エンタメ

半崎美子が結婚??桑田佳祐も認めるデビュー曲からうた弁特典までの経歴

スポンサーリンク

2017年春、36歳にしてデビューし、実力派歌手として注目されている半崎美子。

 

北海道出身の苦労人であり、デビューが遅かったのでは?とも思いますが・・・。

 

実はデビュー前から、半崎美子の魅力と実力を知る人の中では十分認められていたようです!

 

デビューアルバムの特典にも注目です!

 

 

デビューアルバム「うた弁」

 

2017年春、桑田佳祐など数々の音楽関係者に認められ、ついにデビューを果たした半崎美子。

 

出典:https://i0.wp.com/www.wingbay-otaru.co.jp/shop/attachment/9999_2kAuQmgdg0SNlSA.jpg?resize=549%2C787

 

北海道出身“道産子シンガーソングライター”の彼女は、特に幼少から音楽に関わってきたという訳でもなかったようですが、高校生の頃に学園祭で歌い1位になった事が、半崎美子にとって音楽の道を意識したきっかけとなったようです。

 

十数年もの間、自身で様々な営業をしたり、ライブをしたりと、目に留まらないながらにも諦めずに好きな音楽の道を突き進んできました。

 

そんな時に、桑田佳祐がラジオ番組で半崎美子を絶賛し、それがきっかけで世間の目に留まり、レコード会社が5社も争う程の実力派新人歌手としてデビューする事になりました。

 

デビューアルバムには、注目を集めた「サクラ~卒業できなかった君へ~」他、これまでの曲に加え、新曲「お弁当ばこのうた~あなたへのお手紙~」を、計5曲収録し、早期購入特典として“お弁当ばこ”なだけに「お箸」が付いています。

 

 

大物食い歌手!?

 

そもそも、デビューのきっかけになった裏には桑田佳祐が絶賛した事の他に、半崎美子の勇気と努力がありました。

 

デモCDと共に手紙を添えて、笑福亭鶴瓶を訪ね、スタッフに渡していたのだとか・・・。

 

その事がきっかけで、鶴瓶の目に留まり気に入られ、今ではデビューをプライベートで祝ってもらう程の仲だとかで、それも彼女の努力と魅力故なのですが、桑田佳祐にしても鶴瓶にしても・・・確かにかなりの“大物食い”ですね。

 

出典:https://stat.ameba.jp/user_images/20110417/00/hanzaki/90/48/j/t02200295_0764102411170256248.jpg

 

 

桑田佳祐に関しては半崎美子からのアクションがあったわけではなく、耳にした半崎美子の曲を単にアーティストとして桑田佳祐は高評価し大絶賛しました。

 

半崎美子と桑田佳祐が結婚!?なんて・・・ないでしょう、まさか。

 

桑田佳祐が“半崎美子の実力と歌手としての魅力に惚れこんでいる“という点ではあながち間違いではありませんけどね。

 

しかし、十数年も一般的に無名だった半崎美子のあまりに勢いのよいデビューで・・・何かあるのでは?と思われても仕方ないですけど、無いですね。

 

彼女の実力がやっと目に留まったのでしょうね。

 

誰かの立場や気持ちになって曲を作り歌う、泣かせ歌メンタルソング“メンソン”の女王と呼ばれる半崎美子の独特な世界観が新しくもあり、共感できて心にしみる、様々な人の立場に立って1曲1曲作り上げている、希望をもらえる曲を書く、そんな彼女の発想や世界観が今の世に必要な曲だったのでしょう。

 

無名と思われていた半崎美子ですが、実はメディアや世間の目に触れる機会が少なかっただけで、デビュー前から一部では“メンソンの女王”として既に熱いファンも多く、赤坂BLITZ公演3年連続でソールドアウトさせた事もあるのです!

 

 

まとめ

 

半崎美子はまだまだメジャーとしてはデビューしたての新人ですが、名だたるアーティストが認める程の、かなりの実力派!

 

“メンソンの女王”と呼ばれる半崎美子は、待ってましたと言わんばかりのファンに長年支えられ、認められてきて、待望のデビューを果たした今後が見ものです。

 

デビューアルバム「うた弁」に収録の新曲に期待が寄せられる中、早期購入特典の「お箸」も独特な世界観を持つ彼女らしい特典ですね。

 

様々な過去を持つ半崎美子ならではの魅力が存分に詰まった「うた弁」はどんな人が聞いても、ほっこりする・・・そんなアルバムになっています。

 

トップ画像出典:http://natalie.mu/music/gallery/show/news_id/227259/image_id/750855

関連記事

関連記事

  1. 加藤綾子はマツコが大嫌い?フリー転向後の年収の驚きの使いみち??…
  2. 浅田真央が嫌いって言いにくい理由は顔?年収6億の使い道は??
  3. 上戸彩が中国語で昼顔か!?中国人にも昼顔が大ヒット、その人気の理…
  4. 浅田真央に二股疑惑??羽生結弦キスシーンや高橋大輔彼氏説は本当か…
  5. 仮面ライダー、平成の歴代ヒーローの現在は?仮面ライダーあげまん説…
  6. 青木さやかが激ヤセ!!驚異のダイエット方法は骨盤に隠されていた!…
  7. 田中聖逮捕!!KAT-TUNに広がる波紋と黒い噂!
  8. AAAの恋愛関係や黒い噂は?日高、與、西島のお相手は?
  1. https://d1f5hsy4d47upe.cloudfront.net/65/655a75a84f71c7f1bc1b0c3c04f5bf2f_t.jpeg
PAGE TOP