政治

慰安婦問題、最新の海外の反応は?10億円貰った韓国人の本音は?

スポンサーリンク

日本と韓国の間に根強くある慰安婦問題ですが、負の歴史として両国に重くのしかかる問題ですね。

この慰安婦問題は韓国と日本の言い分が大きく食い違ってますから、全面的解決にはまだまだハードルは高いと言わざる得ません。

ここでは慰安婦問題について海外の国々はどう思っているのか、10億円を貰った韓国の本音について調べて行きたいと思います。

 

スポンサーリンク

慰安婦問題、最新の海外の反応は!?

http://biz-journal.jp/2016/10/post_16838.html

慰安婦問題とは旧日本軍が多くの朝鮮の女性を性奴隷にするために、強制連行したのかしてないのかが不透明ですね。

韓国側は旧日本軍による強制連行はあったので謝罪しろと言い、日本側は強制連行の事実はないと反発しています。

ここで複雑なのが強制連行の事実はあったが、主導していたのは朝鮮の悪徳業者が仕切ってやっていたとも言われていることです。

間違いなく言えることは慰安婦と呼ばれる女性は実在していて、性奴隷とされていたのは事実だと思いますが、日本軍が主導して強制連行していたかは疑わしいですね。

朝鮮の人が借金返済のために自ら慰安婦になった背景もありそうで、日本軍が直接関与していたかは疑わしいですが、性奴隷というより売春婦を利用していた事実は間違いないところですね。

今までにも日本は謝罪をし韓国側に10億円を払う代わりに、今後は慰安婦問題を持ち出さないと約束しましたが、韓国で新大統領が誕生した途端にこの約束は破られています。

では海外の国々は慰安婦問題についてどう思っているかですが、どちらかというと韓国に対して批判的な意見が多かったです。

あまりにも慰安婦問題に対して韓国が露骨にアピールしている側面もあり、世界の国々から愛想をつかされているような感じがしました。

 

慰安婦問題で10億円を貰った韓国人の本音とは!?

https://hongkong-bs.com/topics/20170714/

長年に渡って慰安婦問題で争っている韓国と日本ですが、日本側が勧告側に10億円を支払うことで最終的決着という合意がなされましたね。

しかし韓国の朴大統領が失脚して新大統領に変わったら、慰安婦問題を韓国は問題視して世界にアピールして慰安婦像を設置しています。

日本が朝鮮を侵略して植民地化した事実はあるので、今後も誠意ある謝罪をしながら間違った部分は毅然と否定しつつ、韓国との良好な関係構築を模索していかないとなりませんね。

私は日本が10億円支払うかわりに、慰安婦問題を最終決着しようというのは納得できませんし、お金で解決しようというのは嫌な気分がします。

この10億円はすでに韓国の慰安婦とされる人の多くに支給されていますが、韓国が日本にこの10億円を返還するには、慰安婦から現金を返してもらわないといけませんね。

以前の最終合意の時に韓国で生存している慰安婦と呼ばれる47人のうち、31人が現金を貰う意志があった訳ですから、今現在の韓国の慰安婦問題の再燃には大きな疑問符が付きます。

 

慰安婦問題について調べて見て

慰安婦問題について調べましたが、日本にも非があると思いますが、それ以上に韓国の主張が大げさな感じもしましたね。

現在でも韓国は世界に慰安婦像を設置していますが、このような行動に出るなら速やかに10億円を日本に返還してから行うべきですよね?

韓国の反日感情は理解できますが、いつまでも慰安婦問題を長引かせては韓国の世界に対する信頼も失墜してしまうと思います。

日本と韓国は隣国ですから未来的思考で、様々な過去の歴史を反省して、お互いが分かりあえる時代になることを願いたいです。

スポンサーリンク


タイトル画像:http://sp.recordchina.co.jp/news.php?id=147500

 

関連記事

関連記事

  1. パレスチナ問題をわかりやすく説明!エルサレムが首都になるとどうな…
  2. https://lh5.googleusercontent.com/YrHz7XVUMxnfT0uxVh4hHQ_8r1HJ5fZTH7ZpNkd6pBQRe0PVEVrJ04QNoGozVnxvfIKHZBdtHd1ENOtZCT6A3-07ygyFv0sJsuelWZdyhES_yMLhvm0Gu9UwjgWMgZZ92FD1JuN1 比例代表制をわかりやすく解説!メリット、デメリットは何?
  3. サウジアラビアで王族が大量拘束!?驚きの理由と隠された真実は?
  4. 立憲民主党の政策や公約をわかりやすく解説!
  5. 北朝鮮と韓国の歴史や関係ってどうなの?戦争が起こる可能性はあるの…
  6. アメリカトイザラズがチャプター11!Chapter11って何?日…
  7. 希望の党の政策や公約をわかりやすく解説!
  8. 収入印紙を4億円を公務員が横領し着服!その手口と使い道は?何故、…
PAGE TOP