生活

トイザラス倒産!?アメリカトイザラスが破綻したら日本トイザラスどうなるのか?業績への影響は?

スポンサーリンク

アメリカのトイザラスが破産かという衝撃的なニュースが飛び込んできましたが、日本でもトイザラスは認知度が高いので心配になりますね。

日本でも大型店舗が目立つトイザラスですが、アメリカのトイザラスが本当に破綻してしまったら、日本のトイザラスはどうなってしまうのか危惧するところですね。

町のおもちゃ屋が無くなっている中で、日本のトイザラスも消えてしまうのか日本のトイザラスは大丈夫なのかを調べて行きたいと思います。


http://www2.toysrus.co.jp/store/storeinfo/storeimage.php?id=4788_1

アメリカトイザラスは本当に倒産してしまうの!?

トイザラスはアメリカを拠点に成長してきた会社ですが、およそ世界37カ国に2000店舗があって、従業員は6万5000人ほどいると言われています。

日本でもトイザラスは160店舗ありますから、万が一トイザラスが経営破綻してしまったら日本のトイザラスも閉店してしまうリスクは大いにありそうですね。

今回の破綻報道ですが、近年トイザラスは大手量販店やアメリカのAmazonのネット販売の攻勢に押されて経営的には非常に苦しいのが現状ですね。

2018年にアメリカトイザラスは約4億ドル(約440億円)の返済しなければいけませんが、債務整理するために法律事務所と経営したという事は破綻するのではないかといった憶測が広まっているようです。

近々アメリカトイザラスは四半期決算の発表をするということで、そこでこの債務についても言及するということで、発表までは日本のトイザラスも気が気じゃないですね。

スポンサーリンク

日本のトイザラスも倒産する!?日本でトイザラスの業績は?

アメリカトイザラスが倒産の危機にあると報道されていますが、日本にある160店舗ほどのトトイザラスも経営危機なのでしょうか?

日本のトイザラスは、1989年に日本マクドナルドが主導して設立されましたが、今現在はアメリカトイザラスの子会社としてトイザラス日本法人という形になりますね。

日本のトイザラスの業績が気になりますが、アメリカトイザラスと同様苦しい立場に立たされているようでしたね。

日本でも業績不振の大型店舗の閉鎖もされているようですので、Amazonや他のネット販売に押されてしまっているのは間違いないところですね。

今の時代はインターネットでボタンひとつで好きな商品を買えてしまいますから、わざわざ時間をかけて店舗まで行こうという人は減少の一途で先行きは見通せない感じですね。

どんどん便利になるのは良いことですが、このままいけば大型店舗はネット販売に飲み込まれて、次々に閉店や倒産の連鎖が続きそうで、消費者の側も考えなければいけないなと思いました。

もし日本のトイザラスが全店閉鎖になったとしても、日本全国にトイザラス店舗があるので、ひょっとしたら大手企業が買収に動くことも十分に考えられるのではないかと思っています。

アメリカトイザラスの倒産の噂と日本の影響について調べてみて

アメリカトイザラスが破綻するのではといったニュースについて調べて見ましたが、まだ正確な事はわかりませんが、かなり苦しい経営状況なのは間違いなさそうですね。

日本のトイザラスも同じく経営状況は苦しい感じで、厳しい状態と言えますが日本のトイザラスがすぐに破綻するかというと、そこは別問題ではないかと私は思っています。

全盛期のトイザラスと言えば、おもちゃのテーマパークのようで勢いは凄まじい感じでしたが、変わっていく時代に取り残されてしまった感は否めませんね。

せめて日本のトイザラスだけでも、閉鎖することなく今まで通り営業してほしいなと思いますし、是非頑張ってほしいと思いますね。

スポンサーリンク


トップ画像:https://pbs.twimg.com/media/

 

関連記事

関連記事

  1. 一升餅のおすすめ方法は?思い出に残るおしゃれなやり方は?
  2. ふるさと納税で蟹を貰う! カニのお得なランキング2017
  3. 線維筋痛症とは?難病なの?完治はするのか?初期症状のまとめ
  4. 2018年のお年玉相場を予想!いくら位が妥当なのか?意外なお年玉…
  5. 郵政株売却の利益を充てる復興財源って何?無駄遣いはされないのか?…
  6. 高速道路の追越車線で停車させて死亡事故に!犯人は誰?事件に巻き込…
  7. 主婦の睡眠時間は平均何時間?毎日昼寝してる人どれくらいいるの?
  8. 妊婦になってから風疹が危険!子供への影響や予防策は?
  1. https://d1f5hsy4d47upe.cloudfront.net/65/655a75a84f71c7f1bc1b0c3c04f5bf2f_t.jpeg
PAGE TOP