旅行

海水浴を離島で楽しむ!夜はキャンプで盛り上がる関西編

スポンサーリンク

 

関西エリアには海水浴場やキャンプ場がいっぱいあって、どこに行こうか迷ってしまいませんか?

いつもとは少し違ったとこに遊びに行きたい!なんておもっていませんか?

そんなあなたにピッタリの場所を探して見ました。

瀬戸内海には大小さまざまな島があって、関西から気軽に、リゾート気分を味わえちゃうスポットとして今アツいです!!!

関西エリアの離島での海水浴やキャンプでいつもと違った旅行を楽しんじゃいましょう。

無人島でキャンプなんていうサバイバルな体験もできちゃいます。

さっそくご紹介します。

1淡路島

http://www.photo-ac.com/

瀬戸内海最大の観光スポットといえば、ここ、淡路島。

山と海の両方のレジャーが楽しめる欲張りスポットです。

海水浴なら絶対行きたいのは、「亜万海岸海水浴場」。

エメラルとグリーンの海の色、南国の雰囲気あふれるヤシの木が、いい雰囲気だしてます。

日本にいることを忘れてしまうくらい。

シャワーやトイレ、駐車場などの設備もバッチリで、家族連れのみなさんも安心してあそぶことができますよ。

穴場として最近注目されているのが、「伊毘うずしお村海水浴場」

一般のガイドブックにはあまり載っていない穴場です。

気持ちのいい整備がされているのと、オートキャンプ場が隣接しているので、遊んで、バーベキューして、

そのまま泊まれちゃう、すばらしいじゃありませんか。

また、鳴門海峡に面しているので、きれいな海と、鳴門海峡大橋を同時に満喫できちゃう一石二鳥の贅沢スポットでもあるんです!

伊毘うずしお村オートキャンプ場

  • 住所:兵庫県南あわじ市阿那賀782-24
  • オートキャンプサイト:4,000円(大人300円・子供150円)
  • 温水シャワー:2200
  • 駐車場:700円(76台駐車可能)
  • 利用時間:12:00~翌10:00
  • お問い合わせ:0799-37-9040

2沼島

http://islands.travelaround.jp/setouchi/nushima.htm

灘ターミナルセンターから汽船で10分のところにある離島「沼島」

古き良き日本の田舎がここにはあります。

昔、田舎に嫁ぎたい人のお見合い番組で、この島が舞台になったこともありましたね。

大自然が残っているこの島の海水浴場は、透明度抜群です。

トイレや無料のシャワーなどの設備も意外に整っていてうれしい。

地元の人以外にまだあまり知られていないので、人も少なく、のんびりと海水浴をたのしめます。

磯で海の生物と戯れたり、岩から海に飛び込んだり、浮スペースで友達と落としあいっこしたり、いろいろ遊んじゃってください。

キャンプ、バーベキュー、花火は禁止なので注意してくださいね。

スポンサーリンク

3無人島キャンプ

http://www.photo-ac.com/

関西エリアにじつはたくさんある、無人島キャンプ場。きいただけでもちょっとワクワクしませんか?

海に隣接しているので、もちろん海水浴も楽しめます。

そんなワクワクドキドキ体験ができちゃうキャンプ場をご紹介しちゃいます。

余島

突然何の設備もない無人島に泊まるのはちょっと、、、、

なんて思う方はここ、「神戸YMCA余島野外活動センター」

小豆島鹿島沖1キロにある「余島」は、手つかずの大自然が残る無人島です。

ここのポイントは、無人島と言っても、

宿泊施設や調理器具などいろんな設備が充実していて、ビギナーの方でも安心して無人島ライフが楽しめることです。

ボートやカヌーのレンタルもあるので、思う存分海を堪能しちゃいましょう。

場所:香川県小豆郡土庄町字余島

問い合わせ先:神戸YMCA余島野外活動センター

HPhttp://www.kobeymca.org/yoshima/center/about/

友ヶ島(和歌山県)

http://www.photo-ac.com/

「友ヶ島」とは和歌山県和歌山市に属す無人島(神島、地の島、沖ノ島、虎島)の四島を合わせた総称で、観光するのは特に「沖ノ島」ですね。

和歌山県加太港から友ヶ島汽船にのっておそよ20分。

キャンプと水泳と廃墟が堪能できる島、友ヶ島に到着です。

キャンプ場は南垂水広場キャンプ場、池尻沼広場キャンプ場と二か所ありますが、特に管理人はいません。

どう楽しむかはすべて自分たち次第です。

無人島ならではの解放感を存分に味わってください。

海の近くには、戦争中に日本軍が用いていたという要塞の跡が残されていて、

映画「天空の城ラピュタ」を思い出させるなんとも言えない雰囲気が最高です。おもわず、「バルス!」なんてつぶやいちゃいます。()

「友ヶ島キャンプ場」

住所:〒640-0000 和歌山県和歌山市友ヶ島

TEL:073-459-0314

営業期間:通年

問い合わせ先:友ヶ島案内センター

HPhttp://www.city.wakayama.wakayama.jp/

 

津波島(愛媛)

瀬戸内海のほぼ中央に浮かぶ周囲5キロの小さな無人島「津波島(つばじま)

岩城港から船で揺られること10分で到着。

2009年には、島の宝100選「アマモ実る海」に選ばれた豊かな海がじまんです。

ここでは海水浴はもちろん、BBQやドラム缶風呂なんかも入れたりして、無人島生活のワイルドさを体験できちゃいます。

またキャンプをしたり、ログハウスにとまることもできます。

シャワー室やトイレ、炊事場などが完備されているのもうれしいですね。

「津波島」

住所:愛媛県越智郡上島町岩城津波島海岸

料金:テント持込1張り:500円、貸出6人用:500

HPhttp://www.oideya.gr.jp/spot/area_kamijima/sports/tubajima.htm

ほかにもいろいろあるキャンプができる無人島が紹介されてます。気になる方は見てみてね。

 

まとめ

関西エリアでおすすめの離島での海水浴、キャンプ情報をご紹介しました。

いつもとは少し違ったテイストで、離島での特別な時間を楽しまれてはいかがでしょうか?

まずは王道の淡路島、

慣れてきたらサバイバル感覚が楽しめる無人島キャンプ、

ワクワクドキドキの夏を過ごしちゃってください。

スポンサーリンク

トップ画像:http://www.tadapic.com/

関連記事

関連記事

  1. アゼルバイジャン共和国の治安や観光は?ビザはいるのか?直行便はあ…
  2. 2017年秋の京都での紅葉観光おススメスポットはココ!
  1. https://d1f5hsy4d47upe.cloudfront.net/65/655a75a84f71c7f1bc1b0c3c04f5bf2f_t.jpeg
PAGE TOP