アンナ・ガッサー(ビックエア優勝)のウェアやゴーグルは?かわいい画像まとめ

スポンサーリンク

ついに2018年の平昌オリンピックがはじまりましたね!

その中でも、新種目として注目されているビッグエアのアンナ・ガッサー選手が「とってもかわいい!」と話題になっているんです。

今回は、そんなビッグエア競技アンナ・ガッサー選手のウェアやゴーグル、過去の画像などについてご紹介したいと思います!

[ad]

アンナ・ガッサー選手とは?

名前:アンナ・ガッサー

国籍:オーストリア

生年月日:1991年8月16日(26歳)

アンナ・ガッサー選手は、ウィンタースポーツが盛んなオーストリア出身の選手です。

オーストラリアのウィンタースポーツの強さは広く知られていて、2014年のソチオリンピックではなんと17個のメダルを獲得しているんですね!

17個というとイマイチ分かりづらいかもしれませんが、国別のメダル獲得数でいうと世界で7番目に多い数字なのだそう。

そんなウィンタースポーツに強いオーストラリアから出場しているアンナ・ガッサー選手ですが、実はソチオリンピックに出場した際には結果が10位だったようです。

しかし、その後の成長はとても著しく、みるみるうちに実力をつけていき2017年の世界選手権では優勝するほどの選手になっていました。

さらに、2016-17シーズンの世界ランキングでは堂々の1位になるなど、平昌オリンピックの優勝候補と言われていますね!

アンナ・ガッサー選手は、2017年3月に行われたFIS世界選手権のビッグエアで“女性初”のBSダブルコーク1080という技を決めたことで話題になったそうですが・・・。

この技はとても力のいるパワフルでダイナミックな技ということもあり、女性はもちろん男性でも難しいと言われている技なのだそう。

それを女性初で成功させるなんて、やはり実力は本物だと言えるでしょう!

顔がかわいいと話題になっただけあり、モデルのようなビジュアルも特徴的です。

そんな可愛らしく綺麗なルックスの持ち主でありながら、ビッグエアの実力は高く最高難易度のトリックを披露することも可能なアンナ・ガッサー選手に魅了されているファンはとても多いそう。

今回の平昌オリンピックでも、実力はもちろんルックスなどでも大きな注目を集めている選手です!