エンタメ

TWICEの韓国人に見える日本人メンバーは誰?日本人の経歴が○○!!

スポンサーリンク
女性アイドルグループのイラスト

TWICEといえば、いま日本や韓国をはじめアジア中を虜にしているK-POPガールズグループ。

メンバーは韓国人をはじめ台湾人や日本人までいるということで、幅広い国から支持され愛されています。

とくに日本人メンバーはどこの国でも人気が高く、母国である日本のファンからもたくさんのファンが応援していることで知られていますね。

今回は、そんなTWICEの韓国人に見える日本人メンバーや日本人メンバーの経歴などについてご紹介したいと思います!

スポンサーリンク

TWICEの日本人メンバー

TWICEは韓国を拠点としている韓国のK-POPグループではありますが、その中で外国人メンバーとして人気を集めている日本人メンバーが3人います。

TWICEは9人メンバーなのですが、その中で日本人メンバーが3人もいるなんて驚きですよね~!

まずは、日本人メンバーのプロフィールをご紹介したいと思います。

●モモ

本名:平井 もも(ひらいもも)

誕生日:1996年11月9日生まれ

出身地:日本京都府京田辺市

血液型:A型

身長:168㎝

趣味:お腹だけウェーブさせること

特技:食べること、映画・ドラマ鑑賞、ショッピング

TWICEのサブボーカルとメインダンサーを担当していて、スーパージュニアのヒチョルまでもゾッコンにさせてしまうほどの魅力を持つモモちゃん。

いつも明るくニコニコしているのでファンからも好かれていますが、その誰からも愛されるような人柄がヒチョルまでも落としてしまったようですね(笑)。

モモちゃんはダンスがとってもうまく、グループのなかでもそのダンスのうまさはダントツで、いちばんの努力家だと言われています。

●サナ

本名:湊﨑紗夏(みなとざきさな)

誕生日:1996年12月29日生まれ

出身地:日本大阪府大阪市

血液型:B型

身長:168㎝

趣味:香水集め・ショッピング・食べること

特技:書道

TWICEのサブボーカルを担当している日本人メンバーのひとりで、ひとつひとつの行動が女の子らしいとても愛嬌のある可愛いサナちゃん。

サナちゃんの魅力は飾らない性格。とっても天然なメンバーで、天然すぎるあまり「四次元少女」と呼ばれたこともあるほど・・・(笑)。

頑張り屋でしっかりしているのに少し天然な部分もあるのが最大の魅力で、そのギャップもサナちゃんが愛される理由のひとつなのかな~と思います。

●ミナ

本名:名井南(みょういみな)

誕生日:1997年3月24日生まれ

出身地:日本兵庫県神戸市

血液型:A型

身長:165㎝

趣味:美味しいお店探し、ショッピング

特技:バレエ

TWICEのサブボーカルを担当している日本人メンバーの一人で、とても愛嬌のある明るくて物静かな雰囲気のかわいらしい女の子です。

日本のファンはもちろん、様々な国のファンから愛されていて、無邪気で可愛らしい性格から「天使」とも呼ばれるほど人気者のミナちゃん。

幼いときから11年間もバレエを習っていた経験があるので、からだがとても柔らかく、アイドル運動会でも新体操を披露したほどの高い実力を持っています。

・・・以上がTWICEの日本人メンバー3名のプロフィールでした。

これだけでも、どれほどファンの方たちに人気があるかということが知っていただけたのではないでしょうか。

TWICEのメンバーはみんな人気が高いので、日本人メンバーだけが人気というわけではありませんが、海外で活躍している日本人が人気者というのはやはりうれしいですね!

韓国人に見える日本人メンバーは?

サナちゃん、ミナちゃん、モモちゃんは、韓国で活躍しているというだけありとっても韓国語が上手に話せます。

韓国人メンバーとの会話はもちろん、韓国のファンともほとんど違和感なく普通に会話することができるほどの韓国語力を身に着けています。

そのなかでも、とくに韓国人らしいメンバーだと言われているのは、やはりサナちゃんでしょう。

サナちゃんはとても頑張り屋な性格で、韓国語が韓国人並みに話せます。

TWICEメンバーにも、日本人メンバーの中でもっとも上手いと言われるほどの実力を持っているんですよね。

外国人には難しいと言われる韓国語の発音も上手に発音できるまでに韓国語をマスターし、韓国人からも褒められるほど完全に韓国に馴染んでいると言われています。

また、ルックスに関して言えばみんな韓国人のようだと言われていますね。

「K-POPらしい」という意味ですが、やはりスタイリングが韓国人好みになるのでビジュアルも韓国人のようになるのかもしれませんね。

ちなみに、ルックスでもサナちゃんがいちばん韓国人らしいかもしれません。

TWICEの日本人メンバーはみんなK-POPに憧れて韓国へ渡っているので、ルックスを韓国人に寄せているのだと思います。

そのため、サナちゃんだけでなく、ミナちゃんもモモちゃんもパッと見た目だけでは日本人だと気付くのは難しいかもしれませんね。

韓国語をがんばってルックスでもK-POPらしさを出しているので、日本人メンバーはかなり韓国になじんでいます。

 

日本人メンバーの経歴は?

