生活

幸運のシンボル四つ葉のクローバーの花言葉は?実は怖い意味があるって本当?

スポンサーリンク

「あげるよと言って差し出した君の

指先風に震える四つ葉のクローバー

見つけた人は幸せになれるんだと

ずっと君が探してくれていたもの」

…と歌われているように、小さい頃夢中で「四つ葉のクローバー」を探した記憶がありませんか?

「見つけたら幸せになれる!」と目をこらして、幸運のシンボルを探したものです。

その頃は、ただただ幸運のシンボルだと思っていましたが、どうやら四つ葉のクローバーにも花言葉があるようです。

そして、実は幸運のシンボルどころか「怖い意味がある」という噂が流れていますので、真実を確かめてみました。

四つ葉のクローバーに夢中になった子供の頃にかえって、ぜひ最後までお楽しみ下さいね!

何が出てくるでしょうか?(笑)

スポンサーリンク

幸運のシンボル四つ葉のクローバーには、4つの花言葉がある

「クローバー」と呼ばれ親しまれている四つ葉のクローバーですが、日本名は「シロツメクサ」です。

元はオランダに生息していて、オランダからの輸入品の梱包の詰め物として日本に入り、野生化して日本に根付いたと言われています。

この「詰め物」が「シロツメクサ」と呼ばれる由来のようです。

四つ葉のクローバーの花言葉には諸説ありますが、ここでは4つの花言葉をご紹介します。

花言葉1:「私を思って」

「私を思って」という花言葉は「恋の成就を願う」もので、クローバーを花冠(はなかんむり)にして想いを寄せている人に贈ると願いが叶うとされています。

花言葉2:約束

約束という花言葉は、想いを寄せる人と「約束」を守って幸せになりましょう!という、希望に満ちた約束です。

花言葉3:幸運

幸運という花言葉は、願いが叶って恋が成就するなど、幸せが訪れるという言葉です。

花言葉4:復讐

復讐という花言葉は、「私を思って」と願い、「約束」をしたのに願いが叶わなかった時に「裏切られた」気持ちで一杯になり、「復讐」の2文字が浮かんできます。

四つ葉のクローバーの怖い花言葉は、「復讐」

幸運のシンボル「四つ葉のクローバー」に、「復讐」なんて怖い言葉が出てくるなんて、ビックリですね。

4つの花言葉は全て関連していて、「私を思って」という気持ちが強すぎると、最後「復讐」まで進んでしまうのですね。

四つ葉のクローバーは、「見つけたら幸せになれる」というお守りのようなもので、誰かの気持ちや何かを手に入れる手段ではありません。

手に入れたい気持ちが強すぎて、「復讐」という花言葉が顔を出さないように、欲張りすぎない方が良いようです。

四つ葉のクローバーは、必死に探しても見つからない時の方が多いですが、見つかる確率は、どのくらいなのでしょうか?

四つ葉のクローバーの見つかる確率は、「0.01%~0.001%」

この数字からすると、四つ葉のクローバーを見つけるのは、やはり大変なことですね。

この確率の中、奇跡的に見つかるのですから、そこも「幸運のシンボル」と言われるゆえんでしょうか!?

ちなみに、四つ葉以上のクローバーの見つかる確率はこうなっています。

・5つ葉  100万分の1

・6つ葉  1600万分の1

・7つ葉  2億5000万分の1

このようなスゴイ確率の中、「クローバーのギネス認定世界記録」は、「56枚葉」だそうですWW

そして、「クローバーの声を聴く」女の子がいるという、ウソのような本当の話があるので、ご紹介しておきますね。

TV番組で話題になった「四つ葉のクローバーの声を聴く女の子」

まずは、こちらをご覧下さい▼

この可愛い女の子は、1本30秒のペースで「幸運のシンボル」を見つけ続けて「幸せのブーケ」状態になったそうで、「絶対幸せになれるよ!」と、うなずくしかないですよね!

「幸せになりたい!」とか欲がないから、四つ葉のクローバーの声が聞えるのでしょうか?(謎です…)

四つ葉のクローバーまとめ

さて、いかがでしたでしょうか?

子供の頃に四つ葉のクローバーを見つけると、嬉しくて友達に自慢していたのに、「復讐」なんて花言葉があったのは、ちょっとショックです。

でも、自分自身の気持ちの持ちようですよね!

私には、四つ葉のクローバーの声を聴く能力がないので、色々願い事せずに見つけられたことに幸せを感じておくことにします(笑)☆

最後までご覧頂き、ありがとうございました。

トップ画像:http://stat.ameba.jp/user_images/20161225/06/piman89/67/05/j/o0960063013829141836.jpg

スポンサーリンク

関連記事

関連記事

  1. 秋バテに注意!夏バテとの違いと原因や予防方法を調べてみた。
  2. 職場の人間関係を断捨離する方法と実践のポイントは?悩むなら実行!…
  3. お札の向きって決まってる?神社で頂いたお札の祀り方は?
  4. 秋はダイエットに最適!運動と食事を組み合わせたおすすめのダイエッ…
  5. 妊婦になってから風疹が危険!子供への影響や予防策は?
  6. 郵政株売却時の調整枠って何?何故、調整枠が必要なのかを調べて見た…
  7. はちみつの効能や効果や効能は?寝る前に飲む理由と蜂蜜の副作用は?…
  8. チケットキャンプで入場拒否のトラブルになった時はどうすれば良いの…
スポンサーリンク
PAGE TOP