さんには妹がいるそうなのですが、その妹はモデル活動をしていたそうで現在は公認会計士として活躍されています。

お父さんの職業については様々な憶測がされています。

国土交通相のエリート官僚という噂や、日立グループで電線・ケーブルの製造をしているとの噂があるお父さんですが、残念ながらどの噂も信ぴょう性の高いものとは言えないようでした。

そんなエリート一家である菊川玲さんのご実家。

このとくダネ卒業・降板についてはどう思っているのかわからないところではありますが、旦那さんの素行の悪さというのは報道で知られていると思うんですよね。

娘がつらい思いをしているということは十分にわかっていたと思いますし、やはり親としては旦那に怒っているとも考えられますよね。

日に日に笑顔がなくなっていく姿はやはり見ていられなかったと思います。

とくダネを卒業したら、しばらくはご家族でゆっくりできたらいいな・・・なんて勝手に思っています。

まとめ

今回は、菊川怜さんのとくダネ卒業・降板の原因や、実家の凄い両親はどう思うのかなどについて探ってみました。

菊川怜さんのことを探ってみて、

  • とくダネで見られなくなるのはさみしい
  • 卒業の理由は元気がなくなったから!
  • 両親も菊川怜さんを心配していると考えられる!

ということが分かりました。

9月いっぱいでとくダネで見ることができなくなってしまう菊川怜さん。

残念ではありますが、気持ちが落ち着いたらまた違う場所で元気な姿を見せてくれるといいですね。

卒業するまでは菊川怜さんが出演するとくダネを楽しく拝見したいと思います。

スポンサーリンク



トップ画像:http://image.news.livedoor.com/newsimage/4/c/4c351fc6105eb5fd7f2ff1dcf29b6346.jpg

 

関連記事

関連記事

  1. 北川景子とdaigoの子供は竹下登似決定か!新居からの二人のブロ…
  2. 森高千里の脚に掛けられた保険金額が凄い??美形の子供の顔にも保険…
  3. 石田ゆり子の公式インスタグラムまとめ!石田ひかりや愛猫と濃厚接触…
  4. 江角マキコの2017現在の最新情報は?引退の理由と真相は如何に!…
  5. 青木愛、元サッカー日本代表の遠藤との現在は??かわいいシンクロオ…
  6. メスほんこんの妹がかわいい!!尼神インターブサイク誠子とは腹違い…
  7. 吉高由里子が演じるユリゴコロの見どころは?原作からひも解いてみた…
  8. 木村佳乃の目頭切開がやり過ぎで怖いがイッテQのイモトとの…
PAGE TOP