海外

バリ島留学はつまらないの?治安や費用、英語のレベルを調べてみた。

スポンサーリンク

グローバルな人材が求められる今、島国に住む日本人にとって留学は、異文化に触れ語学を習得するための手段として大人気ですね!

留学するためのサポートをしてくれる語学学校も沢山あり、手軽に留学できるようになっていますが、日本のように治安の良い国ばかりではありませんので、よく調べてから行く事が大切です。

そこで今回は、観光地として大人気のバリ島を留学先に選んだ場合、留学ライフを楽しめるのか?治安や費用など不安に全てお答えします!

バリ島留学を考えている方、必見です!!ぜひ、最後までお読み下さいね!

スポンサーリンク

バリ島の基本情報

http://bali-oh.com/image/culture/schedule/img_schedule_01.jpg

・バリ島は「インドネシア共和国(Republik Indonesia)」に属する島で、第一級地方自治体の「バリ州」。インドネシア共和国はおおよそ1万8000からの島で形成され、アジアで唯一赤道が通過している国です。バリ島の人口は約320万人。面積は約5633㎢。東京都の約2.5倍の大きさです。

・バリ島の気候は熱帯性気候に属し、乾季と雨季の2つの季節があります。年間を通して平均気温は約28度、乾季は日中30度を超える日もありますが、湿度が低く、日本の夏と比べて過ごしやすい気候です。

・インドネシアの公用語「インドネシア語」以外にも、バリ島では日常的に「バリ語」が使用されています。公式の場所や他島出身者とはインドネシア語を、そしてバリ人同士ではバリ語をという風に使い分けされているのですが、最近はバリ人同士でもインドネシア語を話す人も増えてきています。

・インドネシアの通貨は「Rp.(ルピア)」で紙幣は、100、500、1000、2000、5000、1万、2万、5万、10万の9種類ですが、100と500紙幣はほとんど見かけることがありません。
硬貨は25、50、100、200、500、1,000の6種類ですが、25と50はほとんど出回っていません。

バリ島留学は安全なのか?治安や危険について

インドネシアの観光と言えば「バリ島へ行こう!」と考える人が多い大人気の観光地バリ島ですが、留学するにあたっては安全なのか?心配ですよね!

外務省が発表している海外安全情報によると、インドネシア共和国全体として「危険レベル1」で「その国・地域への渡航、滞在に当たって危険をさけていただくため特別な注意が必要です。」となっています!

これは、他の国と比較するとまだ治安は良好な方だといえますが、注意するべき点をいくつかお伝えしておきます。

すりやひったくりに注意!

バイクで後ろから近づいてバックや財布、スマートフォンなどを引ったくられるケースが増えていますので、バッグは前の方でしっかり持ち、後ろのポケットには大事な物は入れないようにしましょう。

交通事情による交通事故に注意!

道路整備は進んできていますが、まだまだ交通事情が良いとはいえないので信号がない交差点も多く、バイクの交通量も多いので交通事故に遭わないよう注意が必要です。

放し飼いの犬に注意!

バリ島では放し飼いにされている犬が多く、噛みつかれると狂犬病の可能性もあるので、数人で出かけるように行動に気をつけて、もし噛まれたらすぐにワクチンを接種して下さい。

テロが起こる心配は?

バリ島では過去2度の爆弾テロ事件が発生しましたが、現在はテロの脅威を感じる事はありません。

ただ、世界的な情勢を考えるといつ起こってもおかしくないので、人混みは避ける方が安全です。

バリ島留学の費用はどのくらい?

留学となると観光と違い渡航費や滞在費以外にも授業料も準備しなければいけません。

沢山の語学学校が留学のための様々なプログラムを販売しているので、費用も格安から目を見張る程高いものまで様々です。

「どれくらい留学したいのか?」「何をメインに留学するのか?」を決めてから各学校のパンフレットを取り寄せ、自分に適したプログラムを選んで下さい!

そして、決して安いだけでなく信頼できるかどうかの判断も大切です!

※バリ島の物価は低いので、比較的費用がかからず留学できると言えるでしょう!

参考までに…グローバルゲート バリ島留学公式サイト▼▼▼

http://www.globalgate.asia/

バリ島の英語のレベルってどのくらい?

先にお伝えしたようにバリ島では日常的に「インドネシア語」「バリ語」が使われているので、バリ島で英語の語学力がUPするのか不安ですよね!

でも、大丈夫です!!

インドネシアでは、日本より英語の習得に力を入れていて大学の授業で英語が使われる事が多く、英語の講師としてキャリアを積んだ先生とマンツーマンのレッスンが受けられるので、初級者から中級者におすすめです!

又、バリ島は人気の観光地なので外国人観光客が多く、日常でも英語力を磨くチャンスが多くあります。

バリ島留学はつまらないの?

ここまでご紹介したバリ島留学の基本的な事柄で、英語の語学習得ができる事はわかりましたが、留学ライフは楽しめるのでしょうか?

世界有数のリゾート地なので、サーフィンなどのマリンスポーツが盛んで観光地も多くナイトスポットも盛り上がります!

又マッサージやヨガなども有名なので、リゾート地ならではの体験を取り入れたプログラムもあり、リゾート感が好きな人なら間違いなく留学ライフを楽しむ事ができます!

まとめ

さて、いかがでしたでしょうか?

バリ島留学は、マリンスポーツやリゾート地ならではの体験を楽しみながら英語留学ができ、物価が安いため比較的費用が安く、初級者から中級者向けです!

留学を決める前には、信頼のできるプログラムを選び、外務省の海外安全情報などで最新の情報を入手して、バリ島を満喫しながら英語の力を磨いてきて下さいね☆

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

トップ画像:http://qtrick.com/wp-content/uploads/2015/11/736dfa01efa72369636a63bcf5d385be_m.jpg

スポンサーリンク

関連記事

関連記事

  1. サウジアラビアの生活の様子は?驚きの生活費や生活水準が明らかに!…
  2. ヌクヒバ島の事件はいつ起きた?その後は?人食い族に観光客が食べら…
  3. エルサレム問題をわかりやすく説明!アメリカのトランプが何故首都認…
  4. アメリカの中間選挙とは?わかりやすく仕組みを解説!
  5. 北朝鮮と韓国の歴史や関係ってどうなの?戦争が起こる可能性はあるの…
  6. 2018年アメリカ中間選挙はいつ?日程や見所をわかりやすく解説!…
  7. バリ島との時差やフライト時間!バリ島旅行で知っておきたい5つのこ…
  8. サウジアラビアで王族が大量拘束!?驚きの理由と隠された真実は?
PAGE TOP