エンタメ

鈴木砂羽、土下座強要を涙の否定!真相は?鳳恵弥の事務所の言い分は?

スポンサーリンク

鈴木砂羽さんといえば、天真爛漫で元気いっぱいの女優さんとして有名ですよね。

その明るい性格から、女優だけではなくバラエティーなどでも大活躍していて好感度も高いです。

そんな鈴木砂羽さんが土下座をさせて問題になっているようですが、一体何があったのでしょうか・・・?

今回は、鈴木砂羽さんが土下座強要を涙で否定した真相や、鳳恵弥の事務所の言い分などについて探ってみたいと思います!

スポンサーリンク

鈴木砂羽が土下座を強要!?

http://livedoor.blogimg.jp/cruise00/imgs/4/a/4aceeb5e.jpg

先日、驚くようなニュースが目に入ってきました。

「鈴木砂羽、土下座を強要し涙で否定」・・・

正直なところ、明るく天真爛漫な鈴木砂羽さんのイメージとは程遠いようなニュースであっただけに、とても驚きましたしとても注目されていますね。

一体、鈴木砂羽さんに何があったのでしょうか?

事の発端は、鈴木砂羽さんが演出・出演する舞台『結婚の条件』に出演する予定だった鳳恵弥さんと牧野美千子さんが「土下座を強要された」と言われていること。

鳳さんと牧野さんの所属事務所がスケジュールをミスしてしまい、2回目の通し稽古ができなかったという理由で鈴木砂羽さんから罵声を浴びたうえ、なんと土下座を強要されたそうなのです。

鈴木砂羽さんはそれを涙ながらに「土下座をさせた覚えはない」と否定したものの、鳳恵弥さん側は「謝罪を受けたので一度は舞台に戻るつもりだったが、鈴木砂羽さん側から『もう代役は決まった』と告げられたため降板した」としているため、情報は入り乱れているようです。

メディアなどではどちらかというと鈴木砂羽さんを擁護している芸能人も多いようで、ネット上ではそこも疑問視されているようですね。

しかし、普段の鈴木砂羽さんの雰囲気からはとても信じられないような報道だったため、情報も錯乱しているようです・・・。

土下座強要の真相は?

「土下座を強要された」「していない」と、両者の発言に食い違いがある今回の事件。

情報が入り乱れているため真相を知るのは難しそうですが、なるべく身近な人物などの証言から真相を探ってみたいと思います。

今回の事件で気になるのは、梅沢富美男さんや高橋克実さん、カンニング竹山さんなど舞台経験のある著名人たちがメディアなどを通し鈴木砂羽さんを擁護するような発言をしていること。

「土下座と言うが、稽古が終わったら全員ありがとうございましたと手をつくのはあたり前」

「演出家は大体一段高いところに座っていて、演者たちは床に座ってダメ出しを聞くから、自然と最初から土下座している感じになる」

「稽古は人格否定から始まる。本当に有名な俳優さんでも稽古場の隅で泣いたりしている」

などと、土下座を強要されたと言っている二人がおかしいというような発言をしたそうです。

事件の真相としては、「あくまで舞台上の風習(指導)」であるというようなことが言われていますが、果たして本当にそれは指導なのでしょうか?

鈴木砂羽さんが舞台上のルールだと強要しながら厳しく指導し、なかば強引に強制することなどがあればそれはイジメとも捉えることができますよね。

ネット上ではそのようなことをふまえ、「指導が行き過ぎていじめともとられることをしていたのではないか」「著名人が口をそろえて鈴木砂羽さんだけを擁護するのはおかしい」とのコメントが多いようです。

たしかに、まだ情報が入り乱れる中で、真相も分からないのに鈴木砂羽さんをフォローするのはちょっと違和感がありますね。

まだ真相は闇の中ですが、真相を知るのに時間がかかりそうですね・・・。

鳳恵弥の事務所の言い分?

そんな鈴木砂羽さんの土下座騒動ですが、実は降板させられたとされる鳳恵弥さんと牧野美千子さんの売名行為なのかとも言われているようです。

正直、今回の騒動でこのお二人の名前を知ったという方も少なくはありません。

そのため、鈴木砂羽さんを使い売名行為をしたという声も少なくないようなのです。

というのも、どうやら鈴木砂羽さんが鳳恵弥さんと牧野美千子さんを罵倒したという事実がどこにも見当たらないそう。

一体どういうことなのでしょうか・・・?

そもそも、降板させられたと主張する鳳恵弥さんと牧野美千子さんは同じ事務所に所属しています。

そして、今回の騒動を釈明するためになんと事務所社長がフジテレビ系「直撃LIVEグッディ!」に生出演したのです。

降板理由とされている鈴木のパワハラなどから、土下座の強要についても「私としてはあった」とコメントしていました。

さらに、鈴木砂羽さんのマネージャーと連絡を取り、「鈴木の行き過ぎた行為であった」と認められているということまで明かしています。

そこで疑問なのは、「わざわざ事務所の関係者が状況を語るのは不自然ではないのか?」というところ。

たしかに、問題の行為はあったかと言われたらまだ疑問ではありますが、そこに関係者がわざわざ状況を語っているとなると、やはり売名なのではないかと疑ってしまっても無理はないですよね。

結局のところは鈴木砂羽さんはこれを否定し、真っ向から対立している状況は変わりませんが、どちらにしても解決に時間がかかりそうです・・・。

今回は、鈴木砂羽さんが土下座強要を涙で否定した真相や、鳳恵弥の事務所の言い分などについて探ってみました。

鈴木砂羽さんのことを探ってみて、

・鈴木砂羽さんは土下座の強要を否定!

・真相は舞台上の指導だと言われている!

・実は降板女優二人の売名行為と疑問視されている!

ということが分かりました。

数多くのバラエティー番組で明るく面白い姿を見せてくれていた鈴木砂羽さんだけに、正直今回の騒動はいたいものとなってしまったでしょう。

普段からテレビで見ていた側からすれば、今回の騒動が嘘であってほしい・・・というのが正直なところではありますよね。

この騒動が早く落ち着いてくれることを願うばかりです。

スポンサーリンク



関連記事

関連記事

  1. 黒柳徹子は「ばばあ」と言われても気にしない!性格もスクワットで鍛…
  2. 石田ゆり子の彼氏は大物俳優?かわいい美魔女は美肌だった!
  3. 神田沙也加が結婚!?旦那は松田聖子も気になるあの彼氏か?
  4. 北川景子とdaigoの子供は竹下登似決定か!新居からの二人のブロ…
  5. 華原朋美と小室哲哉の壮絶な別れ方、破局の理由と華原朋美が考える仕…
  6. 石田ゆり子と石田ひかりのどっちが人気?過去に共演はあったのか?
  7. 波瑠のきたない歯が綺麗になった?原因はフライデーされた坂口健太郎…
  8. 皆川賢太郎は実業家として大成功? そこには姉や元カノの存在が!?…
  1. C:\Users\Owner\AppData\Local\Microsoft\Windows\INetCache\Content.Word\ab544ca08d86743bd817e54ce8ab58b9_s.jpg
  2. カレンダー, 壁掛けカレンダー, 日, 日付, 年, 時間, スケジュール, オフィス, 事務所, 計画
  3. https://lh5.googleusercontent.com/YrHz7XVUMxnfT0uxVh4hHQ_8r1HJ5fZTH7ZpNkd6pBQRe0PVEVrJ04QNoGozVnxvfIKHZBdtHd1ENOtZCT6A3-07ygyFv0sJsuelWZdyhES_yMLhvm0Gu9UwjgWMgZZ92FD1JuN1
PAGE TOP