エンタメ

ひふみんの歌が下手過ぎる!歌謡祭は放送事故で撮り直し!?

スポンサーリンク

今、将棋界が最年少棋士「藤井聡太六段」の活躍で賑わっていますが、将棋といえば忘れてはいけないのが、「ひふみん」こと「1分将棋の神様」といわれた「加藤一二三さん」

将棋界からは引退されていますが、バラエティ番組に引っ張りだこで可愛らしい笑顔からアイドル並の人気者になっています。

その、ひふみんが歌手デビューを果たし歌謡祭で放送事故を起こしたとのこと…えっ!いつの間に歌手になっていたの?歌が下手過ぎるって?

1分将棋の神様が、なぜ下手な歌を披露したのでしょうね?

気になったので調べてみると、出るは出るは「ひふみんの愉快なエピソード」

ひふみんの愉快なエピソードを、まとめてお送りしますので、ぜひ最後までお愉しみ下さいね。

まずは、「加藤一二三さん」のプロフィールからご紹介します。

スポンサーリンク

加藤一二三さんのプロフィール

本名:加藤一二三(かとうひふみ)

生年月日:1940年1月1日

プロ入り年月日:1954年8月1日(14歳)

師匠:剱持松二九段

段位:九段

戦績:タイトル獲得合計 8期

一般棋戦優勝回数 23回

元旦に生まれて名前が「一二三」って、お正月三が日みたいで、おめでたいですね。

エピソード1) ひふみんの歌が下手過ぎて歌謡祭は放送事故!

2017年12月13日に放送されたフジテレビ系「FNS歌謡祭」で、ひふみんが「ひふみんアイ」をモーニング娘とのコラボで生披露しました。

ところが、曲を歌おうとしたら生放送にもかかわらず、出だしでつまずきまさかのやり直しという“放送事故”になりました。

その模様をご覧下さい▼

「ひふみんアイ」は、あの「ピコ太郎」を世に送りだした「古坂大魔王」が作詞作曲して、TV番組「アウトデラックス」で「ひふみん」にプレゼントされた曲です。

アウトデラックスの番組内で初披露された当初から「お世辞にも歌が上手いと言えない」と不安視されていたので、「FNS歌謡祭」の出演者が発表された時から、放送事故になるとの声が上がっていました。

何だかわかっていながら演出のような感じで、ひふみんが可哀そうな気がしますが、プロデューサーである「古坂大魔王」は、「ひふみんは本番に強い!これまでで一番良かった。」と絶賛していたそうです。

エピソード2) ひふみんが前歯について「生涯このままです!」宣言

ひふみんの前歯が気になりませんか?

前歯がなくて何だか可愛らしいのですが、なぜ入れないのか知りたいですよね!

その謎をNHKのTV番組「あさイチ」に出演した時に語ってくれました。

なんでも過去に前歯を入れた時期があり、その際「頭の働きが止まってしまった」「生涯の最大の危機」だったそうで、「生涯このままです!」と宣言しています。

ひふみんの宣言が気になる方はこちらから▼

エピソード3) ひふみんは甘いものが大好き

ひふみんは、大の甘党で甘いお菓子や飲み物を大量に買い込み、対局中でも食べていたそうです。

・対局中に10本程のバナナを平らげた。

・対局中にはちみつを舐めだした。

・板チョコを3枚重ねて食べた。

・2本のカルピスをアッという間に飲みほした。

・甘いものが無い時は対局中でも買いに行った。

などの伝説が語られています。

ちなみに、チョコレートは明治の昔からあるものしか食べないそうで、箱単位で買っていたそうですが、引退後のひふみんもそうなのでしょうかね!?

エピソード4) ひふみんの長すぎるネクタイが気になる

床につく程ネクタイを長く結んでいる姿にも注目が集まっています。

その姿はこちら▼

この長すぎるネクタイゆえ、対局相手の頭やうなじにネクタイを乗せてしまったこともあるそうです。

天然さが可愛いけれど、迷惑な話ですね。

まさか!相手の心をかき乱すためのネクタイ作戦ですか?(笑)

エピソード5) ひふみんの歌ではない本来の「ひふみんアイ」

「ひふみんアイ」って歌のことですよね。

将棋の世界を知らない私にとってはそう思いますが…

将棋界では、棋士なら誰でもやっていることで、将棋盤を相手目線で見るために、相手側に立ってその目線で見ることだそうです。

自分側とは上下反転の盤面を見ることになります。

これを、ひふみんがよくやるので、ひふみんアイと称され定着しました。

ちなみに、立ち上がって相手側に行かず頭の中だけで、相手目線でみている棋士もおられるようです。

エピソード まとめ)

ひふみんって、姿だけでなくエピソードも愉快ですね!

まだまだ書ききれない程の「ひふみんの愉快なエピソード」はあるのですが、前歯がある若かりし頃のひふみんをご紹介して、名誉挽回?(笑)で終わりたいと思います。

イケメンですよね!

最後までご覧頂き、ありがとうございました。

トップ画像:http://www.matome-vision.com/wp-content/plugins/wp-o-matic/cache/6c61a_348f2_8ff92909-s.jpg

スポンサーリンク

関連記事

関連記事

  1. TWICEジヒョのデビューが遅れた原因は太いから?TWICEも一…
  2. 星野源の恋のダンス動画が一斉削除!その理由は?削除しないとどうな…
  3. 真瀬樹里が母親、野際陽子役を演じる!トットちゃんってどんな話?
  4. オリコン1位!安室奈美恵2017 最新 ライブDVDの収録曲とお…
  5. 砂浜で白さが目立つ美脚 滝菜月の美脚デルタゾーンが素敵なのはバイク好きのせい?
  6. 反町隆史が卑猥な発言に激怒?松嶋菜々子との離婚は時間の問題?
  7. 木村佳乃のイッテQの衣装に東山も惚れた?旦那との不仲説は役作りだ…
  8. 田中聖逮捕!現在の仕事、交際関係、そして衝撃のタトゥー疑惑!
PAGE TOP