エンタメ

神田沙也加さんの顔の変化の理由はメイクだった!!劇的に上手くなったメイクを考察してみた。

スポンサーリンク

 

大ヒット映画『アナと雪の女王』をきっかけに一人の歌手として確かな認知度を獲得した神田沙也加さん。

 

母は松田聖子、父は神田正輝というビッグカップルを両親にもつ超ド級二世タレントということは言わずと知れた話ですね。

 

アナ雪のヒット後はとくにテレビやCMでも見かける機会が増えた彼女。

 

近年急激にメイクが上手になり、「整形してるのでは?」と思っている人もいるようです。

 

神田沙也加さんのメイクを考察してみようと思います。

 

そもそもメイクが上手になったのか、整形したのか?

 

出典:https://i.ytimg.com/vi/25Vk65CGhvc/maxresdefault.jpg

 

昔から芸能人の6割は何らかの整形をしていると言われますが、基本的に中学卒業までは本人の意向があっても整形はさせないルールがあると聞いたことがあります。

 

比較的昔の写真だと元々こんな感じの顔立ちだと分かります。

 

高校時代の沙也加さん

出典:http://new-ahiru.com/wp-content/uploads/2015/01/kanda_koukou.jpg

 

どこまでを整形と呼ぶかによって線引きは難しいですが、基本的に現在と顔立ち自体は大きく変わらないように見えます。

 

昔、知人でもあったあるヘアメイクさんに言わせれば、「骨格以外はメイクでどうにでもなる」そうです。

 

メイクでこんなに変わる実例

出典:http://up.gc-img.net/post_img/2014/10/RBZqz7puORdciD7_cpYPC_14.jpeg

 

この写真を見ても分かるとおり、個人的にはアイメイクと髪型で80%以上、整形級に顔は変えられると思います。

 

沙也加さんはもともと顔立ちもキレイですし、大人になるにつれ顔がすっきりして少し腫れぼったく奥二重気味だった瞼がパッチリした可能性も十分あると思います。

 

明らかにメイク違うのは眉と目周り。

 

出典:https://i.ytimg.com/vi/xG5EyYhjk-8/maxresdefault.jpg

 

沙也加さんの写真を色々と見ていると、どうも体質的に太りやすいのかな?という感じがしました。

 

彼女の場合、膨よか時はとくに瞼に出やすいみたいで安めぐみさんっぽい印象になりますね。

 

出典:https://pbs.twimg.com/profile_images/471427702113591297/hPXrUwMR.jpeg

 

たしか以前にテレビでも精神状態が荒れてた時期にすごく太って、悪循環だったみたいなことをコメントしていたような記憶があります。

 

ちなみに痩せるとこんな感じ。だいぶシャープです。

 

出典:http://www.generasia.com/w/images/3/33/Kanda_Sayaka_-_FLYING_FAFNIR_promo.jpg

 

高校時代と現在の写真と見比べて、明らかに違うのはやっぱり眉毛の形とアイメイクです。

 

モー娘。や安室ちゃんが一番売れていた時代は空前の細眉ブームでしたので、仕方ないですね(笑)

 

それからゴスロリ系のヴィジュアルだった頃はとくに、かなり大きめのカラコンを入れて、まつ毛も含めアイメイクは大盛りだと思います。

 

最近のコスメは優秀なものも多いので、ナチュラルだけどのっぺりしないよう下地、ノーズシャドウやハイライト、チークなども少し取り入れるだけでガラリと印象が変わります。

 

自撮りの写真と宣材写真を比べてもあまり参考にならないと思いますし、頬の肉付きも全然違う写真だったりもするので個人的には主にアイメイクが上手になり髪型が変わったのだろうと推測します。

 

出典:https://i0.wp.com/entitiesgraph.com/wp-content/uploads/2016/04/9328_original.jpg

 

 

一つだけ気になる写真が・・・

 

比較的近年の彼女のイメージはこういう感じだと思うのですが、

 

出典:https://stat.ameba.jp/user_images/20110208/15/sayaka-kanda/78/0f/j/o0480064011034639014.jpg

 

 

明らかに他の写真と目が違うけど、これはいかにも整形を疑われそうな写真がありました。

 

出典:http://xn--88jua5c2gx12nr4lg1lfvcjxp3m3eh8d.com/kanda-sayaka/

 

 

とくに左目が平行二重のようになっていて、こちらも整形疑惑の噂がある女優の川島海荷さんかと思うほど。

 

出典:http://geinou-resistance.info/wp-content/uploads/2016/05/川島海荷2.jpg

 

これはまた「整形じゃないの?」という声が上がりそうな写真ですが、右目はそうでもないので、本当に整形であれば左右対称に仕上がっているのではないでしょうか。

 

年齢とともに瞼は痩せてくるので、その可能性が大きいかと思います。

 

最後に、メイクにはまったく関係ないですが、神田沙也加さんのインタビュー画像からお一つ。

 

出典:http://www.cinra.net/uploads/img/interview/in_1504_trustrick_l.jpg

 

 

・・・ごもっともですね。

 

 

【関連記事についてはこちら】

神田沙也加が結婚!?旦那は松田聖子も気になるあの彼氏か?

神田沙也加と母、聖子の不仲説と確執は本当か?性格を分析して考えてみた!

神田沙也加、レミゼラブルで魅せた実力が凄い!!ミュージカルも声優も超うまいと注目!

 

 

まとめ

 

神田沙也加さんの顔の変化の理由はメイクだった!!劇的に上手くなったメイクを考察してみた。 のまとめ

 

1.顔立ちは高校時代と現在と比較してもさほど変わらない印象

2.明らかに違うのは眉の形と太さ

3.カラコンとアイメイクで整形並みに印象が違う

4.年齢とともに瞼が痩せてぱっちり二重に?

5.整形はしていないと思われる

 

個人的に整形は別に反対派でもないですが、もともとキレイな人はメイクでさらにキレイになれば十分だと思います。

 

 

<参考URL>

神田沙也加の中学時代の裏話と高校を転校した真相とは!?

http://nobinobi-kodomo.com/archives/1217

 

 

トップ画像出典:http://tousemai.com/wp/wp-content/uploads/2014/12/kandasayaka.jpg

 

関連記事

関連記事

  1. 木村佳乃のイッテQの衣装に東山も惚れた?旦那との不仲説は役作りだ…
  2. 関ジャニ∞が野外ライブ初参戦!ロックフェス!
  3. 深田恭子の歴代彼氏は?フライデー遍歴を追ってみた!
  4. 黒柳徹子は病気なの??若い頃から現在への変貌を追ってみる
  5. 反町隆史が卑猥な発言に激怒?松嶋菜々子との離婚は時間の問題?
  6. 安室奈美恵25周年!沖縄ライブのついでに寄れる観光スポット♪
  7. 吉田沙保里が驚きの金額を自腹!メンタルも最強伝説はココから始まっ…
  8. 石田ゆり子の公式インスタグラムまとめ!石田ひかりや愛猫と濃厚接触…
  1. https://d1f5hsy4d47upe.cloudfront.net/65/655a75a84f71c7f1bc1b0c3c04f5bf2f_t.jpeg
PAGE TOP