エンタメ

黒柳徹子は病気なの??若い頃から現在への変貌を追ってみる

スポンサーリンク

黒柳徹子さんといえば、83歳になってもとっても元気そうですが、体型の変化などから病気を心配する声も?

 

幼少期から現在までの変化を追ってみましょう。

 

幼少期の病気って何?

pixabay.com

徹子さんが執筆した自叙物語「窓ぎわのトットちゃん」を読んだ事はありますか?

 

この本の中で、トットちゃん(徹子さん)は小学校1年生の時に退学をさせられています。

 

発達障害を抱えていたために、落ち着きがなく、気が散りやすいのに妙なことに異常な集中力を持ってしまう子供だったそうです。

 

授業中にチンドン屋さんを呼んでしまったり、同じく授業中に外の鳥に話しかけはじめたりと、発達障害児特有の多動性があったようです。

 

中でも有名なエピソードがあります。

 

フタのついた机が気に入ってしまったトットちゃんは、授業中だというにもかかわらず何十回も何百回も机のフタの開け閉めを繰り返しました。

 

もちろん先生に注意されましたが、トットちゃんはなぜ注意されているか理解できなかったそうです。

 

普通の学校に馴染めなかったトットちゃんは、母親の勧めでトモエ学園へと転校します。

 

そこで出会ったのが小林校長でした。

 

転校の際の面接で、小林校長は4時間にも及ぶトットちゃんの話をひたすら聞き続けたそうです。

 

小林校長は「君は本当はいい子なんだよ」とトットちゃんに何度も言い続けました。

 

発達障害によって周囲から敬遠されることの多かったトットちゃんにとって、この言葉は何よりも自分に自信を与えてくれる言葉だったそうです。

 

あとにも先にも、トットちゃんの話をこんなにちゃんと聞いてくれた大人はいなかったと、徹子さんはこの校長先生のことを今でも自分を救ってくれた存在だと考えているようです。

 

その後、本の実写化の話が出ましたが、「小林校長を演じられる人はいない」との理由で断っているそうです。

 

そのぐらい、徹子さんにとって偉大な校長先生だったんだでしょう。

 

でも、発達障害は、問題ないレベルまで修正できるけれど完全には治らないはず。

 

いずれにせよ、その後成功しているので問題はないという事でしょうね。

 

徹子さんが人気者になった頃

pixabay.com

時が流れて、徹子さんは東洋音楽大学を卒業します。

 

でもオペラ歌手になれないと分かり、NHK東京放送劇団養成所に入りました。

 

数字が入ったセリフは全く覚えられず、独特の話し方等で「個性が強すぎる」と役を降ろされたりもしたそうです。

 

確かに今も、ろれつが回らないのか滑舌が悪いのか、話し方に特徴はありますね。

 

そんな徹子さんを変えたのはラジオドラマ「ヤン坊ニン坊トン坊」のトン坊に選ばれたことでした。

 

台本を書いた飯沢匡さんが「黒柳徹子さんの個性が大事なので今のままで変える必要はない」と言ったそうです。

 

その出演をきっかけに、個性を活かして人気を得ていきました。

 

私の周りにも、ちょっと変り者?と思う人がいますが、個性だと思うように努力します!

 

最近の病気疑惑とは?

pixabay.com

2016年7月、長野県北安曇郡松川村の「トットちゃん広場」の竣工式と名誉村民賞授与のため、徹子さんは現地を訪れたそうです。

 

その際、登場した黒柳さんの姿を見た住民が驚きの声を上げたとか。

 

スタッフにつかまりながら徹子さんが歩いていたと。

 

さらに、その下半身は驚くほどに太かったらしいのです。

 

ちょうど撮影禁止になっていたそうなので、どれほど下半身が太かったかは証拠はないそうです。

 

ですが、83歳ですよ?シャキシャキ歩いている人の方が少ないような…。

 

先日、競馬のG1で北島三郎さんの所有する馬が優勝したときに、うれしそうに歩く北島さんの姿がテレビに映っていました。

 

支えてもらうというか、ちょっと手を添えられて歩いていました。

 

多分、何かあったら危ないからという周りの気遣いでしょう。

 

北島さんも今80歳ですし、徹子さんにしても年相応なのでは?

 

きっと、ハツラツとした徹子さんを期待しすぎた分、ギャップが大きかったということでしょう。

 

ただ、徹子さんの肉好きは有名です。

 

お酒を一滴も飲まない代わりに、週に数回、焼き肉店を訪れているらしいです。

 

だめですね、代謝が落ちているのに、若い頃のように食べていたら太るに決まっています。

 

さらに、運動量も減っているわけで。

 

年齢的に腎臓機能の低下によるむくみや常用薬の副作用も考えられますね。

 

ただ激太りは、絶対体に良くないので適度に節制して欲しいです。

 

まとめ

いろいろな病気説がある(?)徹子さん。

 

ですが、みんな徹子さんに元気でいて欲しいからこそ心配している結果、いろんな憶測が出てきてしまうわけです。

 

食べ過ぎが原因なら、ファンのためにも控えていただきたいですね。

 

関連記事

関連記事

  1. 水野美紀の干された訳は何?バーニングからの圧力を押し退け復活出来…
  2. AAAの7周年記念シングル“虹”の歌詞が素敵!某有名アーティスト…
  3. 仮面ライダーの呪い?平成の歴代ヒロインの現在が悲惨すぎる?
  4. 西田敏行の歯に違和感があると話題に!?激やせしたあの薬が原因か?…
  5. 芸能人や有名人も愛用するお洒落な老眼鏡はコレ!
  6. 石田ゆり子の恋ダンスの衣装がかわいい!インスタグラムに登場する猫…
  7. 吉高由里子出演のオススメ映画は?前貼り無しで臨んだ 蛇にピアスで…
  8. 内田有紀がソニー損保CMにミニスカート出演!!ウルフっぽい髪型が…
PAGE TOP