エンタメ

千葉雄大は戦隊ヒーローゴセイジャーだった!町田のスタバのバイト時代からヒーローへの歴史を振り返る

スポンサーリンク

千葉雄大さんといえば、数々のドラマや映画に出演しているイケメン人気俳優です。

 

ここ数年、「仮面ライダーシリーズ」や「スーパー戦隊シリーズ」出身の俳優が、映画やドラマの主演を務めるほどの俳優に出世しているケースが多いですが、千葉雄大さんも「スーパー戦隊シリーズ」で俳優デビューしています。

 

千葉雄大さんは、とてもピュアな美少年といった風な俳優さんで、大変好感が持てます。

 

そこで、この記事では、千葉雄大さんの千葉雄大は戦隊ヒーローゴセイジャーだった!

 

町田のスタバのバイト時代からヒーローへの歴史を振り返る

 

についての話題をご紹介します

 

千葉雄大さん プロフィール

http://xn--o9j0bk5305b8cxd.jp/haiyuu-dansei-tarento/1308/

千葉雄大さんは、198939日生まれで、宮城県多賀城市出身、身長173cm、血液型O型、宮城県仙台第三高校を卒業しているジャパン・ミュージックエンターテインメント所属の俳優さんです。

 

200710月には、TOKYO FMのラジオ番組『SCHOOL OF LOCK!』のToppaモデルに選ばれたことがあります。

 

ヘア&メンズファッション誌『CHOKICHOKI(チョキチョキ)』の専属モデルを務めていたときに、現在の所属事務所にスカウトされ、芸能界入りしています。

 

千葉雄大は戦隊ヒーローゴセイジャーだった!

千葉雄大さんの俳優デビューは、20099月に現在の所属事務所に入ってから、1月も経たないうちに受けたオーディションに合格し、抜擢された「スーパー戦隊シリーズ」の第34作目『天装戦隊ゴセイジャー』のゴセイレッドのアラタ役でした。

 

この『天装戦隊ゴセイジャー』は、テレビ朝日系列で20102月から翌20112月までの約1年間、放送され、千葉雄大さんは、「護星天使」という天使役を演じました。

 

千葉雄大さんは、見た目も心もピュアな天使のような人柄だったことから、子供たちからお母さんまで、幅広い人気を集めました。

 

『天装戦隊ゴセイジャー』、ゴセイレッドのアラタ役を演じた千葉雄大さんともに大人気だったことから、テレビドラマ終了後も、『天装戦隊ゴセイジャー』関連の映画が、3作品上映されています。

 

その3作品とは、次のとおりです。

 

201087日公開の映画『天装戦隊ゴセイジャー エピックON THEムービー』

 

2011122日公開の映画『天装戦隊ゴセイジャーVSシンケンジャー エピックon銀幕』

 

2011611日公開の映画『ゴーカイジャー ゴセイジャー スーパー戦隊199ヒーロー大決戦』(以上、東映)

 

千葉雄大さんは、現在もきれいな顔立ちをしていますが、『天装戦隊ゴセイジャー』のゴセイレッドのアラタ役を演じていたときは、20,21歳の頃ですから、まだあどけなさもあったでしょうし、超イケメンですから、子供たちにはもちろん、お母さんたちもメロメロでした。

 

町田のスタバのバイト時代からヒーローへの歴史を振り返る

http://www.tadapic.com/

千葉雄大さんは、高校時代までは地元・宮城県で暮らしており、玉川大学(東京都町田市)に進学するために上京しました。

 

玉川大学に入学した頃、千葉雄大さんは、大学のあった東京都町田市内のスターバックスでアルバイトをしていた経験があるようです。

 

その後、玉川大学を中退した千葉雄大さんは、モデル活動を経て、スカウトにより、今の事務所入りして間もなく、『天装戦隊ゴセイジャー』のゴセイレッドのアラタ役を勝ち取り、俳優としての活動をスタートします。

 

その後、数多くのテレビドラマや映画に出演していますが、千葉雄大さんが一躍注目されたドラマが、20137月~9月に放送されたフジテレビ系月9ドラマ『SUMMER NUDE』(サマーヌード)でした。

 

このドラマで、千葉雄大さんは、乃木坂46(当時)の橋本奈々未さんと恋人役を演じており、本編のストーリーとは直接関わりはなかったのですが、2人のほのぼのとしたセリフのやり取りに癒やされた視聴者も多かったのではないでしょうか。

 

最近では、20154月~6月放送の関西テレビ・フジテレビ系『戦う!書店ガール』において、主人公・北村亜紀役を演じたAKB48・渡辺麻友さんから想いを寄せられているにもかかわらず、店長・西岡理子役を演じる稲森いずみさんが好きな好青年を演じています。

 

千葉雄大さんは、イケメン男子であると同時に、草食男子とも言われており、世の女性たちから大変な人気を誇っていますよね。

 

確かに男でも、見惚れてしまうくらいに、きれいな顔をしていて、好感が持てます。

 

ドラマや映画での存在感も日に日に大きくなってきています。

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。

 

千葉雄大さんのことを、少しはわかっていただけましたでしょうか。

 

たぶん、千葉雄大さんのことが嫌いという人は、あんまりいないのではないかと思います。

 

そこには、ガツガツしていないというか、肉食系男子ではなく、草食系男子であるということが大きく影響していると思われます。

 

「仮面ライダーシリーズ」「スーパー戦隊シリーズ」に出演することによって、子供たちからの人気を得るということも大きいですが、お母さんたちの人気を得ることによって、その後出演するテレビや映画を観てくれることも大きいと思います。

 

ですから、千葉雄大さんのように「スーパー戦隊シリーズ」出身の俳優が大ブレイクするという現象が起きているのでしょう。

 

千葉雄大さんには、今後更なるご活躍を期待しています。

 

タイトル画像:http://www.tadapic.com/

関連記事

関連記事

  1. GU CMの女優コーデを検証してみた!内田有紀の美魔女っぷりが凄…
  2. 沢尻エリカの「ヘルタースケルター」「母になる」、気になるところを…
  3. 安室奈美恵の自身最多ホールツアー!ライブDVDが発売!
  4. 黒柳徹子に子供はいるの?若い頃の徹子はイケイケだった!
  5. 尼神インター渚、腰降りもタトゥーも激しいのはさんまの影響か!?
  6. ジャニーズの写真がネット掲載禁止の理由は?例外はあるのか?
  7. アイドルatmeのメンバーを紹介!「ゆうきまい」や「まきろん」は…
  8. 黒柳徹子の現在は?呂律が回らなくなって滑舌が悪くなったって本当?…
PAGE TOP