ネカフェ三人娘って誰?ドラマanoneの原作や脚本家、主題歌は?

スポンサーリンク

日本テレビで放送が決まっているテレビドラマ「anone」。

広瀬すずさんが主人公を務めることが明かされているこのドラマですが、脚本・坂元裕二、監督・水田伸生がタッグを組んだことで早くから注目されていました。

これまでの作品のように大ヒットドラマとなるのか期待がかかっています。

今回は、ドラマの中のネカフェ三人娘について、そしてドラマanoneの原作や脚本家、主題歌などについてご紹介したいと思います!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ネカフェ三人娘って何?

ドラマ「anone」が放送されるにあたって、少しずつドラマの内容や出演者などが明かされてきました。

そして、最近明かされ注目を集めたのが、作中で登場する“ネカフェ三人娘”。

ネカフェ三人娘とは、ドラマの中で登場する女の子三人組のことのようです。

広瀬すずさんが演じるのは、通称“ハズレ”こと辻沢ハリカ。清掃のアルバイトをしながらネットカフェに寝泊まりしています。

そして、ハリカが寝泊まりしているネットカフェに同じく入り浸っているのが、同年代の美空(北村優衣)と有紗(碓井玲菜)なのだそうです。

ハリカと共にネットカフェに寝泊まりしている少女たちをまとめて「ネカフェ三人娘」と呼んでいるようですね。

ドラマ『anone』には公式インスタグラムが存在するのですが、そこにもネカフェ三人娘が登場しています。

インスタグラムを見ていると、女の子らしいおてんば系女子は有紗(碓井玲菜)、クール&スポーティーなサバサバ系女子は美空(北村優衣)、そして闇があるような掴めない系女子がハリカ・・・という感じですかね。

ドラマの中ではどんなキャラクターになっているのかまだ分かりませんが、インスタグラムの写真を見る限りではみんなイマドキの女の子でとってもかわいいです!

この可愛らしい女の子三人組がドラマ『anone』で、どんなキャラクターを見せてくれるのかとても楽しみですね。

『anone』のあらすじは?

いまだ謎のベールに包まれているドラマ『anone』ですが、あらすじなども明かされてだんだんとストーリーが見えてきました。

広瀬すずさん演じるハリカは、日雇いで清掃のアルバイトをしながらネットカフェで寝起きしている天涯孤独の女の子。

森の洋館でおばあちゃん(倍賞美津子)と暮らした数年間が、ハリカにとって唯一の楽しくてあたたかい思い出です。

そんなおばあちゃんとの思い出を、チャット友達のカノンさん(清水尋也)にも話していたハリカ。

ある日、ハリカと同じくネットカフェの住人である有紗(碓井玲菜)が、海辺で1万円札が詰まった保冷バッグを発見します。

その後、ハリカと、同じくネットカフェの住人である美空(北村優衣)の3人で、その1万円札の詰まった保冷バッグの回収に向かいます。

そのバッグを捨てたのは亜乃音(田中裕子)で・・・。

捨てられた大金がきっかけとなって、出会うはずのない人たちの運命の糸が引かれ合おうとしていた―――――。

というストーリーとなっているようです。

このあらすじだけで、映画が一本できそうなほどのめり込んでしまいそうな物語だということが分かりますよね。

とても興味深いストーリーの反面、なんだか切ないような、胸がギュッとしそうな予感もします。

悲しいストーリーではないと良いな・・・と、個人的に思ってしまいましたが、予想ができないドッキリ展開も期待してしまうようなストーリーですね。

anoneの原作や脚本家、主題歌

放送前から注目の集まっている『anone』ですが、原作はあるのか気になりますよね。

原作について探ってみましたが、anoneに原作は存在しないようです。

つまり、完全オリジナル作品ということですね。

小説や漫画などがもととなっているドラマが最近では多いような気がするのですが、anoneは原作が存在しないというのがすごいですよね。

しかし、原作をもとにしたドラマは“原作に忠実に”ということも重要となっていくと思いますので、忠実でなければ視聴率が落ちやすいという欠点があるようです。

また、原作が存在するとネタバレにもなってしまうため、やはり視聴率が安定しない理由になってしまうようですね。

そんなanoneの気になる脚本は、坂元裕二さん。

坂本裕二さんは先ほども触れましたが、大ヒットを記録したテレビドラマ、「Mother」、「Women」を生み出した脚本家です。

1991年の「東京ラブストーリー」で世間のテレビドラマ界を賑わせてから、これまでたくさんのヒット作を生み出してきた有名な脚本家ですね。

また、広瀬すずさんをはじめ、田中裕子さん、瑛太さん、阿部サダヲさん、小林聡美さん、倍賞美津子さんなど、豪華出演者にも注目が集まっています。

陰があり、それでも心に安心感も得られる、そんな出演者が勢ぞろいしていますね。

ちなみに、『anone』の主題歌はまだ決定していないようです。

もうそろそろ明かされてもいい頃ですが、ドラマの放送日までシークレットの可能性が高いですね。

たくさんのことが謎に包まれているということもあり、ますます期待が高まります・・・!

まとめ

今回は、ドラマの中のネカフェ三人娘について、そしてドラマanoneの原作や脚本家、主題歌などについてご紹介しました。

テレビドラマ『anone』について、

  • ネカフェ三人娘は作中の女子三人組!
  • 脚本家は有名な坂本裕二さん!
  • 今作も大ヒットの期待大!
  • 原作は存在しない

ということが分かりましたね。

第一作、第二作と大ヒットを生み出し続けてきた坂本裕二さんが担当した第三作目。

広瀬すずさんと、第一作から出演をしてきている田中裕子さんの出演、また小林聡美さんや阿部サダヲさんなど実力派俳優が勢ぞろいしている大注目ドラマです。

2018年1月10日 夜10:00スタート。放送を楽しみにしていましょう!

スポンサーリンク