【画像】アンナ・ガッサーの身長や体重は?年収や彼氏がいるのかを調査!

スポンサーリンク

ついに2018年の平昌オリンピックがはじまりましたね!

その中でも、新種目として注目されているビッグエアのアンナ・ガッサー選手が「とってもかわいい!」と話題になっているんです。

今回は、そんなアンナ・ガッサー選手の身長や体重、気になる彼氏の存在などについてご紹介したいと思います!

[ad]

スポンサーリンク

アンナ・ガッサー選手とは?

名前:アンナ・ガッサー

国籍:オーストリア

生年月日:1991年8月16日(26歳)

アンナ・ガッサー選手は、ウィンタースポーツが盛んなオーストリア出身の選手です。

オーストラリアのウィンタースポーツの強さは広く知られていて、2014年のソチオリンピックではなんと17個のメダルを獲得しているんですね!

17個というとイマイチ分かりづらいかもしれませんが、国別のメダル獲得数でいうと世界で7番目に多い数字なのだそう。

そんなウィンタースポーツに強いオーストラリアから出場しているアンナ・ガッサー選手ですが、実はソチオリンピックに出場した際には結果が10位だったようです。

しかし、その後の成長はとても著しく、みるみるうちに実力をつけていき2017年の世界選手権では優勝するほどの選手になっていました。

さらに、2016-17シーズンの世界ランキングでは堂々の1位になるなど、平昌オリンピックの優勝候補と言われていますね!

アンナ・ガッサー選手は、2017年3月に行われたFIS世界選手権のビッグエアで“女性初”のBSダブルコーク1080という技を決めたことで話題になったそうですが・・・。

この技はとても力のいるパワフルでダイナミックな技ということもあり、女性はもちろん男性でも難しいと言われている技なのだそう。

それを女性初で成功させるなんて、やはり実力は本物だと言えるでしょう!

顔がかわいいと話題になっただけあり、モデルのようなビジュアルも特徴的です。

そんな可愛らしく綺麗なルックスの持ち主でありながら、ビッグエアの実力は高く最高難易度のトリックを披露することも可能なアンナ・ガッサー選手に魅了されているファンはとても多いそう。

今回の平昌オリンピックでも、実力はもちろんルックスなどでも大きな注目を集めている選手です!モデルさん並みと言うか、モデルさんとは思えるルックスです。

Anna Gasserさん(@annagassersnow)がシェアした投稿

アンナ・ガッサー選手の身長や体重は?

モデルのようなスタイルを持っているアンナ・ガッサー選手ですが、身長や体重が気になりますよね。

探ってみると、アンナ・ガッサー選手の「身長は165cm、体重は52kg」ということが分かりました。

身長165cmというと、日本人女性からするとちょっと高めかな~という印象ではありますが、オーストラリアでは女性の平均身長が167㎝なのだそうで、平均身長よりは少し低めというから驚きです。

しかし、ビッグエアのような競技では身軽さがとても重要なようなので、小回りが利くという意味でも身長は低めの方が有利なのかもしれませんね。

また、体重は52㎏ということですが・・・インスタの写真を見てわかりますが、身長165㎝で体重52㎏というのはわりとかなり細身だと思います。

やはり身軽な方が競技をしやすいのでしょう。

しかし身長165㎝の平均体重(健康体重)は、約59㎏とされているようなので、やはり結構な細身スタイルということが分かります。

外国のWIKIPEDIAによると168cmと言う情報もあるようですが、何れにしろこのスリムなスタイルが、アンナ・ガッサー選手のビッグエアにおいての強みなのかもしれませんね。

顔がかわいくてスタイルも良くて競技においても高い実力を誇っている・・・神はニ物以上のものを与えすぎでは・・・?なんて思ってしまうほど何もかもを兼ね備えている選手ですね。

彼氏はいるの?

かわいくて綺麗なビジュアルと高い能力を持ったアンナ・ガッサー選手ですが、気になるのはやはり彼氏の存在について・・・ですよね?

アンナ・ガッサー選手は1991年生まれということで、2018年2月現在で26歳です。

私も生まれ年が同じなのですが、やはりこの年齢ともなれば彼氏などいてもおかしくはないでしょう。

そこで、アンナ・ガッサー選手の彼氏について探ってみました!

すると、アンナ・ガッサー選手のインスタグラムでボーイフレンドの可能性が高い男性とのツーショットを発見。

この男性は、アンナ・ガッサー選手と同じオーストラリア出身で、同じくスノーボードのオーストラリア代表として活躍している『クレメンス・ミラウアー』選手です。

クレメンス選手は今回の平昌オリンピックにも出場しているようですね!

探ってみると、クレメンス・ミラウアー選手がアンナ・ガッサー選手の彼氏であることはほぼ間違いないようです。

彼氏とされているクレメンス選手はアンナ・ガッサー選手よりも3歳年下の1994年生まれなのだそう。

身長はなんと180㎝という高身長!

さらに顔もイケメンで、シュッとした大人っぽい雰囲気が感じられるカッコいい男性という感じですね。

しかし、この彼氏という情報は2015年のもの。

なので、いま現在も彼との交際が続いているかは謎のままでした・・・。

破局という情報や新恋人の存在などを確認することはできませんでしたが、2015年までは彼氏がいたことは確実のようですね。

アンナ・ガッサー選手の年収は?

プロスノーボーダーの年収ですが、かつて日本のトップスノーボーダーだった成田童夢選手の年収は1200万程度だったと言われています。
これが高いか安いかをどう見るかですが、単純に選手生命があるスポーツ選手としては安いと思います。
その後、指導者へなったり、ブランドを利用して違う分野で稼いで行かなければ厳しい人生が待っている位の年収なんじゃないかと思います。ちょっと現実的過ぎて申し訳ありません。

さて、ガッサー選手の年収は?と言う事ですが、はっきりとした情報はありませんでしたので、想像してみました。外国のスポーツ選手の年収は日本とは桁が違います。
スノーボード金メダリストのショーンホワイト選手の年収は、スポンサーからの契約金や賞金を合わせて10億円とも言われています。

モデル兼女子プロスキーヤーのリンゼイ・ボンの年収が種目は違いますが、3億円ととも言われいます。

このことから、ガッサー選手は実力も超一流、容姿も超一流でモデルのような活動もしている事から、少なくてもリンゼイさんの10分の1・3000万位は稼いでおられるのではないでしょうか。

もう少し、インスタ等から持ち物や暮らしっぷりを分析してみます。

ちなみに、アンナ・ガッサー選手のインスタグラムはこちら↓
アンナ・ガッサー選手のインスタグラムを見る

かわいらしい写真がたくさんなので、気になる方はぜひチェックしてみてくださいね!

【関連記事はこちら】

アンナ・ガッサー(ビックエア)のウェアやゴーグルは?過去の画像も調査!

今回は、アンナ・ガッサー選手の身長や体重、気になる彼氏の存在などについてご紹介しました。

アンナ・ガッサー選手について、

  • アンナ・ガッサーは実力の高い選手!
  • 身長と体重はどちらも平均より低めでスタイル抜群!
  • 2015年まで彼氏がいたが現在は不明!
  • 年収も高そう

ということが分かりましたね。

今回の平昌オリンピックで注目されているオーストラリア代表のアンナ・ガッサー選手。

モデルのようなビジュアルからかわいいと話題になっていますが、高い実力を誇るとされているだけあり競技にも注目が集まっていますね。

個人的にも同い年なので、とくに注目していきたい海外選手です!
スポンサーリンク