エンタメ

福山雅治の結婚は失敗??ドラマ主題歌と視聴率がダダ下がりって本当?

スポンサーリンク

最近目にする“福山雅治の人気低迷説”ですが、その裏には何があるのでしょうか?

 

ずっと、アーティストとしても男性芸能人としてもトップを走り続け、不動の人気だった福山雅治が・・・。

 

結婚後、その変化は著しいようで、男女問わず多くのファンから嘆きの声が聞こえてきています。

 

ドラマも曲もヒットすること間違いなしだった福山雅治に、今一体何が起きているのでしょうか?

 

結婚を機にファン離れが止まらない

 

出典:http://pinky-media.jp/I0013553

 

2015年9月に吹石一恵と電撃結婚をした福山雅治。

 

大げさですが、全国民と言っても過言ではない程、皆が衝撃を受けました。

 

実は電撃結婚と言うよりは、前々から世間に公表されていなかっただけで、親密な付き合いを通して結婚へ向かっていたようですがね・・・。

 

ファンにとってはかなりショックだったようで・・・今まで福山雅治の対して持っていたイメージが一気に崩れ落ちてしまった様子。

 

「男性のカリスマ的存在だったのに」「独身貴族なイメージが似合ってたのに」「ファンを一番大切にするって言ってたのに」などと、ファンからは嘆きの声が多く挙げられていましたし、それだけ熱狂的なファンが多かったという事にもなりますけどね。

 

大人の素敵な男性として、アーティストとして、男性からも女性からも人気だった福山雅治だからこその現象なのですが、あまりにも完璧な男性像に仕上がってしまっていた為、現実的に“結婚して落ち着く”イメージはマイナス要素になったようです。

 

ファンクラブ会員数もかなり減少しており、最近では安室奈美恵とコラボしたCMについても「人気低迷で1人で1本のCMが成り立たないのでは?」とまで噂されてしまっているのが現実です。

 

アーティストとしても俳優としても、とても感性豊かな方なので、単なる“結婚”で人気低迷となるのはとても残念なことですが、TVの向こう側でのイメージってこちら側のファンからしたら、かなり大きいのが現実ですね。

 

月9史上最低視聴率!?

 

出典:http://pinky-media.jp/I0013553

 

福山雅治主演で、シンガーソングライターである藤原さくらと共演し、ドラマの中での曲も発売されました。

 

吃音をコンプレックスとし悩みながらも前向きに歌を歌う藤原さくら演じる佐野さくらと、元プロミュージシャンでありながら、さくらが働く会社で企業カウンセラーをする福山雅治演じる神代、様々な角度から人間模様が見え、曲も素敵でしたし、とても良いドラマでした。

 

しかし、初回から月9史上最低!とまで言われる視聴率が続き・・・裏番組のスペシャルがあったから?とも言われていましたが、月9にも関わらず視聴率10%が下まわる回が続きました。

 

ファン離れの時期と共に、ドラマの内容やキャスト的にも視聴率を取るには、ターゲットの幅が狭すぎたのでは?という意見も上がっていた中、やはり“福山雅治が主演”自体が疑問、との声も多かったようです。

 

どちらにせよ、福山雅治にとってはこのタイミングでの低視聴率更新はかなりの痛手でもあり不名誉な結果となってしまったようです。

 

まとめ

 

多くのファンから不動の人気だった福山雅治の結婚を機に、福山雅治の人気低迷・・・結果的に月9での最低視聴率にも拍車をかけた事も事実。

 

他にも結婚後に数々の不運が重なっていて、不法侵入・ライブでの事故など、大きな報道にもなっている事も多々起きているのが福山雅治の現状です。

 

結果的に現時点では「結婚が災難の引き金」「ファン離れは止まらない」と言われています。

 

客観的に見て福山雅治が結婚した事によって何か変わったとかではなく、今まで同様にカリスマ性があるアーティストである気はするのですが、世論が落ち着き人気を取り戻すにはもう少し時間がかかりそうですね。

 

私は「ラヴソング」の主題歌や挿入歌は好きでしたけどね。

 

様々な噂や憶測が飛び交っていますが、少し落ち着いた頃に公私ともにアーティストとしても俳優としても、また以前の“カリスマ的存在である福山雅治”として活躍に華を咲かせてもらいたいものですね。

 

トップ画像出典:http://pinky-media.jp/I0013553

関連記事

関連記事

  1. TWICEジヒョのデビューが遅れた原因は太いから?TWICEも一…
  2. アイスホッケー藤本那菜がかわいいと話題に?壇蜜、こじはるに似てい…
  3. 共演者キラー波瑠!NHKドラマで鈴木伸之と不倫、熱愛か?
  4. TWICEのJAPAN OFFICIAL SHOPがオープン!曲…
  5. たかの友梨のショップチャンネルの売り上げが凄い!ブラック企業問題…
  6. 男性経験の少ない尼神インター渚は下ネタが大好き!得意な内容は?
  7. 石田ゆり子さんのメイク本は秀逸なのにインスタが痛いって本当??
  8. 関ジャニ∞が野外ライブ初参戦!ロックフェス!
  1. https://d1f5hsy4d47upe.cloudfront.net/65/655a75a84f71c7f1bc1b0c3c04f5bf2f_t.jpeg
PAGE TOP