エンタメ

黒柳徹子は何歳なの?公式インスタで見せたオーラには美輪明宏もビックリ

スポンサーリンク

そう言えば、小さい頃からテレビで見ていた黒柳徹子さん。

 

メイクに隠された本当の年齢、いったい何歳なんでしょう?

 

最近はインスタにハマっているようですが、その反響は?

 

徹子さんの現在の年齢は?

とにかく、あのヘアスタイルは印象的。子供の頃テレビで見ていた時は、徹子さんの顔ではなくタマネギ頭で認識していた気がします。

 

それもそのはず、1976年2月の第1回目の放送から続いているタマネギ頭なのです。

 

当時の徹子さんは42歳、つまり今はもう83歳なんですね。

 

ただ、素晴らしい方なんですが、ちょっと世間知らずというか、浮世離れした感じが否めません。

 

これは徹子さんの生い立ちを知ると納得できる気がします。

 

生年月日:1933年8月9日

出身地:東京府東京市赤坂区(現在の東京都港区赤坂)

学歴:トモエ学園、高覧女学校、東洋音楽大学(現在の東京音楽大学)声楽科

 

出身校の香蘭女学校はお嬢様学校としても有名なので、裕福な家庭で育ったんですね。

 

さらには、父親がヴァイオリニスト、母親は声楽家でエッセイスト、弟もヴァイオリニストで、妹が元バレリーナでエッセイスト。

 

なんと立派なご家族でしょう!

 

テレビだけでなく、執筆活動やユニセフ親善大使もしているので、決して知識がない方ではないのはわかります。

 

ですが、やっぱり世間知らずに見えてしまうのは、裕福な家庭に育った方に共通する雰囲気なのかもしれません。

 

タマネギ頭にした理由が「大きな頭が動いていると、ゲストの話に自分がうなずいていることが視聴者にも伝わりやすいから」だそうなので、やはり考えるべきところは考えているんですね。

 

徹子さんの活躍

pixabay.com

徹子さん=徹子の部屋のイメージですが、その他にも多くのテレビ番組に出演されてきました。

 

中でも、「NHK紅白歌合戦」においては、なんと紅組司会を5回、総合司会を1回、応援ゲスト4回、ゲスト審査員1回も経験しているのです。

 

2015年の総合司会の時は史上最年長司会としても話題になりました。

 

紅白歌合戦が年に1回しかないことを考えると、素晴らしい実績ですよね。

 

また、徹子さんの執筆活動も有名です。

 

母親も妹もエッセイストですので、文才も受け継いでいるんでしょうね。

 

中でも個人的に思い出深いのが、1981年に講談社から出版された「窓ぎわのトットちゃん」です。

 

徹子さんの自伝的物語なんですが、第5回路傍の石文学賞も受賞した作品です。

 

当時、夏休みの宿題の読書感想文の課題図書になっていて、私も読んだことがあります。

 

夏休みが終わる直前に読んで、バタバタと書き上げたことを覚えています。

 

その他にもバラエティーやドラマ、映画などにも出演しているマルチタレントだったんですね。

 

インスタの写真がすごい!

pixabay.com

80歳を超えたマルチタレントの徹子さんが、ついにインスタを始めました。

 

2016年9月23日に公式アカウントを開いたところ、9月26日の夕方5時にはフォロワー数5万を超えたとか。

 

そのきっかけを作ったのがあの福山雅治さんだというから驚きです。

 

徹子さんによると

 

「私の撮った写真を見たり、それに添えた文章を読んだ人が、私の感覚を好きだって言ってくれる。インスタグラムは、その人の持つセンスの部分を細かく伝えられるコミュニケーションツールだってことが、私はとても気に入っています」

 

と、かなりお気に入りの様子。

 

インスタの写真を見ると大御所のオーラ全開で、有名人との写真もたくさんアップされていてうらやましい限り。

 

でも、どんな旬の有名人と撮っても徹子さんの存在感がすごいです。

 

若い方からは「憧れです」「私も自分らしく生きていきたいです」などのコメントが寄せられているそうで、インスタ効果で新しいファン層も獲得しています。

 

たしかにド派手なファッション、可愛いスイーツ、不気味な人形など、83歳とは思えないセンスが爆発していて、若い世代には新鮮なんでしょうね。

 

徹子さんのスマホの待ち受けは美輪明宏さんとのツーショット写真なんですが、仲良しの美輪さんも、きっとこの反響はびっくりのはずです。

 

まとめ

昔からテレビで見ていた私も、最近の徹子さんのファンキーさにびっくりで、新しい徹子さんを発見した気分です。まだまだ、楽しいびっくりを期待してます!

関連記事

関連記事

  1. 安室奈美恵のファンクラブ!会員特典がすごい!
  2. 砂浜で白さが目立つ美脚 滝菜月の美脚デルタゾーンが素敵なのはバイク好きのせい?
  3. 深田恭子の歴代彼氏は?フライデー遍歴を追ってみた!
  4. 飯豊まりえ、ピラメキーノから始まる恋物語!現在の彼氏はどんな人?…
  5. 長谷川博己が鈴木京香と結婚しない理由は何?原因は年齢で自然消滅?…
  6. 木村文乃が旦那千葉大樹と不仲説??新しい結婚相手はドラマで共演し…
  7. 黒柳徹子とppap伝説が始まる?年収と資産対決の勝敗は?
  8. 安藤美姫の子供の父親は誰?インスタからパパの実態に迫る!
PAGE TOP