日本人メンバーということで、韓国にわたって韓国のアイドルグループとしてデビューに至るまでの経歴が気になりますよね。

そもそも、TWICEの日本人メンバーは全員スカウトで所属事務所JYPに入社しています。

3人とも日本でスカウトされているということで、日本にいた頃から光る何かを持っていたのでしょう。

日本人メンバー3人の経歴についてご紹介したいと思います。

●サナ

日本人メンバーの中でもっともJYPでの練習生期間が長かったメンバーです。

サナちゃんがスカウトされたのは大阪のショッピングモール。

友達と買い物をしているときに、JYPスタッフにスカウトされその後オーディションを受けてJYPに入ったのだそうです。

JYPに入る前の2009年にはEXPGに入校していたというサナちゃん。

EXPGとは、EXILEなどが所属するLDH事務所が運営するダンス&ボーカルスクールのことです。

大阪出身のサナちゃんは、EXPGの大阪校に入校していたようですね。

ということは、もしもJYPに入らずそのままEXPGでダンスの練習を続けていたらE-girlsのメンバーになっていた可能性もあるのかも・・・?

●モモ

モモちゃんは過去にお姉さんとのダンス動画をYoutubeにアップしていて、その動画を見たJYPのスタッフにスカウトされオーディションを受けTWICEのメンバーとなりました。

もともとK-POPがすきで(SHINeeミンホのファン)、デビュー前のプリクラが流出していましたね。

今でこそダンスの実力を評価されていますが、オーディション番組『SIXTEEN』ではデビューまでに苦労をしていました。

TWICEを決める最後の最後で、プロデューサーの推薦でデビューメンバーに選ばれたモモちゃん。

晴れてTWICEのメンバーとなったモモちゃんですが、やはり自ら発信していた動画がなければTWICE入りはなかったかもしれませんよね。

ダンスでJYPのスタッフを魅了するなんてすごいです・・・!

●ミナ

ミナちゃんもサナモモ同様に日本でスカウトされたメンバーで、そこでJYPのオーディションを受けるよう促され合格を果たしました。

ミナちゃんもK-POPが大好きなようで、デビュー前にBIG BANGやCNBLUEのグッズを持っている写真などが流出しています。

また、そのほかにもK-POPファンだったことを証明するような写真がたくさん流出しているので、デビュー前から韓国に興味があったことは間違いないでしょう。

さらに、ミナちゃんはK-POPのダンスをコピーして踊るダンススタジオにも通っていたほどK-POP好きなのだそうです。

バレエを習っていたこともあり、とてもしなやかなダンスが魅力的なミナちゃん。

そんな実力を認められ、見事TWICEでのデビューを果たしました。

・・・こうやって見てみると、日本人メンバー全員がスカウトをされてJYPに入り、実力を認められデビューしたということが分かりますよね。

それぞれのメンバーが韓国に渡る前から韓国やK-POPが好きで、日本にいたころからダンスなどをしていたなんてすごいです。

しかも、日本でスカウトされたとはいっても、日本に韓国やK-POP好きの女の子はたくさんいるにもかかわらず偶然にスカウトされたミサモ。

これはもう本当にラッキーガールとしか言えません!

いや~それにしても、JYPのキャステイング力はおそるべし・・・ですね(笑)。

まとめ

今回は、TWICEの韓国人に見える日本人メンバーや日本人メンバーの経歴などについてご紹介しました。

TWICEの日本人メンバーについて、

・日本人メンバーはみんな人気が高い!

・スタイリングなどで韓国人に見える!

・日本人メンバーは全員スカウトされてデビューした!

ということが分かりましたね。

日本から韓国にわたってK-POPアイドルとして活躍しているミナ、サナ、モモ。

韓国語を覚えたり、文化の違いなどを理解したりなど、異国での生活はやはりすべてがうまくいくわけではないと思います。

それでも、日本人メンバーで力を合わせながら頑張って、努力して、そして今ではアジア中の人気をかっさらうメンバーへと成長しました。

今後のTWICE、そして日本人メンバーの活躍もますます楽しみですね!

スポンサーリンク

関連記事

関連記事

  1. 黒柳徹子がCanCamで見つけた、宝石のような石鹸 は何?効果は…
  2. 黒柳徹子のユニセフ活動が神過ぎる!徹子の活動を追ってみた。
  3. 門脇麦が愛の渦で前貼り?撮影方法が凄かった!菅田将暉と濡れ場も凄…
  4. 宇多田ヒカルの「道」の歌詞に隠された秘密は?転落死した母圭子への…
  5. 工藤静香の劣化は腰に入れたと言われるタトゥーも原因のひとつ?
  6. 仮面ライダー、平成の歴代ヒロインの現在は?そこには呪いとも思える…
  7. テレビ, 見ます 菅野美穂のおすすめドラマは?イグアナの娘出演時の年齢は??
  8. 吉高由里子が妊娠中の小熊アナに体当たり!小悪魔的性格は病気か??…
「プレゼントボックスとお祝いプレゼントボックスとお祝い」のフリー写真素材を拡大
  1. 笑顔のお茶の間のイラスト
スポンサーリンク
PAGE TOP