成田緑夢の両親や兄弟は?彼女や父親や母親について調べてみた。

スポンサーリンク

2018年平昌パラリンピックで初出場ながら、金メダルと銅メダル二個のメダルを獲得した成田緑夢(なりたぐりむ)さんの家族構成や彼女や結果について調べてみました。

 [ad]

スポンサーリンク

成田緑夢さんってどんな人?

成田緑夢さんは1994年2月1日生まれ24歳の男性です。

1998年の長野オリンピックでは、スノーボードのデモンストレーターを務めています。

3人兄弟の末っ子成田緑夢さんのお兄さんは、2006年トリノオリンピックにハーフパイプ日本代表の成田童夢(なりたどうむ)さんです。

またお姉さんは、同じく2006年トリノオリンピックにハーフパイプ女子で日本代表に選ばれた成田夢露(なりためろ・現:今井 メロ)さんになります。

成田緑夢さん自身も、2013年フリースタイルスキー世界選手権 ハーフパイプ9位 2013年フリースタイルスキー世界ジュニア選手権 ハーフパイプ優勝 という好成績を残しています。

あれ?成田緑夢さんがどうして、パラリンピックなの?と驚かれる方がいるかもしれませんね。

成田緑夢さんは、フリースタイルスキー世界選手権出場後の2013年4月自宅でトランポリンの練習中に着地に失敗し大怪我をしてしまいました。

足の切断は免れたものの、左足のひざから下が動かないという重い障害が残ってしまいました。

それでも、成田緑夢さんは夢をあきらめることなく、辛いリハビリにも耐えアスリートとして復活を果たしました。

現在は2018年の平昌パラリンピックのスノーボードフリースタイルへの出場が決まっています。

また、2020年に東京で開催されるオリンピックへの出場し、パラリンピックとオリンピックの両方に出場することを目標に掲げており、成田緑夢さんの挑戦が続いています。

成田緑夢選手2018年パラリンピックの出場予定時間と結果(日本時間)

  • 3月12日(月)12:12~ 男子スノーボードクロス SB-LL2 テレビ放送:NHK総合(12:20~)
    • 予選1回目で1位通過
    • 決勝3位 銅メダル獲得
  • 3月16日(金)12:10~ 男子バンクドスラローム SB-LL2 テレビ放送:NHK総合(12:20~)
    • 決勝1位 金メダル獲得!

SB-LL2クラスとは

膝より下の切断や麻痺などの下肢障害クラスのことで、成田緑夢選手は左足ひざ下の感覚がありません。

成田3兄弟を育てあげた父・成田隆史とは

成田童夢さん・今井メロさん・成田緑夢さんという3人のオリンピック選手を育てあげた父・成田隆史さんはどんな人なのでしょうか?

隆史さんは、スノーボードクラブ「夢くらぶ」を運営、自宅で3兄弟をトレーニングしていました。

かなりのスパルタ教育だったとのうわさです。

成田緑夢さんが怪我をしたときも、退院後半年で「スキーに行くぞ」と連れだしたというのもわかる気がしますね。

だからこそ、オリンピックという大舞台に立たせる事ができたのかもしれません。

現在「夢くらぶ」はスノーボードではなく、トランポリンクラブになっているそうです。

兄・成田童夢さんってどんな人?

成田緑夢さんのお兄さん成田童夢さんは成田3兄弟の1番上のお兄さんになります。

9歳からスノーボードを始め、16歳でナショナルチームの強化選手に選ばれ、2002年に全日本スキー選手権大会スノーボード競技で初優勝しました。

その後2003年に左膝のじん帯を切る大怪我をしますが、2003年ワールドカップウィスラー大会で優勝、好成績をおさめ2006年のトリノオリンピックの日本代表選手となりました。

しかしトリノオリンピックでは、おもうような結果を残すことができず、2007年に現役を引退、現在はマルチタレントとして活躍しています。

姉・今井メロさんってどんな人?

今井メロさんは3人兄弟の真ん中、成田緑夢さんのお姉さんになります。

なぜ、今井メロさんと成田緑夢さんで苗字が違うのかというのは、姉の今井さんはご両親の離婚後、お母様の苗字を名乗っているからです。

メロというカタカナ明記も芸名で、今井夢露(いまいめろ)が正しい書き方になります。

今井メロさんは、12歳という史上最年少でプロスノーボーダーに認定されました。

2002年スノーボードで世界ジュニア選手権を制覇すると、2004-2005年シーズンで総合優勝、2006年トリノオリンピックの出場を決めました。

トリノオリンピックでは、2本とも転倒してしまい、予選敗退となりました。

その後、2度の結婚と離婚を繰り返し現在は2児の母として奮闘しているそうです。

成田緑夢さんのその他の家族

先程から成田3兄弟と話していますが、実は成田緑夢さんにはもう一人、今井流星さんという2番目のお兄さんがいます。

スノーボードなどのスポーツはやっていないようです。

メロさんと同じく、お母様の苗字を名乗っています。

あとお母様がいらっしゃるので、6人家族だったことになります。

成田緑夢さんの母親は?

成田緑夢さんの母親ですが、成田さんが幼いころに離婚しています。一般人の為、情報がありませんが前述したメロさん件で「今井多美江」さんということだけわかっていますが他の事は謎につつまれています。

これだけ運動神経バツグンで美形の兄弟を産んだ方、きっと抜群の運動神経と美貌をお持ちの方なのだと思います。一度は見てみたいものですね。

成田緑夢さんの彼女は?

現在24歳の成田緑夢さんに彼女はいるのでしょうか?

前向きで何事にも一生懸命取り組む、成田緑夢さんはとても魅力的な男性だと思います。

しかし、今現在彼女がいるといった情報はありません。

また、24歳という若さですし、平昌パラリンピックや東京オリンピックを目指している今、
彼女を探している時間なんてないのかもしれませんね。

ご本人がその気になれば、女性は放っておかないですよ。

自分の目標を達成したら、素敵な彼女に出会えることでしょう。

【関連記事はこちら】

成田緑夢の事故の内容は?使用しているボードについても調査

まとめ

いかかでしたか?

今、パラリンピックで注目の成田緑夢さんの家族についてまとめてみました。

成田緑夢さんは、成田童夢さん・今井メロさん・今井流星の4人兄弟で、スノーボードをやっていたのは、童夢さん・メロさん・緑夢さんの3人です。

現在、父親の隆史さんとお母様は離婚されているため、メロさん・流星さんは今井姓を名乗っています。

成田緑夢さんに今現在、彼女はいないようですが、きっと素敵な女性に出会えるはずです。
スポンサーリンク