スポーツ

貴乃花親方の怪しいのはクーデター前触れ?日馬富士事件の真相は?

スポンサーリンク

横綱日馬富士が貴ノ岩への暴行事件の責任を取る形で引退しましたが、貴ノ岩の師匠の貴乃花親方への批判も高まっていますね。

相撲協会の理事と巡業部長を務めている貴乃花親方が、暴力事件に関して徹底的にノーコメントを貫いて物議を醸しています。

以前から現在の相撲協会の体制には批判的で、相撲協会の改革を目指している貴乃花親方ですから、様々な憶測が飛び交っています。

今回の暴力事件の真相を調べつつ相撲協会の悪しき部分や、貴乃花親方の改革とは何なのかを調べて行きたいと思います。

 

スポンサーリンク

貴乃花親方の怪しい行動は相撲協会クーデターの前触れ!?

https://www.ticket.co.jp/sports_daily/2684/

今回の騒動は日馬富士が貴ノ岩に暴力を振るったのは間違いなく、横綱としてはもちろん一力士としても決して許されることではないです。

しかし被害者の貴ノ岩は姿を見せず、貴乃花親方もノーコメントを貫いて相撲協会は更なる混乱に陥っているのは間違いない感じですね。

貴乃花親方は現役の頃から実直で相撲道を追及してきた横綱でしたから、親方になった現在も自分の信念を貫いています。

相撲協会の北の湖前理事長から可愛がられていた貴乃花親方ですが、北の湖前理事長が急死されて、元理事長の八角親方になってからは二人の確執が噂されています。

平たく説明すると貴乃花親方が改革派なのに対して、八角理事長は伝統を重んじる保守派ですので、確執が噂されるのも納得できますね。

貴乃花親方は巡業部長を勤めていますが、このポストは将来理事長になるための重要ポストではなく元執行部から外されたといっても過言ではないと思います。

今回の暴行事件でも貴乃花親方は、協会に説明せず警察に被害届を出したと言われているので、元執行部に対するクーデターといって間違いないでしょう。

 

日馬富士の暴行事件の真相に迫る!

https://m.sponichi.co.jp/sports/news/2017/11/29/kiji/20171129s00005000177000c.html

日馬富士の暴行事件の真相は、今だに解明されておらず実際に何が原因なのかは不透明でモヤモヤしますね。

暴行後に日馬富士と貴ノ岩が和解していたとか、ビール瓶で殴ったとかアイスピックで襲いかかったなど嘘の情報も流れています。

手を挙げた日馬富士が悪いのは間違いないですが、この現場には横綱の白鵬や鶴竜なども出席していたのに、暴力について黙っていた責任も重大だと思います。

日馬富士の周りには力士が複数いたのですから、暴力を止めることが出来たはずですし、恐らく周りも貴ノ岩に礼儀や礼節を分からせるために、見て見ぬふりをしていたような気がしてなりません。

モンゴル出身の横綱は品格がなってないとも言いますが、やはり外国から来日して日本の文化を理解しろと言っても難しい部分は多いですよね?

暴行した日馬富士の今後の人生も心配ながら、被害者の貴ノ岩の精神状態が何より気になるところです。

 

貴乃花親方のクーデターの噂と日馬富士暴行について調べて見て

今回の暴行事件や貴乃花親方の行動について思うことは、何ともスッキリしない感じがして残念な気持ちでいっぱいでしたね。

恐らく貴乃花親方は相撲協会に暴力事件を話したら、内々に処理されると思って警察に被害届を出したんでしょうから、相撲協会にも大きな問題がありそうだと思いました。

貴乃花親方の改革の考えは素晴らしいと思いますが、今回の件で相撲協会の親方たちとの溝が深まってしまったようで今後の貴乃花親方が心配です。

いくら改革したいと言っても、それに賛同してくれる親方たちがいなければ絵に書いた餅で終わってしまいます。

様々な批判がありますが、私は貴乃花親方が取った一連の行動は評価してますし、相撲協会の悪い部分を一層してほしいなと思いました。

スポンサーリンク

タイトル画像:http://president.jp/articles/-/23782

関連記事

関連記事

  1. 千葉フォルニアの場所は? 景色や夜景はどうなの? カーナビに入れ…
  2. 収入印紙を4億円を公務員が横領し着服!その手口と使い道は?何故、…
  3. 相撲界の過去の事件や不祥事をまとめてみた。意外に多い!?
  4. 浅田真央の引退秘話!妊娠!?
  5. 浅田真央の隠されざるプライベート!父の逮捕
  6. プロレスラー赤井沙希の試合のコスチュームが際どい!ddtの実力は…
  7. 石川佳純の私服のスカート姿がかわいい!年収、世界ランク、ラケット…
  8. イチローの名言集!イチローならではの名言ランキング10!
スポンサーリンク
PAGE TOP