エンタメ

蓮舫のブーメラン発言の 風刺画がヤバい!!二重国籍問題の最新情報に迫る!!

スポンサーリンク

一時はかなりの勢いがあった蓮舫さんですが、最近ではブーメラン発言ばかりが取り上げられるようになってしまいました。

 

それに伴って、蓮舫さんのブーメラン発言を風刺した風刺画がネット上には溢れるようになりました。

 

思わず笑ってしまうようなものから、結構えぐいものまでさまざまです。

 

ちょっと前には二重国籍問題でも話題になりましたが、実際のところはどうなのでしょうか。

 

蓮舫のブーメラン発言の風刺画が続々と!

 

出典:https://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%93%AE%E8%88%AB

 

蓮舫さんのブーメラン発言はかなり多く、風刺画もかなり出回っています。

 

最近では素人の方でも簡単に風刺画を作れるので、雑コラ感覚で量産されています。

 

蓮舫さんのブーメラン発言とされるものは本当に多く、すべてのブーメラン発言に風刺画があるといっても過言ではない状態です。

 

ちょっと試しに蓮舫さんのブーメラン発言を挙げてみましょう。

 

「一体、こんなところで遊んでる暇がどこにあるというのか教えて下さい」

 

「総理は見苦しい!野次に反応し野党議員の名前を連呼し笑いを取る!緊張感が無さすぎる!」

 

「信頼を失墜された上では、何を発表しても信用できなくなるので、現防衛大臣は身を引くべきではないかと改めて思った。」

 

「誰がウソをついているのか明らかにしなければならない」

 

「記憶違いでは済まされない、何か知られたくないことを隠そうとしている」

 

「総理のその答えない力、逃げる力、ごまかす力、まさに神っています」

 

「何が本当なのかを話してもらう必要性はとても高まったと思っている」

 

「いつ来るかわからないものに災害対策費は無駄」

 

「スーパー堤防は必要ない」

 

「2位じゃダメなんですか」

 

「スポーツ振興金をゴッソリ仕分けして『ジャパンおめでとう』とは死んでも言ってほしくありません」

 

・・・ざっとこれだけあるのです。

 

細かく見ていけば、もっとたくさんあるでしょうね。

 

ただ、ブーメラン発言がこれだけ発掘されているということは逆に言えば、蓮舫さんがそれだけ注目されているということでもあります。

 

過去に言った発言というのはあくまでも過去の自分のものですから、時が経って考え方が変わるということもあるでしょう。

 

もちろん、考え方が変わったというだけでは済まされない部分もありますが、すべてをブーメラン発言として片づけてしまうのはいけないかもしれませんね。

 

蓮舫の二重国籍問題の最新情報は?

 

出典:http://moneytalk.tokyo/moneytalk/6899

 

さて、蓮舫さんと言えば二重国籍問題でかなりも揉めました。

 

過去のインタビューでは「父は台湾で、私は二重国籍なんです」「在日の中国国籍の者としてアジアからの視点にこだわりたい」といった発言をしつつも、「(台湾の)席は抜いている」「私は生まれた時から日本人です」といった発言をテレビ番組でもしていました。

 

最初は二重国籍問題を否定していたのですが、蓮舫さんは最終的に台湾の籍が残っていたことを認めました。

 

台湾当局に申請して台湾国籍の離脱手続きをしたらしいのですが、実際のところ、それを証明するものは何も公開していません。

 

一応、二重国籍問題については謝罪もしましたし、手続きもしたということなのですが、「こういうことになりました!」というわかりやすい証拠を何も公開していないのです。

 

口だけなのでは・・・というところで、疑惑が残ったままになってしまったようです。

 

蓮舫は銀魂にも出演している!?

 

出典:https://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%93%AE%E8%88%AB

 

漫画もアニメも大人気で近々実写映画が公開される銀魂ですが、実は銀魂に蓮舫さんが出てきます。

 

といってももちろん、本人が出ているわけではありません。

 

一応、伏字にはなっているのですが明らかに蓮舫さんとわかる状態で銀魂の中に出てくるのです。

 

蓮舫さんといえばベリーショートで襟を立てているイメージがあるかと思いますが、まさにイメージ通りのキャラが出てきます。

 

目線が入っていましたので、完全にパロディーとして使われているようです。

 

本人がどのように受け止めているのかはわかりませんが、特に問題になっていないところを見ると黙認という感じなのかもしれませんね。

 

トップ画像出典:http://qulioplus.jp/6536.html

 

関連記事

関連記事

  1. atmeの水色担当、涼本奈緒がかわいい!!事務所やプロフィールは…
  2. マギーの腹筋のラインと美肌が美しい!腹筋のやり方と美肌の秘訣に迫…
  3. 千葉雄大は戦隊ヒーローゴセイジャーだった!町田のスタバのバイト時…
  4. http://free-materials.com/adm/wp-content/uploads/2017/03/adDSC_0140-750x499.jpg 須藤凜々花がドイツへ留学?は嘘か本当か?留学した芸能人と現在やそ…
  5. 福山雅治の結婚は失敗??ドラマ主題歌と視聴率がダダ下がりって本当…
  6. 松嶋菜々子が消したい黒歴史は!?とんねるず言わされた言葉がかわい…
  7. 竹原慎二のボコボコ相談からも生まれた伝説の名言の数々
  8. 波瑠が北川景子をライバル視?しゃべくりで見せた昔のロングヘアが美…
  1. 「プレゼントボックスとお祝いプレゼントボックスとお祝い」のフリー写真素材を拡大
PAGE TOP